スポンサーサイト


弓の熟練度

バンホのアランウェン先生のところで、弓関係のイベントがあるみたいなんですけど、わたしはまだ熟練度が足りないのか、発生しません。

弓は、いろいろ試してみようと、ショート、ロング、コンポジ、みるくさんに貸して頂いているクロスと全種持ってて、使いまわしているからか、熟練度がなかなか上がりません。

普段1本だけで使うぶんには、適度な射程とクリティカル、バランスに優れたコンポジが使いやすいんですけど、ダンジョンではスピードが要求されるのでショートに分がありますし、ハンマーメインで釣り用の弓ってことになるとロングが一番。

実は、クロスが高クリティカル高バランスで、射程も長いし、矢ではなくコンパクトなボルトが使えて、構えながら走れるっていうお得感バリバリな遠距離アイテムなんですけど、なんとなく好きになれません・・・(汗)・・・なんでだろう?なんか弓って感じがしないからかな~?

で、ですね。
熟練度をあげるには、やっぱり集中して使わないとだめなわけです。
どれか固定して使っていかないと、なかなか熟練度があがりません。

どれか1本??
そうなると・・・ちょっとクリティカルが気になりますけど、やっぱりショートが一番かな~?
最初に買った弓で、愛着もあるし・・・。
レンジランクが上がってくると、その照準の早さは最大の武器になりそうな気がするし。多分。

いつかは弓だけで狩とかしてみたいです。
いつになるやら・・・(汗)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

