スポンサーサイト


相変わらず仲いいな!

mabinogi_2011_09_04_001

キャラセレ画面で、しょっちゅう仲よさそうに並んで座っているウチのエルフ&ジャイさん。
おまいらどんだけ仲いいんだよっ!!www

いっつもメインのポルにゃんが寂しそうです><w

 

ブログもずーっと放置していたので、ついに広告記事がついてしまいました(^^ゞ
あぁ、更新しなきゃなー?とか思いつつ、気がつくと忘れてしまって、そのまんま。^^;

毎度すみませんーっ(^^ゞ

 

で、最近どうしてるかっていうと、そもそもログイン率が激減してまして、入っても聖堂巡回とかアドバンス回収して落ちちゃったりすることもしばしばです。

mabinogi_2011_09_04_002

あぁ、久々にFLC課金したので、これからしばらくは、ちょっとだけIN率上がるかもです(^^ゞ

とはいえ、やっぱり朝~昼の時間帯がメインなので、人の多い時間帯には滅多に現れないと思います。

聖堂用の卵を集めていたら、不意にヒュージが出て、卵は揃うわ、タイトルは貰えるわでなんかホクホクです~っ><w

今は、生産でもヒュージが出るので、倉庫さんたちもラッキータイトルが貰いやすくなりましたね!

ちなみにポルピちゃんは、ついこのまえ、学校の課題だったアルビ突破に行ってきました。
すっかり忘れて不登校児童(?w)になってたのですが、クエスト欄を整理したほうがいいかな…なんて眺めていて気がつきました(爆)
ラサセンセイごめんよーっ!><;w

しっかし、相変わらず気がつくと聖堂とかばっかやってちっともレベル上げに行かない癖がww

 

mabinogi_2011_09_06_004

ところで、ついさっきのメンテ入りで終了した今回の羊飼いの少年イベントですが、これほど一気にNPCの印象が悪くなるイベントも珍しいと思います^^;

ディアン君、株が下がりまくりですwww

アタシもむかついたので直接文句を付けに行ってきました(爆)

結局、イベントの狼さんには一回も逢えずにイベント終了を迎えてしまいました。残念~。
まぁでも、なんでもすげぇ競争率で、あっという間に狩られてしまうそうなので、まともに参加してもドロップ品は手に入らなかったでしょうねぇ…。

実は、結構本気で水着が欲しかったのですが、全開のスイカ入れイベントもほぼスルーしてしまって、露店で買うくらいしか道が残されていなさそうです(^^;
つか、あれ買えたよね?^^;

 

倉庫さんがティルにいるので、ティル率が高い今日この頃ですが、最近実装されたパラソルを出して釣りしてる方が居ました。

mabinogi_2011_09_06_006

なんかいいですねー!コレ!w

のどかな雰囲気のティルにはピッタリです!

 

そういえば、このまえ実装された新しい港町にはまだ足を踏み入れてなかったりします。

のどかなのかなぁ?
近いうちに見物に行ってみようと思います。

 

mabinogi_2011_09_08_001

で、メインのポルにゃんはどうしてるかっていうと、絶賛ミルトレ中です!です!

むかしと違って、今は職業の希望でトレーニング効率が倍になるのと、早くから着手したおかげで手頃なMOBさんがトレーニングになるのと、お料理ダンジョンのMOBさんが都合良くBOSSなのと…色んな要素が相まって、快調にトレーニングが進んでいます。

今のペースで、多分あとひと月くらいでマスターまで持って行けるんじゃないかと思います。

 

 

いあー、回数が半分で済むっていうのが、精神的にすごい楽ですね!w
あの世のゾンビさんでひぃひぃ行ってた前回を思うと、ありがたくて涙出そうですw

多数の強い…はラビのスケさん達でおっけーで楽ですし、お料理ダンジョンの木の実さんとかは、油断すると凡ミスで死んじゃうところはゾンビさんと似てるものの、ガンガン沸いてがんがん倒せるのでかなり早いペースでBOSS埋めが出来てこれまた楽なのです。

ゾンビさんと違って結構反撃を喰らうため、POTが手放せませんが、ハウジングのお家経由でザルディンの治癒温泉にすぐ飛べるので、中毒も怖くありません。
なんて便利な世の中になったんだーー!!ww

今日は、ふと覗いた露店で、なんとバンシードラブレが5万Gで売られていたので、即買いして帯剣してきました。
やっぱ低ライフだとPOTが少なくていいのでミルトレにはピッタリ~♪(*^^*)

でも5万とか…いつの間にそんなに人気無くなったんだ!w
昔手に入れた時は、100万くらいだったのに!!!!w
これも箱産で暴落したクチなのかなぁ?

有用な装備が庶民にも手が届くようになったのはウレシイですけど、今まで高額取引で手に入れたり、苦労して入手してた方からしたら、すげぇ微妙な心境なんだろうなぁ…^^;

 

あー、そいえばもう転生サイクルです。

探険がもうちょっとLv上げしてもいい感じがしてるので、見送ってます。
ちょうど、沼のあたりに居るヘビさんとかカバさんとかがAWFULなので、これまたミルトレしつつ、宝探しで探険上げなんて感じのピコピコオンラインなのです!です!><ww

ついでに、ポルピちゃんもコール村に待機させて、便乗探険Lv上げしてたりしますw
送られてきたガラクタをボイトの兄ちゃんに押しつけるだけの簡単なお仕事(爆)

さすがにポルピちゃん単身だと、箱と一緒にホブさんとか沸いちゃったら詰むので、村で待機なのです(^^ゞ

 

ミルトレ終わったら、なにから手を付けようかなぁ?
って、APがほとんど底をついてるので、真面目にLv上げからかな?^^;
手っ取り早く火力確保するにはやっぱスマかなぁ?
弓は火力出るまで地味にDEX上げしないとだから時間かかるもんね。
今は、練金に走ってもいいのかも…
実は練金はちゃんとやったことナイので、いい機会だからまともに上げてみるのも面白いかもしれないですね。
どれから手を付けるのがいいのかしらん?やっぱ水鉄砲かなー?

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

