

ねぼすけポルナの大解析っ><w

気がついたらゴールデンウィークですねぇ…とかシミジミ思っているポルナですっ><w

みなさま、連休はどっかいくのですかー?w

 

マビノギが5周年てことで、となると、うちのブログもやっぱり5周年なのです!

#おぉぅ!?w

まぁ、最初のうちはエキサイトでやってたりしたのですが、案外と容量に制限があって、がんがん画像使えるFC2に越してきたのです><w

とにかく、オンラインゲームとブログの両方が5周年なのですーーっ><w

#すげーーっw 考えてみると長いねぇ…(゚ ゚)

うんうんw

 

そこで、久々に…

うちのブログがどういうコトになってるのか、お客様リサーチでもしてみるのですっ!><w

#おーぅ…(゚ ゚)

という感じで、解析君♪(忍者ツールズのアクセス解析)に伺ってみますた!

 

まず、来客数(ユニークビジター)なのですが、大体、毎日20~60名の方が訪れてくださっているみたいなのです!平均すると30名/日くらいでしょうか。

むかーし、まだちゃんと毎日それなりの記事を書いていた頃は、100人/日なんて数だったのですが、常連様はご存じのようにとても日記とは言えない状況ですからだんだんとビジター数も減ってきてですね…(^^ゞ

あははは(^^ゞ

まぁ、それにしたって、毎日30人もの方々が見て下さってるんですねーっ><;;;

ありがとうございます~~~っ><;

がむばりますっ><

 

まえは、ブログランキングも結構がんばってランキング2桁台までいったコトもあった気がするのですが、本日の順位を見るとオンラインゲームのマビノギカテゴリで157位だそうです(^^ゞ

桃たんとこなんか、なんと21位!!(゚д゚)スゲェェェェ

謙虚なナイトは格が違った!(ぇ

 

さて、んじゃ、ここ一ヶ月の訪問履歴の解析内容をどどどぉ~んと大公開なのですっ><w

まずは、リンク元から…

link-from皆様、ブクマして頂いてるみたいです><w

ありがとうございますーっ(^^ゞ

「自サイト」ってのがなんともアレですけど、ページ行ったり来たりとかなのかなぁ?(^^ゞ

そして、ご贔屓にして頂いてる桃たん、喜那さ、ルー様のブログからのお客様も多いですね!

わーいw これまた、ありがとうございますっ><

「マビさーち」はいいとして、「マビ辞典」とか懐かしいなww いくつかマビタームを登録したんですよねw たまには覗いてみようかなぁ><w

「二流の人」さんは、FEZでお世話になっていた方なのですが、最近はゲームやってらっしゃないみたいですねぇ。たまに記事上がってるんですが、草野球のこととかお話されてます。(*^^*)

お元気そうでなによりですー(^^ゞ

んで、そちらのブログでFEZでのゲームパッド設定関連の記事があったりするのですが、その流れでウチのブログに流れてきて下さる方が多いようなのです。

#ほー?

コレについては、あとで解説したいと思います。

 

こちらは、サーチエンジンの集計。

search-engine さすがグーグル先生w ダントツですっw

後発の割に、Bingががんばってますね!これもさすがMSっていうことでしょうか?w

 

次に、検索フレーズの集計結果です。

phrase 弓の熟練関連で結構ヒットしてるんですね。ふむふむ。

弓の熟練はよくやってたし、何度も記事にしてるのでまぁ頷けるところです。

そして、先ほどちらっとお話したゲームパッド関連のフレーズが目につきます。

FEZに限らず、マビ関連でも探してる人が多いってことかな?

SetPointは知らない方がいるかもなので説明しておきますと、ロジクール(ロジテックって言ったりもしますね)のマウスについてくる割り当てツールです。

ロジクールはマウスやキーボードでは大手のメーカーなのでご存じ…というか、ウチもロジクールだよー!って方も多いのではないでしょうか。

まぁ、それなりのコトというか、私の設定方法なんかはご紹介してますけど、検索で来て下さった方の助けになってるのでしょうか(^^ゞ フアンダー><;w

 

こちらは、何回目の訪問なのかを集計した結果です。

howtimes ブックマークして下さってる常連の方ももちろん多いのですが、意外に初めて検索でヒットしてきましたっ!という方が多いのですねぇ…。(゚ ゚)

うぅーーーむむ…。

マウスとかの割り当て関連の記事って、たしか2つとか3つくらいだったよなぁ…。

#^^;;;;;

