

リアル系ポルにゃん♪

1283764877

いや、暑っついですねーっ><w

溶けてしまいそうなポルにゃんですっ!

こばわー(*^^*)ノン

 

さて、引き続きFF14情報です!

まずは、このニャンコさんを見て下さい!

 

どうですかー?黒いでしょー?w

#まてwww

 

 

なんか、メンテが入って、ロールバックしたみたいですね。

せっかくIN出来たんですけど、時間がなくてSS撮っただけでした(^^ゞ

1283764931

 

ポルにゃんは、まだ数分ていうか、最初の港から酒場?に案内してもらったとこまでしかやってなかったので、ロールバックされてもちっとも痛くありません(爆)でしたけど、TL見てると嘆いてる方が多数(汗

 

さて。

今日のお題はConfigです。

 

 

 

1283765031

今日になってから、そいえば触ってなかったなぁ…。とか思い出して開いてみたんですが、なんか色々と項目がありますねぇ。

ポルにゃん的に重要なのは画面周りとパッドでしょうか。

画面は、グラボが貧弱なので出来る限り軽くしなくちゃなのです。必要環境満たしてないからねぇw

あと、標準だとHDっていうかワイドなので、ふつーの4:3くらいにしたいのですね。

フルスクリーンも試してみたいです。

 

 

パッドも操作の軽さ的に重要っぽいです。

なんせ、カクカクすぎてUIをクリックするのも一苦労なので(^^ゞ

#そこまでヒドイんかいっwww

クリップボード01

Configを起動すると、こんな画面が出てきます。

一番下のシステム情報ってのはパソコン君の構成とか見るヤツですね。これはパスw

 

 

 

 

 

 

環境設定ってを開くと、こんな感じです。

クリップボード02

これはネットっていうか、ダウンローダーの設定ですね。

UPnPってのは、ユニバーサルプラグアンドプレイの頭文字で、これはダウンローダーとルーター君が相談して適当なポートを自動で設定して開いてくれる機能らしいです。

普通は自動でいいんだと思います。

WindowsがXPか7なら多分。(^^ゞ

Vistaはなんかいじらなきゃいけなかったような気がしますけど、うちにはVistaないのでわかりません><;w

 

クリップボード03

こちらが、画質関連ですね。

とりあえずちっさい画面にして品質を下げてみました。

バッファサイズはウィンドウサイズ=1倍ってことらしいですけど、あんまりサイズを下げるとすごく荒くなってしまうらしいので要注意です。

これを下げて軽くなるのかどうかは、後日試してみたいと思います。

 

 

 

クリップボード04

これも画質ですね。

アンビエントと被写界深度は、すんごく負荷が高くなるらしいので、ハイエンドな方は使ってみてくだちぃw

けっこう綺麗になるっぽいですよー?

うちのPCくんじゃ無理ですけどw

イベントシーンのエフェクトは、とりあえず有効なままにしておこうと思います。

 

 

 

クリップボード05

サウンド設定はスルーで(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこんな感じかなぁ?

時間があったら、画質関係はどんくらい見た目が違うのか試してみたいところですけど、いまんとこちょっと時間取れそうにないですー><;w

 

あとは、パッド設定なんですが、これはまた次回の記事で詳しく載せようと思います!

んでは、またにー(*^^*)ノン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

