スポンサーサイト


一応念のため…

釘を刺しておきますが…。

なんとかオープンβに滑り込めたので、むりくり時間を作って乗り込んだFF14ですが、現時点では課金してまでやるゲームだとは思えません。
あちこちで酷評されてるので、ググるとわかると思いますが、
唯一褒めていいと思うのは、現時点では最高峰と言えるグラフィックだけです。(T ^ T)
それも、あまりにも高性能なPCを要求するくせにDirectX9ですし、
TERAが来たら最高峰のラベルは消失するんじゃないかと…(^^;;
マップは、全部観たわけではないですが、広過ぎるわりに、変化に乏しい気がそこはかとなく…。
あと、MOBさん少な杉ね??wという印象。まあ、11も少なかったですけど。w
あまりにもパッド操作意識しすぎて、キーボードとマウスでの操作だと違和感なりストレスなり感じると思います。
それと、XIで、何すればいいのかわかんない!とかだった方は、その辺はあんまり改善されてないのでやめといた方が無難かも?w
お友達と一緒にとりあえす体験しにいきたい!とか、グラが全てだろ!とかいう方ならオススメです!
あとはそうだなー?
あぁ、そうそう、FFの世界観が好き!って方。エオルゼアには、チョコボはいません。馬鳥ならいます!(本当(爆
人差し指のことを、食指とか書いてあるUIが許せるなら、たしかにFFっぽいかもしれません!w
いやまあ、見た目は大丈夫ですよ?確かにチョコボのようでした。馬鳥ですけど(しつこいw


んー。
まー、あれだなぁ。
ポルにゃん的には、マビやFEZやドラゴンネストに魅力を感じてしまう感じなので、今回もあの戦闘システムは飽きが早そうだなぁ?みたいな?(^^;
反応鈍杉なのがとにかくストレスですし、
そうそう、結構高低差があるマップなのにジャンプできNEEEEEEEっ!?(>_<)wなのがかなり許せなかったです。泳げないのもポイント低いです。
ふつー、WASD操作ならスペースキーでジャンプだろJKみたいな?w
んー。ミコッテもヒューラン?だっけ?も可愛かったし、まあ、そこは評価するし、エレゼン?だっけ?あの流行りそうな裸族のインパクトは認める(爆)うむ!w

(あ、TL経由で頂きました~


もっとこう、システム的に劇的な進化を期待してたんだけど、肩透かし喰らった気分かなぁ。けっこうざんねんでした。(T ^ T)
繰り返しますけど、グラフィックは文句なしです!一見の価値あり。

もし、課金する気になったらまた正式サービスもレポートしたいと思います。
無料キャンペーンこないかなあ?w
当分むりだろうなぁw
スポンサーサイト
コメント

だからww大杉だとww

二時間半www乙www
MOBさんの数の話は、なんていうか…その数でいいっていうバランス自体が問題だと思うんですよねぇ。PT組んで現地行って狩り始まるまでで既に大変ていうのが頂けません。
もっとこう、ライト層的にはお手軽感が欲しいです。
オープンβなのに、街のすぐ外で人が疎らとかなんだかなぁという感触だったです。まぁ、混んでる時間はINしませんでしたが^^;
あー、でも、死んじゃってもデジョンでスグ拠点に戻ってペナなしってのは、嬉しかったかなw

FF14


ちなみに、画面が綺麗なのは激しく同意です。

でも、その他はFF11と変わらなさそうです。

短い夏ですねえ・・・。
=>飽きが来るのが早いかもですね。

ちなみに、FF11は最初の2年半はまともにやっていたのでコメントしたいのですが、
MOB,あれでいいんです。

マップが進むと、
リンクする敵やアクティブな敵が増えます。

そうなると、あれ以上居ると、
倒しても倒してもきりがなくなります。

なのであの程度でいいかと・・・。


マップがさらに進むと、
こちらの視界外から攻撃してくる敵も居ますし。

ジャンプ、がけのぼり、泳ぎがないのがつまらないです。

でも、現実、
ベータすらやる暇が無いので、興味があろうとなかろうと、
プレイはほど遠いかと思います。


まあ、マビで十分です。

アドバンス回収3垢で107個ですしね。

全部回収するのに2時間半かかります。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

