スポンサーサイト


らいよん と ギルド と エンチャント

ひっさびさの更新でちょっと緊張してたりしてなかったりするポルにゃんです。

こにちわー(*^^*)ノ

 

いやー、ご無沙汰しております(^^ゞ

思うように時間が取れなくなって久しいのですが、最近は以前にもましてなかなか思うように時間が作れなかったり、なんか疲れてしまってログインするのさえサボってしまったりと…

そんな感じなので、このブログの更新もついつい後回しにしつつ…もうひと月以上経ってるんですねぇ…^^;

すみません^^;;

 

で、その久々の更新のネタの発端がこちら。

mabinogi_2011_05_15_003

「はいってみる?」

どこにですかww

#つ「虎穴にいらずんb…」

 

それは虎だろwww

らいよんさんだから!ww

 

まー、なんです。
polnyanも、ついに累積が100を突破してしまいまして…(^^ゞ

ほら、ビンゴイベントやってるじゃないですか?
アレのおかげで、毎日影ミッションについれていってもらったりしてたので、ベースレベルが上がりまくりだったのです。

本当は、探検Lvだけ上げまくって初心者無料転生しまくって…という夢のような初期育成計画を実践してみるつもりだったのですが、予想外のイベントのおかげで…

今となっては手遅れですが、よくよく考えてみると、そんなにどうしても欲しい報酬じゃないし、スルー決め込んでも良かったのですよねぇ…

まぁ、最初の報酬でもらった腕輪は結構気に入ってるのですがw

 

で、ですね?

これで初心者扱いではなくなってしまうので、デフォルトで見えていた初心者チャットもあんまり見られなくなるじゃないですか?

だもんで、なんとなく気にして初茶を見ていたのですよ。

そしたら、なんか「ライオン狩り手伝ってくださいませんかー?ランスがドロップしたら高く売れますよー?」的な募集がかかっていたのです。

別にその高価なドロップ品はホントにどうでもよかったのですが、お察しの通り、「自分で狩れww」的なツッコミが入ってしまっていてなんかいたたまれなくなって来たというかなんというかw

めずらしく時間もあったし、ビンゴの影ミッションも簡単なやつだったので完了してたし…

もうあんまり見られなくなる初茶での募集だし…ほっとくと険悪なログが垂れ流されそうな気もしないでもないというか…だからむやみにいぢると余計火がつくだろwwwwwwwやめとけよwwwww

わかった。あたしが行くからもうやめてwww

みたいな感覚もあったりなかったりで…「手伝いましょうかー?どちらにいけばー?」とかなんとか言ったような言わなかったような。

 

今思えば、この募集も勧誘ついでだったのかもですねぇ。
いあ、初茶ってそれほど気にしては見てなかったもんですから、頻繁?に勧誘してるのはよくわかってなかったのですが、けっこう積極的に勧誘してらっしゃるらしいという話も聞くのですよね。

そう、ギルドに。

あまり時間が取れないのもあって、まだ鯖の雰囲気もいまいちピンと来てないし、べつにどこかにお世話になりたかった訳でもないのですが、まぁ、こういうのは縁ですしねぇ。

ノリもそこそこ良さそうだし、特に縛りもない見たいだったので、まぁいいか…と。

こちらに来ることになったきっかけのお友達とは、もちろん仲良くさせて頂いていますし、それどころか件の影ミッションではお世話になりまくりで、べつに寂しいとかそーいう訳ではないのですけど、なんというか…魔が差したんでしょうか?w

二つ返事くらいの勢いで、ギルドに加入してしまいました。

 

いや、それがさー?
いざ加入する段になって、勧誘窓でポチっとしたら…
人数が超過してるんだかなんだか…2~3回、「今はダメ」です的にダメだし喰らってたのはやっぱりネタの神様なのでしょうか?

