スポンサーサイト


今回も先行体験版をGET!(違

mabinogi_2010_04_23_004 毎回新しいコンテンツ…メインストリームが実装されると、自分の分はちっとも進めないクセに、誰かのお誘いとかお手伝いで早々と一部だけ体験してしまうポルナですっ><;w

#お得なんだか損なんだかww

うるちゃいっ!w

久々にINしたら、運良く実装されたばかりの…

…。

えーと、なんてトコだっけ?w

#知るかっwww

 

 

あぁ、そうそう、たしか フィリス…あり?w

#なんか混じってるww

ファリアスだ!ファリアス!

…その、ファリアスに行く機会に恵まれちゃったので、速攻連れて行ってもらいました!><w

#おめ~^^

 

あー、でもね?

最近…というか、いつだかのアップデート以降、なんだかクライアントの調子がいまいちで、勝手に変なSSが撮れちゃったり、逆に撮ったはずのSSが何故か無かったりという状況で、今回も撮りまくったはずのSSがどうしてか撮れてなくて、色々残念なのです。

なので、ちょっとSS少ないんですけど、その辺我慢してください(^^ゞ

 

んで…

例のごとく遅い時間にINして、とりあえずポルにゃんとラルにゃんだけバイト維持のために聖堂ボランティアをやらせたあと、なにしよっかなー?的にぶらついていたら…

遅い時間に遭遇することの方が多い JJ はけーんっ><w

 

JJ は、チルにゃんがお世話になっているギルドの数少ないアクティブさんなのですが、そちらのギルドもお魚同様にアクティブさんが激減…というか、マスターさえもあんまり来ない有様で、オンラインのフレが居なくて寂しい思いをしているらしいのです。

チルにゃんがお世話になっていることからもお分かりのように(?w)、とってもノリがいいギルドで、JJ も例に漏れず、よく遊んで頂いているのです。

以前も、復帰直後の JJ を捕まえて、「そんなら案内してあげる!影いこう!影っ!」みたいなノリで、自分もさっぱりちっとも行ったことがないくせに常連さんぶって、パルホロンの幽霊さんハードに突入したりしました。

#え?w

え?

いあだから、パルホロンの…

#ハード?w

うん?そうだよ?

#二人で?w

うん、二人だよ?w

#…。

なによーっ!w いいでしょ?w 行ってみたかったんだよ!w

 

まー、お察しの通りというかなんというか。(^^ゞ

片や、いくらキャラスペックが凄くても、ポーションの使い方さえも忘れていてキー操作もおぼつかないような復帰直後。片や、とりあえず初めて見たMOBさんは殴ってみないと気が済まない直球ストライカー…もとい、単なるおばかなマグロ一尾。

#おぃw

クリアするどころか、最初の部屋でもひーひー言う始末で、あっというまに二人で祭壇に戻されてオレンジの羽を出しつつ、「誰かこないかねぇ?w」とか言ってる感じでw

要するに、二人ともボロボロのくせに、妙にハイテンションでお腹痛かったりする感じの遊び方なお友達なのですが…w

その JJ が、どうやら新しく実装された、タラの銀行のアルバイトをして、なんとかの欠片…みたいのを貰ったそうなのです。

そう、あの、お届け先大捜索不評爆裂みんな涙目状態のバイトです!w

いあ、ポルにゃんまだやったことないですけど、最近そのあたりの話題でどこも持ちきりですよねー?w

 

んで、主に半神化の性能とか上げてくれる新しい結晶だかなんかだのアイテムが入手できる ファリアス に行くには、そのバイトで貰える欠片が必要なんだそうです。

 

とりあえず、一回行ってみようと思うんだが、どうも敵が沸いちゃった場合、かなりキツイらしいので、出来れば人数が欲しいんだけどー?的な流れになって…

 

…。

この時間に?w

#wwwww

 

普段、INしても一人でモフモフしたりジャガイモ掘ったり、卵集めたりのほほんとしてるポルにゃんは、遅い時間でも一向に困らなかったりするのですが、さすがに人数集めるとなると結構困ってしまうのです(^^ゞ

いあ、そりゃ、居るときはお友達が多いお友達に「もちもちー?」とか言って人集めしてもらえばフルPTくらいなんとかなr(ry

#マテマテマテwww なにその他力本願www

 

…。

まぁ、今回はサスガに時間も時間だったので、とりあえず二人か三人で行ってしまおう的な話をしていたのですが…(^^ゞ

JJ とアタシと、シクレさで。

いあ、きっとシクレさ一人で十分だろうと。

#ちょw

可愛いかっこして、敵をなぎ倒すの得意だし。

#いやいやいやw

スイッチ入って鎧とか着出すと、脱いだらすごいし。

#意味わかんないからwww

今回だって、また作っちゃったご自慢の銅バレとか…あれ?