検索して来た下さった方に申し訳ないって気もする一方で、メインコンテンツであるはずのマビ記事の存在意義ってwwww

#それ禁句www

100~199のピークは常連さまですね!><w ありがとうございますー(^^ゞ

えーと…それから…

…。(゚ ゚)

1704回の一人ってなにっ!?wwww

#wwwwwww

これ…あたし?w 自分のこと??w

#さー?w

 

えー、気を取り直して、次はどのくらいの間隔で訪問されたのかですが…

まぁつまり、これは常連様の訪問傾向って感じでしょうか。

howlong1見事に24時間程度で再訪されています!w

すげーっ!!!(゚д゚) ナントイウ…

つまり、毎日チェックして下さってる様な方が多いんですね!><;

howlong2

二日毎(48時間あたり)にもピークがありますね。

 

 

 

howlong3

さらに、三日毎にもピークが…。

うぅ…みなさん定期的にちゃんとチェックしてくださってる…。

ウルウルウルウルウル…><

 

ありがとうございますっ><;

なんか更新頻度低くてごめんなさい><;;;

がんばりますのでこれからもよろしくなのですーっ><;;;;;

 

 

 

 

 

んでもって、これはドメインごとの集計です。

domainなんか、異様にOCNが多いですねぇ…。

OCNってなんとなく聞き覚えはあるけど、なんかあんまりメジャーって気がしないのですけども…どゆこと?w

DIONは、まぁなんとなく分かるのです。よくパソコン扱ってるようなコーナーでDIONの入会キャンペーンとかやってるので、人が多そうな感じはするのです。

ぷららとかソネットも見かけますねぇ…。

meshってよくわかんないなぁ…。^^;

うーむ。謎なのですw

このへん詳しいかた解説して頂けるとウレシイのですー(^^ゞ

#おぃww

ついこのまえまで、我が家の回線を担っていたUCOMもありますねぇ!

む?

あれ?

#ん?w

そいばフレッツってどれよ?w nttpcってのがそう?w

え?w こんなに少ないの?w

#マテマテマテw 冷静に考えようw

え?w

#フレッツってのは回線であってプロバイダーじゃないのだよ!w

(゚ ゚)ソウカ!

なるほどー。フレッツって色んなとこでやってるから、分散しちゃうのねぇ…。ふむふむ。

 

えー、で、次はOSごとの集計です。

os ダントツでXP君健在です!

さっすがーーー!><

やっぱまだXPですよねー!><w

安心したっ(爆)

#wwww

Windows7がんばってますけど、まだまだですねぇ。

まぁ、これから購入するPCはほとんど7でしょうから、これからどんどん増えてくとは思いますけども…うちは当分XPくんのままだなw

#ww

びっくりしたのがLinuxとかあるんですねぇ…。へー。

あれかな?学校からとか?w

#さは?w

それと、iPhoneやauってのが…携帯から見て下さってる方もいるのですね!

携帯用のテンプレとかあんま確認してないのですが、大丈夫なのかな?w

#ちゃんとみとこうよwww

あうーw ごめんよーww

 

そして、ブラウザごとの集計。

browser やっぱIEが多いのですねぇ。ふーん。

我が家で活躍してるFirefox君もがんばってます!

意外に伸びてるのがChromeですね!

拡張機能が使えるようになって、Firefoxとかからの乗り換え組が増えてるのでしょうか?

あ、ちなみにSafariっていうのは主にマックな方…いえ、ハンバーガーぢゃなくてww

マッキントッシュですね。まぁ、Windows版もあって、特にフォントとか表示の美しさにこだわる方とか使ってらっしゃるみたいです。

ポルにゃんは、やっぱ使い慣れたお気に入りの拡張機能とかがあるので、当分Firefoxから変えないつもりですけど、欲を言えばもうちょっと軽いとウレシイんだけどなぁ(^^ゞ

#><w

ところで、IE使ってらっしゃるかたで、バージョン6の方が結構いますねぇ。

最近のパソコン君は少なくとも7以降なんだと思ってましたけど、以前からずーっとアップデートとかしてない方がまだまだいるのですねぇ。

セキュリティとかの問題もあるし、なるべく最新版にアップデートすることをオススメしちゃうのです。

それに、IE6だと「タブブラウズ」できませんよね?

一回タブブラウズに慣れちゃうと、とても元には戻れない身体になってしまう(爆)ほど便利なのです!最新版に是非アップデートしてみてください!

あ、別にIEの8じゃなくてもいいのですよ?Chrome(グーグルクローム)とか試してみるのもいいと思うのです。もちろんFirefoxもオススメなのですーっ><w

あと、びっくりしたのがPSPとか書いてあるのです!

