スポンサーサイト


第2回 【ギルド対抗】たるらっクマー【イベント】

2005年6月24日(金) 22:00~
タルラークサーバー 3CH で、ギルド対抗のイベントが開催されました。
第1回は、あの世での開催だったので、わたしは残念ながら参加できませんでしたが、今回はしっかりと参加させていただきました♪

いや、準備というか、メンバーを誘うのがぎりぎりになっちゃって、冷や汗ものでした。
急遽のお誘いに集まってくださったギルメンの方々!
改めて、有難うございました!

わたしの段取りが悪くて、メンバーに入れなかった方々、ごめんなさい~~~!
もっとちゃんと準備してれば、2PT組めただろうに・・・ほんとごめんなさい!
また、次回よろしくお願いしますね?



開始前のひとコマです。
いや、実は、チャットや競技に夢中で、ほとんどSS撮れてないんです~~(T_T)
これまたごめんなさい!

これだけの人数が一斉に移動すると、それはもう大騒ぎ&超重くて、予想はしてましたけど、とっても楽しかったです♪


これはスタート直前のひとコマです。
スタートは、みんなが一斉にスタートできるように、お料理のムービーを使っていました。
みんなで焚き木を囲んで、お料理のムービーをスキップせずに最後まで見終わったら、スタートです。


さあ!スタートです!
いっそげ~~~~!はしれ~~~~~!

って、SSここまでです(爆)

・・・ああっ!いたいっ!石投げないで~~~っ!?
あいたっ!リンゴもダメっ!
いたたっ!枝もだめっ!(T_T) チーズでも痛いってば~~(>_<)
うごっ!?誰っ!?お鍋投げたの!死んじゃうじゃないっ!?

はぅはぅ・・どきどき。
だって、夢中だったんだもの~~~
こういう競技初めてだったし・・・



あ、簡単に競技内容を説明しとかなくちゃですよね(^^ゞ

競技内容は、PT(ギルド)同士でのクマさん狩り競争でした。
1PT7人までの構成で、指定されたクエストスクロールをいち早く完了させたところが優勝です。
何故7人なのかというと、きちんと指定クエを完了させたかどうかを確かめるために、完了させる瞬間に、審判をもう一人加えてから、完了させるためです。

一般のイベント外PCさんに迷惑がかかりにくいようにということらしく、今回の狩場はセンマイ平原がメイン。
狩る対象は、「黒ヒグマ10+幼い黒ヒグマ20」でした。

そして、所持してよい武器は・・・・抽選で決定されました。
木の棒、麺棒、お玉、鎌、リュート・・・
鎌が一番武器っぽいかしら?
わたしたち Fish は鎌になりました。

また、抽選した武器を必然的に使うようにということで、弓は禁止。
同様に魔法もある程度制限されました。

つまり、メインの戦術は、とにかくスマッシュ(笑)、ひたすらミル(笑)。

ターゲットが限定されているので、もう、沸いた瞬間に、どどどど~~~~って人が集中して、くまさん瞬殺されます(爆)。


非強制で、PT単位で同じユニフォームを着用ってことだったんですが、Fish は段取りが悪くて、みんなで私服でした(^^ゞ
同じローブ着てるだけで、チームって感じがして、面白かったです~。
学院の方々が、ロナ服で揃っていて、いい感じでしたね~?


さて、競技の行方はというと・・・
これがね~~~。
もうちょっとなんとかならなかったかと思います。
同じような競技を考えていらっしゃる方がいたら、是非参考にしていただきたいんですけど、

なにせターゲットが限定されているので、なかなかクエが進まないんですよ。
黒ヒグマさんは10頭だったので、まあなんとかなったんですけど、幼い黒ヒグマがね~~?
もう、探しまわってるだけで、だんだん飽きちゃって(笑)
最後の方は、沸き待ちでまったりしちゃったり(^^ゞ
なんとかクリアしたものの、スタートから1時間半くらいかかってました。

イメージ的には、もっとガンガン狩れて、スピード勝負って感じだったんですが、
スピード感は最初のうちだけで、あとはウロウロとセンマイ平原をいったりきたり(笑)
宝探しみたいでした♪

クマさんのクエってほとんどやったことないんですけど、数種類用意して、10頭ずつそろえるとかだったら、もっとすんなり進んだかもしれないですね~?



次回は、生産系での競争にしようかなどと、主催者の方は、既に企画を考えてらっしゃるみたいですが、生産系のほうが面白いかもしれないですね?

それと、深く考えてないですけど、借り物競争とか、オリエンテーリングとか、そういう要素も入れると、幅が広がっていいかも。
STRバカの独壇場のステージとか、弓師がいないとほとんど無理とか、裁縫バリバリじゃないとだめじゃんとか、完璧な演奏で10点とか・・・
そんな感じでいろんなステージでポイント制にして、いちばん多くのポイントを集めたところ優勝なんてのはどうでしょう?

小数精鋭でも、数で勝負でもおなじようなバランスになるようにすれば、参加の間口も広くなりますよね?きっと。
STRバカやFBマスターは、つおい敵を狩ってポイントを集めて、ランク高いけど生産系なの~って方々は、裁縫してポイントを稼いで・・・スキルへろへろだけど人数だけはいますって場合は、木の実を集めまくるとか・・・
バランスが難しすぎかな?w


ということで、SSがないのを文字で埋めてごまかしてみました(爆)
・・・そこっ!鍋用意しないっ!

じゃ、そゆことで。

P.S
うさっこさーん、主催おつかれさまでした!
次回も是非参加したいと思います。
お手伝いできることあったら、是非おっしゃってくださいね!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

