スポンサーサイト


にゃんこさん再び

wktkしながら待っていたベンチマークがやっと公開されました!

http://jp.finalfantasyxiv.com/news/article/130801_chara

ffxivbench_char

 

今回は、なんとキャラ作成して、作ったキャラがベンチの中で動いてくれるとかいうスゲー機能を搭載してるという情報だったので、心待ちにしていたのです。
更に、作成したキャラは保存して製品版に引き継ぐことができるっていうじゃないですか!

これは試さないワケにはいきません!いきませんとも!!><w

 

つーわけで、サクサクっとダウンロードして早速キャラ作成を試してみました!

予想通りというか事前情報通り、AIONの時のような超詳細なカスタマイズは出来ないものの、結構色々とカスタマイズできます。

細かいことは、実際にダウンロードして試して頂ければわかりますから省略して、さっそく作成したキャラをご紹介しませふっ!><w

pol1

例のごとく、褐色なポルにゃん爆誕っ!!><wwwwww

pol2

イメージ的には、どっちかというとチルにゃんぽい感じになっちゃいましたが、公式曰く…

「FFのイメージを損なうようなカスタマイズはNG」

って方針らしく、

「尻尾はミコッテのアイデンティティなので尻尾の長さが0(尻尾なし)はユルサン!」

とかどっかに書いてあったりした通り、あまり極端にテンプレのキャラからカスタマイズすることは出来ません。

まぁ、私は尻尾あった方が好きなので全然かまいませんケドw

本来のポルにゃん達は、もっと肌が濃い色のハズなんですが、髪の色とか陰影とかのバランスを考えて今回はちょっと明るめの褐色にしてみました。

本人は「桜、怪獣じゃないm…」もとい、「もっと爆乳なはz…」とかのたまっていた気がしないでもないですが、そのへんは「真実はそれぞれの正義の数だけあったとしても、事実はただひとつだけだ」というどっかで聞いたような真理のもと、オリジナル?に忠実に再現してm…ってマテコラなにをs(蹴

 

えー、お約束はこんくらいにして…、

肝心のベンチスコアですが、こんな感じでした。

ffxivbench_char_1

ってあれ??
なんかスコア高か杉じゃね(・・?

んー?
念のためワールド編でもう一度測定してみましょう。

ffxivbench_wld_1

ありゃ、やっぱ随分スコアが良くなってたみたいですね。
一応標準設定でも比べてみましょう。

ffxivbench_char_2

ffxivbench_wld_2

ふーむ。どうも今回のキャラクター編ベンチは、以前のワールド編に比べて若干スコアが高くでるようになった見たいですね。

 

まぁ、なんにせよ、ちょろっとキャラ作成してみたら、もうウズウズMAXな感じでオープンβが待ち遠しいですっ!><w

はやく始まらないかなぁ?

さすがに以前の環境だとやっと動く程度だったので尻込みしていたのですが、どうも今のパソコン君なら普通にプレイできそうなので、パッケ買って課金しちゃってもいいかも?とか思い始めてます。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

