スポンサーサイト


あの世でゾンビ150ランチ 980円

先日、リスティーナさんのあの世クエに同行させていただきました。
まだ行った事ないところだし、なんでもリアルの土曜日にしか行けないんだとか。
で、ゾンビさんを倒さなきゃいけないらしいんです。

ゾンビ・・・(^^;
うーん。どうしよう?
わたし、まだ助さんにあっさり殺されちゃったりするんですけど・・・

ま、ものは試しっていうし、なんたって 不死身のエンチャンター が一緒なんだから、大丈夫だよね?

ということで、リスティーナさんのお友達のライナスティさんを加えた3人で、いざ出発。
#ライナさんは後にギルメンに包囲されて強制的に(笑) Fish 入り(笑)
って、ワープしてきたのは・・・あり?ここは バリダンジョン?
なんか普通にバリです。
??
三人とも?マーク状態でとりあえずクリアすることに・・・。

クリアしてみると、なんと!


部屋の奥に入り口が!
「to別世界」だそうです・・・(^^)

中に入ってみると・・・

うわー!キレイ!
さすが別世界・・・って、ここじゃないのか・・・(^^ゞ
更に先なのね?
うーん。あの世ってくらいだから、きっとステキなところよね~!?わくわく!
ん?でも、そんなステキなところにゾンビさん?あり?
なんて、一抹の不安というか素朴な疑問を抱きつつ進んでいくと・・・
ついたところは・・・

!?
なにこれ?クレーター?
って、あれれ?こ、ここはもしかして!?

・・・これ以上はネタバレになっちゃうので、やめときます。
#すでにある程度バレてますが(汗)
初めていくときのお楽しみってことで。
ただ、わたしはものすごいショックでした。

そんなあの世でしばらくウロウロしていると・・・なにも起きない?
あり?クエがくるって話は?
どうやら、単にあの世に着いただけではダメらしいんです。
ゾンビさんがいそうなところというと??って感じで捜索していると・・・
なるほど。先にNPCに逢わなきゃだったんですね。
やっとクエ入手。


って、50体も倒すのっ!?
ひえ~!そんなに倒せるのかしら?
・・・え!?3人で50じゃないの?一人50!?
うが・・・(゜Д゜)

そんなわけで、一人50=3人で150体のゾンビ狩りに突入です。(涙)

ゾンビさんも入れての休憩中のひとコマです(笑)。
良く見ると、ゾンビさん、息してるんですね。(^^ゞ

なんとか3人で連携しつつ、150ランチを完食いたしました(げっぷ)が、
いや、しかし、これはきつかったです。
うーんと、技術的には連携してサポートしてもらえるので、わたしでもなんとかなったんですけど、
それよりも、精神的にかなり痛いです。
BGMはおどろおどろしてるし、回りではパッシブディフェンスらしき、「かきーん!かきーん!」って効果音が鳴り響いていて、とっても耳障り。(涙)
相手がたくさんのゾンビさんってのもあって、もう、どんどん鬱になっていきます。
「うへ~・・・まだ半分なのか・・・」って感じ。

最後のライナさんなどは、ノンストップで50体たいらげました。すご!
早く終わらせたかったんですって。(^^ゞ
いや、それには激しく同意!!

それにしても。あの世。
いつか私もまた来なくちゃならないんですね。
リスティーナさんの話では、何回かダンジョンをクリアしに来なくちゃならないそうなんです。
しかも土曜にしかこれないとか。
はー。またくるの嫌だなぁ。
できれば来たくないとこです。
リスティーナさんも、次回のこと考えると鬱になるっておっしゃってました。
たしかにその通りだろうなぁ。


とりあえずゾンビ食え(汗)も終わったので、元の世界に帰ってきました。
いや~、ほっとしました。
ずーんと落ち込んでた気分が、ほぐれてくる感じ。
草原の緑がこんなに心地いいなんて、知りませんでした。
平和っていいわ~♪なんてしみじみしちゃった日でした。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

