スポンサーサイト


GigaPatchキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

ffxivdl20130827

パソコン君が復活&アップグレーでっどして、やっぱり一番のキラーコンテンツって言えばこれですよねーっ><ww

噂のギガパッチDLちぅですよ!

短いながらも、Openβではちゃんと動いてくれたので、やっぱやるっきゃないですよね!ね!

 

まぁ、突き詰めていうと、普通にクリックゲーなのはどうしようもないし、釣りは別にしてギャザラー(生産系)はテスト時より下方修正されてるらしいので、生産メインで楽しめるかどうかは未知数なんですけど、最初のうちは普通に戦闘でも面白いと思います。

なんたって、グラが期待通りですからねぇ…。マップもそりゃぁ広大ですし。
コンテンツ量も、廃プレイでもしない限り当分お腹いっぱいじゃないかと。

 

唯一の不満は、初期クラスですかー。巴術とかいうんですよね。
召喚系魔法師さんみたいです。上位で招喚さんになるみたい。

一応、Oβの時点で、最初に招喚できるカーバンクルは確認しました。

かあぃーのぉ~♪(ぉ

 

いあ、出来れば弓が良かったんですけど、弓にすると初期の都市がリムサ(港街)じゃなくなっちゃうんですよねー。グリタニアでしたっけ?森の街になっちゃうんです。

まぁ、森の街はいったことなかったからそれでもイイって言えばいいんですけど…。

あの、白亜の建物と海のコントラストが美しい街が忘れられなくて~(^^ゞ

XIのときも、にゃんこさんは海な感じのとこが初期都市でしたよね。

釣りと競売所ばっか行ってた気がしますww

 

今回も、釣りはなんかすごいみたいですね!
操作方法というか釣る行為自体はすんごくというか徹底的にシンプルなんですけど、餌とお魚の種類が半端ないらしいです。(ほぉ~?

できれば、釣ったお魚でお料理できると面白いんですけど、それはいまんとこないっぽいです。

超ざねーんっ><;

なんか、トレカのコンプリート感覚で、ガンガン釣って集めていく感じのコンテンツになってるみたいです。

上のランクのお魚を釣るには、ちゃんとギアっていうか装備も揃えないとダメみたい。

 

まぁ、とりあえず初日なので、かるーくプレイして、クラスチェンジできるあたりまで遊んでこようかと思います。

SSが溜まってきたら、またご紹介しますねー!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

