スポンサーサイト


質問リレー

オズさんとこから質問リレーが回ってきました。
こういうの初めてだ~。

1.Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

うーんと、とりあえず今常駐してるのはマビノギ空の軌跡(FALCOM)ですけど・・・これで2.2GBくらいかな?
空の軌跡は3週目の途中でほったらかしになってます。マビにはまっちゃったので・・・(^^ゞ
あと、フライトシミュレーターが入ってるはずなんだけど、どこだったかな~?
あれは、ジャパンシーナリーとかいうのが入ってるので、かなり容量食ってるはずなんだけど・・・

2.The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

進行中なのは、マビだけかな。前述の通り、空の軌跡は一応クリアしちゃってほったらかしなので。

3.The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

空の軌跡。
#こればっかだな(笑)
まぁまぁオススメです。
チビキャラが動き回るので RO と見た目が似てるかも。
ど派手なアクションとか、流麗なグラフィックとかじゃないですけど、よくできてるRPGだと思います。続編の発売が待ち遠しいです~。

最後にお金使ったという意味では、今進行中のマビですけど、これ、課金ですもんね?
買ったっていうのと微妙に違うような気がするので。

RO もやってみたいな~。そのうち。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

うーん、これは迷うな~。

1) ドラゴンクエストIII

いまだに音楽が耳に残ってます。

2) FF VIII

X-2 にしようか、VII にしようかと、FF からひとつと思って迷ったんですけど、 学園モノってところがスキなので VIII で♪
XII は年内発売らしいですね~?楽しみ。

3) エースコンバット3

このシリーズも続けて買ってるな~。
3 は賛否両論。空中戦の完成度は高いですけど、シナリオ色が強いあたりに馴染めないって方もいるらしいですね。私は好きです。
Microsoft の空中戦モノもやりましたけど、リアルすぎてどうも馴染めません。
やっぱりミサイル撃ちまくりでガンガン撃墜できる方がスキ。
最新作はまだ買ってないです。

4) ANUBIS (Zone Of The Enders)

切って切って切りまくる爽快感、一体感が秀逸。
アクションモノは苦手な私が、これには、はまりました。
前作はやってません。

5) FS2004

フライトシミュレーターならやっぱりコレですね。
ジャパンシーナリーとセットがオススメ。限りなくリアルです。
夕焼けから群青の夜空に変わっていく時間帯に飛ばすと、最高です♪
超ムズで、いまだにセスナくらいしか飛ばせませんけど(笑)。

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

うあ、5人も?(^^;
じゃあ、内輪で(笑)。
1) ゆりさん マイホームドリーマー
2) Rooさん Rooの成長記
3) みるくさん みるくたんのマビノギ日記
4) りっとるさん りったー
5) アシドさん 傲慢に突き進め

・・・って、みんな見てくれてるのかしらん?w

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