#?w

orz

撮ったはずなのにSSないよっ!(゚д゚)ナンデダーーーー

 

 

まあいいや。

#いいのかよ!w

 

んで、そのシクレさと JJ とアタシと三人で行こう行こう、ってシクレさG12今やってんの?w 先にいこうよー?w みたいな話をしていると…

 

どこからともなく、冒頭のSSで最近やっと慣れてきたという可愛い衣装モードな桃たん颯爽と登場っ!!!

どうも、そろそろ落ちようかしてたトコだったらしいのですが、ここでこの好都合な優良人材を逃す黒マグロではありません!最近、漁獲量がどうの取引禁止するぞゴルァとか色々騒がれていて風当たりが強いのです!逃すハズがありませんっ!!

#いや意味不明だからww

しかも今回は、実装されたばかりか、条件になる欠片が例のバイトでしか入手できないという場所に付いてきてというオイシスギル餌もあります!

#マテマテ

 

入れ食いだったことは言うまでもないっ!

#wwwwwww

 

 

てな感じで、願ったりかなったりの人材のスカウトに成功した一向は、見慣れないポータルを通って一路新境地へっ!

mabinogi_2010_04_23_007mabinogi_2010_04_23_008

 

おーーーっ!?

ナンゾコレーーーっ!?w

なんか白い!

ナオさんどこー?w

#ちげぇよ!w

 

mabinogi_2010_04_23_009 なんか白く明るく結構広いトコでした。

空から差す陽の光が綺麗で、よく眺めてみると、なんか遠くに他の島?も浮いています。

自分達がいるトコも、やっぱり空に浮いているのでしょうか?

(゚д゚) スゲー

 

 

 

 

mabinogi_2010_04_23_013 こんな感じ~♪

入っていきなりハードな戦闘になるのかと思っていたのですが、ココでの展開はなんか3パターンくらい?あるみたいで、戦闘にならない時もあるそうなのです。よく知んないけど。

(^^ゞ

 

SSが撮れてなかったのでお見せできないのですが、何ヶ所かに浮遊物があって、敵がいるときにそこに近づくと、中級魔法を放ってくるみたいでした。

 

 

 

ワープポータルを出てスグのところに、結晶屋さんのアイバくんそっくりの男の子が立っていて、なにやら女神様の選択がどうのこうの…みたいな話をしていましたが、ポルにゃんはまだG10はじめたばっかで半神化もできませんし、あんまりネタバレしてしまうと自分がやるときに面白くないので、ボタン連打してシカトして起きました(えっへん

#ちょwww

一段高くなってる広いエリアには、やっぱり白い魔物さん(どうもアンヴァルっていうらしい)が数匹うろついていて、とりあえず普通にダメは通るみたいだったので、マグマグで撃退しちゃえとりゃーーーーーっw

的な流れにwktkしていると、どこからともなくやばげなSEと共になんか見覚えのある火球がwwwww

(ちゅどーんっ♪

ちょww

ナニゴトナノ?w

 

かと思うと、どっかで見たような閃光と共に、全身シビシビな感じの衝撃がががw

(カカッ チュドーーーーンっ♪

マテww どっから来たっ!?w

イッタイドウイウコトナノノノノノ?w

 

視界の外から不意打ちされて、何が起こっているのかもよくわかんなかったのですが、アンヴァルに気を取られていて気がついていなかった例の浮遊物に近づきすぎるとやられちゃうみたいです。

先にイットケーーーーww

 

そんなワケで、ちょっとビビったけど、浮遊物から離れると魔法は飛んでこないみたいだし、アンヴァルくんたちも、マグ数発でお亡くなりになる程度で、これならクリのればポルにゃんのマグでも一発なんじゃ?的流れであっけなく戦闘終了。

あれ?w

もう終わり?w

 

いまいちよく分かんないのですが、どうも今回はハズレだったようで…

#いあ、戦闘にならなかったんだからアタリなんじゃ?w

ぇー?w

もっとこう、オレンジの羽募金会場的な流れはどうしたっ!?w

#マテマテw

 

やることが無くなってしまってツマラナイ(ぇ)ので辺りを見回してみると、中央におっきな石碑みたいのがそそり立っていました。

更に奥に、高くなった祭壇のような場所があって、いかにも意味ありげなご様子。

むー?

