スポンサーサイト


さよなら!ナッチー♪

さよならナッチー

昨日のいつ頃か…

永らく我が家を和ませてくれていたハムスターのナッチーが永眠しました。

前回の冬、みんなの心配をよそに、元気に寒い日々を乗り切ったナッチーでしたが、今年は無理だったようです。

そもそも、長くても2年ほどしか生きられないんだというのはわかっていたのですが、我が家に来てから1年ちょっとかなぁ?短い間でした。

どういうワケか、我が家の住人は、それぞれ好き勝手に呼び名を決めてしまって、私のナッチーを筆頭に、なつきだのチチちゃんだの、本人からすれば「ドレがボクの名前~~~っ!?w」とかいう状態でしたw

ブロッコリーとほうれん草と卵、ヒマワリの種が大好きでした。

全く知識のなかった私の元にやってきたナッチーは、おそるおそる差し出したキャベツやニンジンやカボチャなどの野菜を、せっかく買ってきたハムスター用のご飯(エサ)などそっちのけでほおばる子でした。

やっぱり木の実は大好きなようで、ヒマワリの種とかカボチャの種とかは、これでもかっ!!!っていうくらいほうばって、「おまwwwそれお腹より頬のほうが大きいだろwwwwwどんだけwwwww」ってくらい頬袋にためこんで、すみっこに隠しに行きました。

好きなものばかり与えると、テキメンに太ってしまうので、さすがにチーズはやばいだろー?と思ってあまり与えなかったのですが、やっぱりネズミさんだからチーズスキーですよねぇ?w

今年の夏は、特に暑かったので、辛かったようです。

普段は水がキライで、ちょっと濡れるだけでも大騒ぎで毛繕いするのし、そんなんで足りるのー?ってくらい、野菜とか葉っぱの水分しか取らなかったのに、ぐしょぐしょに塗らしたパンがお気に入りになったり、濡れた指まで舐めて水分をほしがっていました。

あまりにぐてーっとしているのをみかねて、スーパーで配っている保冷用の氷をかごの近くに置いてやると、近くのすみっこに陣取って、お腹を上にしてぐーすかぴー♪(爆)

おまwwwwそれは野生動物として危機感とかどうなのよっ!?wwww

最初はおそるおそる…お願いだからかじらないでーーーーっ><; などとビクビクしながら手の平にのせたモノですが、慣れてくると指をかじるといやがるのも覚えてくれて、かるくハムハムする程度になり、ご飯は手の上で食べてくれるようになりました。

好きなものだとひったくるようにして食べる食いしんぼさんでした。

お気に召さないと、ぷいっとかそっぽ向いちゃってムカツク子でしたw

滑り台でオシッコしちゃって、そこは違うでしょーーーーっ!!!><;w とか怒られても知らんぷりの困った子でした。

太りすぎて、回し車から転落して片手を挫いてしまって、しばらくヒョコヒョコしてた危なっかしい子でした。

ナッチー!ご飯だよーっ?とか声をかけると、眠そうな目でもそもそと起き出してきて、ケージをガジガジしておねだりする可愛い子でした。

夜更けでも、お腹が空いてくると、ガジガジしまくりんぐでアピールする賢い子でした。

だんだんと、好きなモノしか食べなくなって、痩せてきて、弱っているようだったのに、遊んであげられなくてゴメンナサイ。

きっと寒いから億劫なんだよね。とか、軽く考えてたの。ゴメンナサイ。

とってもちっちゃいのに、いっぱいの元気をくれてありがとう。

疲れた時も笑わせてくれてありがとう。

いつでも食いしん坊で、好奇心旺盛で、ベットで放してあげると歓喜驚喜で走り回ったキミが大好きでした。

長くは一緒にいられないとわかっていたけど…

最後にもう一度、遊んであげたかったなぁ…

天国なら、ガジガジしなくてもお腹いっぱい食べれるね!

暖かい原っぱでお昼寝した後、私のこともちょっぴり思い出してくれると嬉しいです。

ちなみに、キミの名前はナッチーだから、ちゃんと覚えるようにっ!><w

短い間だったけど、私の元にきてくれてありがとう。

たくさんたくさんありがとう。

そして、さようなら。

ちょっぴり半べそでさようなら。

大丈夫。

私も寒いの嫌いだけど、今年の冬も元気にがんばるから。

さようなら。さようなら。

最後は元気にさようなら。

(≧∀≦)b

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

