スポンサーサイト


ですよねー

ちょっと心配していたマビのインストールも特に問題なく完了して、なんだよWin8やるじゃん!とか感心していたのですが…

久々にログインしてみて、はたと気づきました。

うげっ!?
ショトカ初期化されてる!w

まー、環境ごっそり初期化した訳ですから、当たり前と言えば当たり前ですよねw

その時点で、なんかウンザリしてやる気激減ww

格闘とか銃とか、色々と試してみたいこと沢山あるんですけど、暫らく遠ざかっていて思ったんですよ。
気分が乗っていて、うーっし!やるぞーーっ!!というテンションじゃない時は、惰性でプレイするの控えた方が、結果的に楽しめるなって。

なので、なんか気勢を削がれてしまった時点で、ふーむ…

まぁ、今日のところははこれくらいで勘弁してやる!
#いやまだ何もしてないよね?w

という次第になりますた。


さて、そんだけではあまりにもなんにも話題がないので、マビじゃないお話もちこっと…

パソコンが復旧というか、新しくなったら試してみたいと思っていたことそのいち。

FFXIVどうなのよ?

いやほら、前のβのときちょっと覗きに行ったら、それこそホントぎりぎり動いただけな感じで、散々酷評されたUIの重さもあってちっとも楽しめなかったんですよね。

そもそもスペック的に無理があるのが明白になった時点で、いつかパソコンがアップグレードするまでは「おあずけ」だなーと思っていたのです。

でも、その時点で最高峰であろうグラと、「新生」で改善されるっていうUIは気になっていたのです。

思惑通り?パソコンくんは、快適とまでは行かなくとも普通にプレイ出来そうな程度のスペックになりました。
これな試さない訳には行きません!ええ、行きませんともっ!!w

つーわけで、情報収集開始!


ほうほう?
正式サービスっていうか、発売は8月27日ですか。てことは、βテストは…、おお!丁度オープンβ募集中でわないですかーっ!?w
取り敢えず応募っと…ポチ。

レガシーキャンペーンの時に迷ったんですよねぇ…w
すぐにはまともにプレイ出来ないのに手を出すべきかどうか。結局は様子見したんですけど、レガシーの特典というか課金額を見ちゃうと悩ましいですね。まあ、それはおいといて…

ほうほう?
公式で幾つもムービーとか上がってるでわないですかっ!ポチっと…
うおーっ!?なんか期待通りな感じですげー!Σ( ゚д゚)…
これはトコトン楽しめそうですねぇ…

強いて言えば、飛行コンテンツが欲しかったけど、まあそれは高望みってやつですかw

飛行はAIONで幾らか遊びましたけど、爽快感が今ひとつっていうか、なんか期待より自由度が足りないというか、単純に飛行を楽しむには制限が多すぎだった気がしました。
聞くところによると、今はほかにも飛行コンテンツを持つタイトルがあるらしいので、それはまた別の機会にチェックしてみようと思います。

さて、グラとか世界観は文句無しとして、マップの広さとかコンテンツ量も期待以上っぽいし、あとはシステム面ですけど…
おー!?
コンテンツファインダーとかレベルシンクとか、まさにあたしの為にあるかのような感じじゃないですかっ!?w

どうしても、マッタリのんびりプレイに加えてソロが多くなりがちなので、お友達とレベル差が開いていってしまうのが気がかりだったんですよねぇ。
当然、最前線コンテンツには追従出来ないですけど、これならソロ寄りのプレイスタイルでもパーティ前提コンテンツも楽しめるし、お友達のパーティに混ぜてもらうのもあまり気兼ねしなくて良さそうです。

さてさて、内容的には期待を裏切らない感じですけども…
でも、お高いんでしょう?w
…。
うわー!w
やっぱりそれなりだー!ww
あ、でも蔵というかパッケージは思ってたより高くないぞ?また6~7k取られるのかと思ってたら、30日の無料プレイ付きで3k台ならまあそんなに痛くは…ちょっとだけ痛いかな?w
蔵は無料ダウンロードってのばかり手を出してたからなー?w

んー、あとは…
お?
おおっ!?
なんとっ!
キャラ作成が出来るベンチマークてすとぉ!??
って、まだ配布されてないのか…8月1日か…やべぇ…これ、また作成したキャラ眺めてニヨニヨしちゃうじゃないですかっ!ww楽しみだなー!

ああ、そうだ、FFって言えばゲームパッド対応はどんな感じなんだろう?
あ、公式動画が既にあるのかどれどれ…
おお!
なんかすごそう!
さすがプレステ対応だけあって気合入ってるなー!
これはカスタマイズしまくってパッドデフォルトのプレイになりそうな予感。
PS2のアダプタどこやったっけ?
あれ、Win8で動くのかー?w
新しく買った方がいいかなぁ?
出来ればコードレスのがいいなぁ…またお小遣い貯めなきゃ!w
マクロとかやっぱりあるのかな?XIのときは登録が面倒だったけど、今度はどうなんだろー?モーションが結構いい感じっぽいし、ダンスマクロとか組めたら面白そうだな。さらにフレと交換とか共有とか出来ると楽しそう!
むむむ!オラがぜんワクワクしてきたぞ!w
βテスト当たるといいなぁw楽しみだー!


と、いうわけで、マビの他にもまたまた色々と手を出してみようと思ってますので、マビノギ日記なのにマビ少ねえよ!とか怒らないで、生暖かい目で見てやって下さいっ!(^^;;
ではまた、そのうちー!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

