スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また来たよ認証メール

最近、NCSoftから認証キー発行のお知らせメールが届くようになりました。

…ってマテマテマテ!またかよっ !?www



いや、前からちゃんと届いてたんですけど、今回のは、身に覚えのないメールなんです。
つまり、認証が要るような操作どころかログインすらしていないのに、認証キーが発行されましたってお知らせが届くのです。

面倒でメールのヘッダーまで精査してないんですが、From: はちゃんとお知らせのアドレスだし、メールには怪しいURLもありません。
騒がれているフィッシングメールではないみたい。多分。
また来たらヘッダー調べてみようと思いますが。

さて、取り敢えずメールが本物だとすると、認証が必要な操作が出来る段階まで、「抜かれてる」と言うことになります。
ついこの前…たしか4日ほど前にpassを更新したばかりなので、まさかぁ…ウソでしょ!?って感じなんですけども…。
そりゃ何ヶ月もかけてっていうならあり得るかな?とは思いますけど、数日で抜かれちゃうっていうのはねぇ?
あるものでしょうか?

普通にログインしようとして、passを間違えると、たしか10回失敗した時点で24時間ロックされるとかどっかで見た気がします。

これに抜け穴があるのかなぁ?ブラウザ通さないとチェックされないとか?
まさか、クッキーのセッションで数えてました!とかいうザルじゃないだろうな!w

直接、垢鯖にアタックされてるんだったら超高速に総当たりされてるって可能性あるかもだけど、それにしたってそんな頻繁に失敗してたらアクセスログでバレバレだし、そもそも不正アクセスとして弾くべきですよねー。
なんて事まで考えて、もやもやしてます。

問題の垢がサブ垢なら問答無用で垢削除しちゃうんですが、不幸にもメイン垢で結構な時間かけてキャラメイクして育てたポルにゃんが居る垢なのです。
まぁ、もうまともにAIONする事はない気もするので、思い切って垢消しちゃってもいいかなぁ?
たまーに、あの滑空の感覚が忘れられなくてログインしたくなるんですよねぇwどうしようかなぁ…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。