スポンサーサイト


TARTAROSファーストインプレッションvol3

【TARTAROS】CBTインプレッションvol3

 

 

 

昨日(12/18)から、今度はハンゲでのCBTが始まっているようですね!
気になります~><w

 

噂だと、オープンβは1月だとか…。ホントかなー?><w

 

さて、最終回になった第3回目は、出し惜しみしていたストーリーモードをちょっとだけと、お店の様子なんかを紹介しました。

ファンサイトキットのイラストとかも適当にちりばめて無駄に時間延ばしてる感満載ですが、許してくだちぃ^^;

 

ところで…

今回の3作では、VideoStudio12 の体験版を使って編集してみたのですが、以前に試したことのある9とか11より若干スムーズになってる気がしました。

タイムラインもより使いやすくなった印象で、タイトルトラックも複数使えるように!

 

それでも、しばらく操作しているとどんどん重たくなってきて、なんかメモリ?の使い方とかへたくそなのかなぁ?という印象。

うちのパソコン君が2GBしかメモリ積んでないので、足りないのかもしれませんけどw

んでも、こまめに保存終了→再立ち上げとかするとスムーズな操作感が戻りますし、編集後の書き出しでも短く細切りに中間出力しておいて、あとでつなぎ合わせるようにするとあまり重くなりませんでした。

逆に立ち上げっぱなしで一気にやろうとすると、1フレームエンコードするのに数秒かかるほど重くなってしまって使い物にならなかったり(汗

クアッドCPUなWindows7の64bit版でメモリ8GBとかいうハイエンド環境にするとちがうのかなぁ?w

 

んでもこれ、最近話題のCUDAとかには対応してないぽいですね。

まぁ、うちのグラボ君にはまったく関係ないんですが(爆)

 

つい最近みつけた編集ソフトでは LoiLoScope が群を抜いた使いやすさに加えてCUDA対応と次世代っぷりを見せつけています。

体験版とかあるので、是非試してみてください。キットびっくりします!w

残念ながらウチの環境ではちょっと重すぎかなぁ?という感が否めず、体験期間も終了してしまったので高解像度の出力も出来なくなり涙目です。(^^ゞ

タイムラインでの編集の操作感とかは、ものすごい完成度というか爽快感なのでホントに驚きました。

ただ、残念なのはトランジション効果が付けられなかったり、タイトルのエフェクトなんかが貧弱だったりするところ。

あれで VideoStudio 並にエフェクトとか揃えたら無敵ですよねぇ…。

頑張って貰いたいです。

 

さてと。

TARTAROS も一段落したので、マビでもすっかなーw

それではまたー(*^^*)ノン

スポンサーサイト

テーマ : TARTAROS-タルタロス- - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

