スポンサーサイト


けいおん!!(第二期)が来ますね

なんでも今夜から明日にかけて黄砂が来るそうですねぇ…

最近暖かくなってきたので眠いポルナですっ><

#おぃw

 

北京の映像とか見たけど黄色くてフイタw

20100320kousa

どんだけ砂飛んでるんだよ><;w

改めて大陸の凄さっていうか違いを感じました~^^;

そいえば、DQN+にこんな記事も…

痛いニュース(ノ∀`):中国人は下水道の汚水から作られた「リサイクル食用油」を年間300万tも食べていた…毒性はヒ素の100倍

やば杉www

 

 

タイトルの件はこちら。

TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ

あちこちで中身がないとかなんとか叩かれていたわりに、儲かってたらしいですねw

さすが京アニ(≧∀≦)b

いいんですっ、中身なくても。可愛いは正義っ(爆)

つか、原作はどうなってんのよ?w

#さは?w

 

どこどこ…

ちょwww 発売されてる!w

やべっ、見落としてたよ><;;

#ドマww

 

まだ来期の巡回先とか決まってない方はこちらとかどぞ><w

最新アニメ情報 新作テレビアニメ放送スケジュール

 

 

 

 

 

 

さてと。

最近気になった話題っていうと…ん~。

ああ、そうそう、これがありました。

20100320maguro

NIKKEI NET(日経ネット):経済ニュース -マクロ経済の動向から金融政策、業界の動きまでカバー

余録:クロマグロ規制 - 毎日jp(毎日新聞)

しっかしネットって便利だなw 適当に検索すると欲しい記事とかすぐ出てくる。

やっぱ自称クロマグロとしてはこうなんていうか無視できない話題ですよね!(ぇ

いぁ、本人は別にマグロとかお寿司とか好きなワケじゃないんですけど(^^ゞ

まぁ、食べますけどw

次々に規制賛成派が増えて苦しい立場とかなんとか報道されてた割に、フタを開けてみれば2/3以上の反対で否決とか、なんだかなー?的な展開だった今回の騒動ですけど…

当日はロビー活動(??)とか凄かったらしいですね。

…。

どんなことしたんだーーーーっ!?w

 

ん~、よくわかんないけど、EUとか自分たちんとこは「国外じゃない」から「規制対象外」とか都合のいいこと言ってて周りから見たらなんだよそのズルっこwwwみたいな雰囲気だったのでしょうか?

 

関連して、ん~。とか思ったのがコチラ。

20100320irie

イルカ殺しの隠し撮り映画「ザ・コーヴ」が伝えたいこと - ENTERTAINMENT - X BRAND

イルカさんは可愛いので前から好きな方でしたけど…

ワタシも日本でイルカも捕ってたのは知りませんでした。

バンドウイルカの雌は高く売れるので水族館とかに売って、それ以外は食用にするので殺してしまうんだそうです。

ん~。

まぁ、イルカもクジラも似たようなものですから、イルカだからダメってのも変な話ですけど…。

つか、そもそもクジラの肉って食べたことあったかなぁ?

ご近所のスーパーとかじゃ売ってない気がする。あれかな?缶詰とかならあるのかな?

クジラだとほら、どっか遠いとこで漁をしてるイメージなんですけど、件の映画の舞台は和歌山県だそうですね。写真とか見るとフツーにすぐそこの入り江って感じ。

 

いあ、別に賛成反対とかそいう話じゃないっていうか…

可哀相とかいうのもわからなくは無いし、自分で殺してみろ言われたら引いちゃうだろうしきっと出来ないと思うのですが、それでも漁師さんたちは普通に生活の糧としていままで漁をしてきたわけですし…

そもそも、豚とか牛とかならいいけどクジラやイルカはダメとか変ですよね。

賢いからダメなのかな?社会性があるとかそういう話?

でも、何がどの程度賢くてとかよく知りませんけど、クジラやイルカ以外の動物だって人間のソレとは違うだろうけど家族が死んじゃったら悲しいだろうし…。人間の視点から勝手にアレはいいけどコレはダメとか傲慢ですよね多分。

 

自分が積極的にそうしてるわけじゃなくても、ワタシが食べてるお肉とかお魚とかそういうのは、誰かが捕ったり殺したりして用意してくれたものなんですよね。

自分で狩りとかしないで食べていけるっていうだけでどんだけ色々なもののお世話になってるのか…とか、昔の人ってすごい…とか、普段、なにげに言ってる「いただきます」とか「ごちそうさま」に含まれてるはずの色んな感謝の意味とか…考えちゃった日でした。

 

 

 

む。

なんか話題がアレな方向に(^^;

えーと、もっとこう軽いのはないのかっ!軽いのはっ!?

ああ、そうでした、これ!

20100320nexon

ネクソン×千葉ロッテマリーンズ パートナーシップ締結!

えーっ!?って感じですが、なんかスポンサーになったみたいですw

あれかな?

しばらくすると、マビもイベント品とかの衣装でユニフォームとか出るのかな?w

世界観ぶちこわしーーー?ww

#それはいくらなんでもナイだろー?w

かなー?w

 

 

あとはそうだな…さっき見たのは…

1280X1024

痛いニュース(ノ∀`):初音ミクカラーの新幹線を「はつね」に!…ネットで投票呼びかける活動始まる

博多行き はちゅね 9号…ぶっww

これはアリな気がするwww

いあ、真面目なはなし、「新幹線はつね」ってそんなに悪くないよね?

…。

だめ?w

 

いあ、有力候補は「はつかり」とかそんな感じらしいけど…語感だけなら大して変わらないような…w

ワタシとか、自分がヲタ系だし別に不快感とかないからアレだけど、ヲタ臭あると拒絶反応出ちゃうような方には問題外なレベルなのかなー?w

でも色とか見ると…

d18e70e5…。

いやこれそのまんまだろっwwwwww

狙ってるとしかおもえんwwwww

 

JR東日本のページで愛称募集してるそうなので、お暇な方は是非ww

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