うっかりSS撮り忘れてしまったのが悔しいwww

 

幸か不幸か、こういう時ってネタがあとからあとから降ってくるんですよねwww

 

加入してみると、予想外に大所帯だったのにちょっとびっくりしつつ、日曜ということもあって入れ替わり立ち代わりログインしてらっしゃるギルメンさんに、「はじめましてー」とかご挨拶もそこそこ、超久々にギルドでダンジョンとか行ってみたり…

mabinogi_2011_05_16_003

なんか、可愛い感じに上手に染まったルパ服とかいいなー!なんて感心しつつ、そいえばまだ色待ちしてなかったな…休憩本買うついでに観に行かなきゃなー?などと思ってました。

しっかし、気合入った染まり具合です。やるなーw

 

 

 

 

 

 

どうやら、こちらのギルド。
人数が予想外に多い割に、歴史的には結構浅いというか若いギルドのようで、アクティブな方々も思ったより累積行ってないみたいなんですよね。

鯖内の古株比率がどのくらいなのか把握してませんが、普通にプレイしていた方なら既に累積3kは突破しているハズなのですが、HDに行けるクラスのキャラがあまり多くない感じなのです。

むー?
あぁ、みんなサブで遊んでるってことなのかもしれませんけど…。
まだ初日なのでそのあたりの雰囲気はちょっと掴みきれていないのです。

でも、勧誘してるくらいだから、まだ勢いのある若いところってことなのかもしれませんね。
既に熟成されてしまったところは、あえて勧誘してギルメン増やそうとかしないかもですよね。
あぁ、別に古株さんがいっぱい居るところがよかったとかそういう話ではなくて、むしろ活気があるとこはスキかも…。
スキなハズなんだけど…?w

 

 

どんな感じで活気があるかというと…

mabinogi_2011_05_16_005

フィールドボス連戦wwwwww

もしかしてそれって常識?w
どんだけ参戦するんだよwww
的に、あっちこっちまぁよくこんだけ連続で湧くねちみたち!ww

って感じで…。

 

 

 

なんか、このあたりも既にネタ神様の思し召しだったのかもしれません。
らいよんさんから始まって、マンモスだのネイドだのイフリートだのワームだのドラゴンだの…
一日でこんだけ参戦したの初めてかもしれません!w

お魚でもこんなに行かなかったよ!うんw

 

そもそも、どういう風の吹き回しなのか、まぁ行ってみるか的な感じで参戦した先のドロップ運はものすごいモノがあるポルにゃんです。

これまでにも、ワームさんで乱暴だか荒っぽいだかのモアがポロっと落ちちゃったり、いくいくーwとか参戦したペッカでバンシー出ちゃったりイージーペッカ出ちゃったり、アルビ中級周回で1日に3枚も出ちゃったりヤバイだろこれ明日飛行機でも落ちてくるだろwwwなんてことが度々…。
まぁ、その分狙って参戦するとお察しなのですがw

#wwww

で、今回もやってくれちゃいやがりました!w

mabinogi_2011_05_16_006

そう、レアなESが出てしまったのです。

最近…多分ランス実装時に追加されたであろうESでなのですが、ランス専用のやつで…

Wikiによるとですね…えーと…

 

 

 

 

 

攻城の 

だそうです。

まだ相場が安定してないみたいで、ES状態だと3~5Mくらいで取引されている見たいです。
素材状態だと、2~4Mといったところなのでしょうか?

いやー、ESでこんなに高価なの、手にしたのは初めてです。まさに手に汗ww

最初は、ESのまま売ってみるつもりだったのですが、いかんせん、時間がw
ホントに時間なくて、あっという間に、もうすぐにでもログアウトしないと状態になってしまったものだから大変です!w

タルの時には、探せば知り合いに高ランクっていうかみんな1だよねデスヨネーwというエンチャンターが居たのですが、こっちでは知り合いさえも数えるほどで(^^ゞ

運良く、件のきっかけになったお友達がどちらもかなりのエンチャンターだったので助かりました。
とはいうものの、先に当てにしようと画策した筆頭株主…じゃなかったw、某センセイはどうも離席されていたのか捕まらなくて、こちらもお忙しい中、桃色な方に急遽出張して頂きました。

いやー、センセイ、いつもすみません~(^^ゞ
#どこの編集者だよwww

 

んでですね?

つまり、ESのままだと腐ってしまうのが確実な情勢だったので、とりあえず貼りつけて延命しようってことなのですが、このES、前述の通りランス限定…。

ランスってどこで売ってんよ?w
って、あら、ネリスさんでも売ってたのねwwwしんなかった(^^;;;

 

mabinogi_2011_05_16_007

さすが数字ランクww

このギャンブル感はなかなかっていうか久々の感覚です!w

 

 

 

まえはよく、無謀にもカニ座再生計画とか発動して無闇に無駄骨エンチャさせまくったりして遊んでたよねーwwなつかしいwww

 

まぁ、ここまで来ると、オチも見えてしまってなんだかなwって感じだとは思いますが…w

結果は60秒後!…ぢゃなくて、マテ次号!(ぇ

#ちょwww

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