mabinogi_2010_04_23_011 

中央の石碑にはなんか文字が刻まれているのですが、さっぱり読めません。

カーソルが虫眼鏡になるので、きっとなんか意味があるのだと思うのですが、G10さえ終わってないポルにゃんには無理みたい(^^ゞ

祭壇の方も、虫眼鏡が出るんだけど、「他人の~」みたいなメッセージが…。

どうも、欠片でポータル開いた本人にしか意味がないようですね。

今回、ポータルを開いて連れてきてくれた JJ は、どうやら何らかのアイテムを手に入れたみたいでした。

 

今回狙っていたブツ…結晶?には、何種類か効果の違うものがあるそうで、JJ は移動速度増加の効果があるヤツが狙いだったそうなのですが、今回は残念ながら別のヤツだったそうです。

なむーっ><;w

mabinogi_2010_04_23_012

苦労してバイトで欠片を貰っても、一回来て一個しか貰えないんじゃこりゃ鬼畜すぎるだろ!w

#ひーw

あー、シクレさは、アンヴィルくんから…

#いや、アンヴィル違うw アンヴァル!

…。

 

 

 

うるちゃいな!いいんだよそんな細かいことは!w

#ちょww

えー、そのアンヴァル君からドロップしたらしい、赤い…なんだっけ?赤いナントカの結晶とかいうのを拾ってらっしゃいました。

どうやら、遺物の復元だかなんだかに使うらしいです。

 

なんか、歯切れの悪い説明でごめんよーっ(^^ゞ

いやほら、G12はじめる前に色々調べてネタバレしちゃうと、メインストリームのお楽しみが減っちゃうから、ほとんど調べてないのですよー(^^ゞ

 

 

 

 

まー、今回はこんな感じでした(^^ゞ

気になっていた桃たんの黒いルパ服も見れたし、まぁ、満足です♪

 

mabinogi_2010_04_23_006 予想以上に似合っていて、可愛げでした。

ポルにゃんは転生させてないので、身長差もあって余計に可愛いですw

 

欲を言えば、シクレさのバレ鎧も撮影したかったなぁ…。

今度、お暇でしたら是非っ>シクレさ

 

 

 

 

 

-----

おまけ:

mabinogi_2010_04_23_001 ついったーでフォローさせて頂いてる方とFLさせて頂いたのですが、オンラインだったので呼びつけてみました!(マテ

#ちょwww

 

いあ、なんかFLコメで盗賊ESご入り用な感じだったので、銀行に眠ってたバンダナを引っ張りだして来たのですが…

 

 

 

 

ちょうどマナハブが切れていたので委託焼きして貰おうと思ったのですが、なんかいまいち話が通じなかったようで…抽出委託したことないとかで…お時間もなかった見たいでモタモタしてたら時間切れに(^^ゞ

今度お時間あったら是非ご用命くださいっ><w

…って、ここ見ていないかw

むー。マナハブはある程度ストックしとかないとこういう時困るよねぇ^^;

気を付けよう(^^ゞ

----

おまけ2:

e9765f70-s

ローソンww やり杉www

 

 

 

 

 

 

 

 

----

業務連絡: わかる人にはわかるw

jj

何気に晒してみる(マテ

どうよ?w

 

 

 

 

----

関連リンク:

- ファリアス行って来た | ピーチのお城 - Castle of Peach - マビノギ日記*MoE日記*日常の日記

- ファリアスプレイ :: エリン散策

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おぉっ!

いらっしゃいませ~><
なんかお時間無さそうなので、食い下がらなかったwのですが、焼いたあとで委託貼りもやらせて頂くつもりだったのですよ~(^^ゞ
エンチャトレちぅなので(^^ゞ
下地用に盗賊とかブラッドとかは銀行によくストックしてあるのです。
マナハブあれば即自分で焼いてESにしたんですが、調度切らしてまして(^^ゞ
委託焼きなら黄ハブはあったので大丈夫だったんです。混乱させてしまったらしくてごめんなさいっ><;
ご入用でしたらまたどうぞーっ!w

No title

みてますよーw
ESが欲しかったのであって素材はもっているのでする><
お手軽に手持ちの装備に貼りたいなーって思ってついFLコメに書いちゃいました、すみません。

No title

(゚д゚)!
なにこのイケメン。
てか晒して大丈夫なのかこれw

やっぱりSS保管されてなかったりするよねー。
何なんだろなぁ。
浮き島のSSなんて大量に撮ったはずなのにファリアスに着いたところまでしかなかったし><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

