スポンサーサイト


重大な誤算・・・っていうか気づけよ>わたし

ジュリさんに連れて行っていただいた、初のアルベイ赤から帰ってきたわたし。
転生したばかりで、まだスタミナもマナも32とか31なので、しょっちゅうすたぴ~だのまなぴ~だのを補給しなくちゃなりません。
HPはエンチャントが効いていて、まあまあなんとかなる程度なんですけど・・・。

ふーむ。このステータスで乗り切るには、やっぱりレンジをもっと安定させて、マグナムを底上げしないとダメだな~?
早く加齢して、ステ増えないかなぁ・・・

・・・・・・・・・
・・・・
・・!??



賢明な読者の方は、とっくの昔に気が付いてらっしゃいましたよね。きっと。
わたし、いまのいままで気が付きませんでした。(T_T)

なにをって?

11歳に転生した私は今12歳です。あたりまえですが。

一方で、G2が始まる7/21までは、約4週間です。

12+4=16

そう、G2ぎりぎりまで粘っても、16歳なんです。

いや、わたし、
「G2まではまだ一ヶ月もあるんだし、ゆっくりやればいいや♪」
とか、
「11歳スタートなら、Dexお得だもんな~♪」
とか、そんなことばかり考えていて、G2直前・・・つまりG1をクリアしなければいけないタイムリミットの時点で自分が何歳なのかをよく考えてなかったんです。

転生直前の経験から、Lv30を超えると、次のレベルまでに必要なEXPが極端に増えて、逆に死んでしまったときのペナルティーがかなり痛くなってくることがわかっています。

16歳じゃ転生できません。
つまり、G2までに入手できる AP は、もう転生で増やすことができないんです。
ということは、スキルのランクアップによるステ上昇などのメリットもたかが知れています。

うがっ!?
16歳って・・・たしか、けっこう貧弱だったような気がする・・・
17歳のあんこりんにあっという間にレベル抜かれちゃったんだったような・・・

うー。
HPはまだしも、マナとスタミナがきついかもしれない。

いや、普通の人なら大丈夫なのかもしれません。
でも、私の場合は、ポーションがぶ飲みでなんとか瀕死でピンチ状態危機一髪なんです。

うーん。
17歳転生にしていれば、あと1回転生できたので、少なくとも 20 AP の差が生まれることに。
20は大きいな~。
いまヘロヘロなスキルをどれかひとつ数字ランクまで持っていける量じゃんか!!

FBをあげてもよかったし、クリティカルかディフェンスでもよかったかも。
ミルって手もあったろうし、いやいや、マグナムにつぎ込んでも結構使えたかも。

こりは・・・・・・大失敗だ・・・(>_<)

うーん。
でも、いまさら悔やんでもしょうがない。
なにか対策を考えなきゃ。
まず、エンチャントを研究だな。

・・・それから、こうなったら逆に弓をもっと特化する方向も検討してみよう。
なにか光明が見えるかも。



・・・・・ん?
いぁまてよ?
この際、ポルナは置いといて、ラルナっちを鍛え上げちゃった方が賢明だったりしないか?
あの娘既に転生できるんだし・・・。
17歳に転生すれば、ぎりぎりもう一回転生できるはず・・・。
ふーむ。
考えることが山のようだ~(>_<)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