PSPってネット見れるんだ!あれかな?お家とかのWiFi経由で見るの?PS3もあるねー!

jig browserっていうのは、携帯からパソコン用のWEBを見るときに使うブラウザですね。ポルにゃんも一回つかったことありますけど、すんげぇ遅くてそのくせレイアウトとかお察しで面倒になって止めちゃいました(^^ゞ アハハハハ

 

で、以前も書いたような気がするけど…

country これですよ!これ!w

国別の集計!

まぁ、ほとんど日本てのは当たり前。英語っていうのもまぁいいでしょう。

中国も、まぁあるかも知れません。ニコの記事とかもあるしね。

でもさぁ…

ポルトガルってなに?wwwwwwwwwwwww

#誰だーーーーーーーっwwwwww

 

ふー。w

気を落ち着けて、最後…解像度と色数に行きましょう!

disp1

ふんふん。

まぁ、これは順当っていうか、こんな感じなんでしょうね。

ポルにゃんちはSXGA(1番目のやつ)です。

あ、SXGAとかっていうのは解像度…正確には画素数?の呼び方で、えーと…どっかに一覧が…ああ、これです。

749px-Vector_Video_Standards2.svg最近の液晶ディスプレイとか一体型のパソコンなんかはワイド画面が多いですから、 3番とか4番とかが多くなってるのですねぇ。最近よく聞くHDとか1080pとかいうのが、1920×1080ですね!16:9の映画でもばっちりなやつです!

最近、パソコン売り場とか見ると、画面がみーんなでっかくて綺麗じゃないですかぁ…

ウットリ・・・・・・。><;

#wwww

いあ、ほら、テレビとかもさー?なんだっけ?衛星放送?

スカパーとか見せて貰ったんですよ!お友達んとこで!

じおぐらふぃっくてぃーびぃー とか でぃすかばりーちゃんねる とか!

まぁ、とうぜんウチのテレビくんと比べるのがそもそもアレなんですけども、対応してるテレビで見るともうね!目から鱗っ(゚д゚)スゲーーーーー!

ホント感動しました!><w

パパさーーーーんっ!パソコン諦めてもいいからテレビ買おう!地デジでスカパーも映るヤツっ!!!!!!

#…。

#「そのうちなー」だってw

いつだよっ!wwwwwwwwwwww

絶対ごまかすつもりだろwwwww

#www

#…。

#「いやだっておまえ、スカパーとか月に幾らかかるかしってるんか?」だってw

しんにゃい(^^ゞ

500円くらい?w

#「ばかものwwww」だってwwwww

 

えぇぇっ!?w そんなにすんのっ!?w

そんだけあったらフル課金して箱まで付くじゃんじゃんじゃん!w

#そっちかよwww

(^^ゞ

んー。じゃあいいや。我慢する。

#wwww

 

 

disp2

最後のほう、すごいですねー!

2560×1600とかいってますよっ奥さんっ!w

どんだけディスプレイ広いんだよ!wwww

是非、どんなデスクトップなのか拝見したいのです!是非っ!w

#約倍っ!ww ドンダケwwwwwww

 

colors色数ですが、まぁふつう32bitですよね。

パソコンとかグラフィックカードによっては24bitってことみたいです。

よく知んないけど、両方ともフルカラーですよね?

まぁ、見た目的には多分ぜんぜん変わらないんだと思うのです。

むかーしのパソコンとかディスプレイだと、1024×768で24bitとかのもあるのだと思うのです。まぁ、気にしないで大丈夫なのです。うんうん。

 

ふー。

やっと一通り解説終わったのですーっ(^^ゞ

ちかれた><w

 

いかがでしたかー?w

こうやって、お客様の様子を想像しながら解析結果を眺めてみるのも、たまにはとっても面白いのですぅ(^^

ほかにも色々あると思いますし、FC2でも解析やってたような気がしますけど、忍者ツールズは無料で使えるので、試してみてはいかがですかー?w

→ のほうにバナーが貼ってあるはずなので、お暇でしたら眺めてみてください!w

 

あぁ、もうこんな時間か…。

さてと、ちびっとマビって寝るかな!w

そんでは、またなのですーっ><w

ばいびーっ(*^^*)ノン

コメント

うちのブログのリンク欄は自分用ブックマークになってますので。
うちのブログからの訪問数と、うちのプロバイダからのアクセス数を鑑みるに、、、たぶんほぼすべて僕の足跡だw

No title

v-39そのどんだけーな解像度でアクセスしたのうちのことやねw間違いなくw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

