

帰ってきた日常【G10ネタバレ】

mabinogi_2010_04_25_003

このところ、ぼつぼつとエリンに姿を現すようになってきたポルナですっ><w

こばわー(*^^*)ノン

 

どっかいこう!と久々に赴いた影で、いきなり出ちゃったhugeに歓喜の図w

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2010_04_25_005

お城にも連れて行ってもらって、例のごとくでした。調子に乗って突っ込んでたら案の定って感じ?w

あはははは(^^ゞ

 

 

 

 

 

特に目的もなく…強いて言えば一人でフィールドでクマさんとか相手にしてるよりは、EXPとか多くてらきー! みたいな?w

やっぱり一人でモクモクとトレしてるよりは、誰かと潜った方が断然面白いですもんね!><w

けっこうな時間だったのですが、最近あちこちで大不評のタラ銀行のバイトを遂行中な方からササが来ました。お届け物です><w

残念ながらスグには終わりそうになかったので、そのことを伝えると、「諦めます~。^^;」とのお返事。ごめんよーっ><;w

一緒に回っていたメンバーに「お届け物きたww」などとのたまりつつ焦ってお返事していたのですが、端からみてると怪しい挙動らしく、「ウロウロしはじめたぞw」とか言われちゃいましたw

だって、ササの返事面倒なんだよーっw 名前自動で入らないし><;w

これ、ログの名前クリックしたり、ショトカ使ったりで自動的に返信モードになればいいのにねぇ…。

ついつい、他ゲーでありがちな Ctrl+T とか Ctrl+R とか押しちゃって、あり?w

#アルアルwwww

 

mabinogi_2010_04_26_001

潜ってない時は、いつものように聖堂ボランティアとかの収集品を補充したり…。

以前は全キャラ巡廻させてましたけど、やっぱ時間があまり取れないので、今は3人だけ巡廻モードです。

メインのポルにゃんでさえも回数が1になってしまったので、またちまちまと頑張らなければっ><;w

 

 

 

 

一方、そのころポルにゃんはというと…

mabinogi_2010_04_26_002

新しもの好きな性分で衝動買いしてしまった、タワーシリンダー…通称「たわし」にご執心なご様子。

 

(゚ ゚) 「よーっし!聖堂までひとっt…」

#ムリムリムリww

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2010_04_26_003

#だから無理だってばwww

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見てもロケットです。本当にありg(ry

 

mabinogi_2010_04_26_004 仕方がないので、近くにいたクマさんに遊んでもらいました。

#迷惑すぎるwww

失敗して叩かれると設置し直さないといけないのが面倒ですけど、ちゃんとギリギリまで引きつけてから発射すれば次弾装填までズザーーーっしててくれるので、大抵間に合います。

射程も長いので、数頭相手できそうなあたりに設置しておけば、続けて狩ることができそうです。

WCとかのトレにもなるので、しばらく楽しめそう><w

 

 

mabinogi_2010_04_28_001

28日いっぱいで終わってしまった発掘イベントですが、結局 粉 は出ませんでした。

(^^ゞ

んでも、修理用のレザロンが7~8本補充できましたし、最高級革とかが何枚か。

ゴレさんとかLDの結晶もいくつか。

あぁ、あとニャッツアイも出てたなぁ。

 

ニャッツは合成してるロッシュさに送りつけましたw

 

mabinogi_2010_04_28_002

mabinogi_2010_04_28_003

砂漠で掘っていると、時たま見つかってしまう遺跡が浮いていたり!

たまにあるらしいですねぇ。私は初めてみました。

ナニゴトかとww

mabinogi_2010_04_28_004 気になっていた、「アリ地獄もイベントエリアなのかどうか」についても検証しにいって見ました!

#えええwww

残念ながら、やっぱり下は別物みたいですね。ちっとも鳴りませんでした(^^ゞ

#なむww

 

mabinogi_2010_04_28_006

永らく放置していたG10も、ちびっとずつですが進めることにしました。(^^ゞ

みんなG12やってて、楽しそうなんだものーーっ><w

半神化もやってみたいし、やっぱ進めなきゃですよね!><;w

#がむばw

 

 

mabinogi_2010_04_28_007

さすが、ばっちゃんの名言!w

でも、すれ違ったマグロは必死に追って欲しいです!(何

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2010_04_28_008

じっちゃんのお話に出てきたのはイリニドの姿でしょうか…。

どうみても女神さまです。本当にあr…(ry

ドラゴンさんの影が強いイリア大陸ですけど、やっぱこちらにも女神様のご威光健在ってことでしょうか。

ストーリーの続きが気になります!

 

 

 

mabinogi_2010_04_28_009

むw

女神様ってばレインメーカーとか呼ばれてたのか!

つまり…

雨女

#ちがwwww

 

 

 

mabinogi_2010_04_28_010

さっそく、ポルにゃんも雲を沸かせてみたのですが、まぁ、まだ練習ですからこんなもんです><w

 

それよりも気になったのが、じっちゃんの台詞なのですが…

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2010_04_28_011

いやそれ読めないからwwwww

#あっちゃー^^;;;

どうも、G12のアップデートで化けてしまったらしくて、なに言ってんだかサッパリでした。(^^ゞ

メインストリームんとこくらい、ちゃんとチェックしてほしいよなぁ…まったく。orz


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : マビノギ G10 レインキャスティング 文字化け タワーシリンダー たわし

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

