

タルタロスCBT開催中 ~ 個性豊かなNPCたち

taru0001

楽しみにしていた週末!><

やっぱ谷口じゃなくても週末を待ち望んでいますよねっ!?w

タルタロスに夢中でうっかり蜜蝋貰い忘れたポルナですっ><; えーんw

#いつものことだろwww

 

こにちわ(^^ゞ

 

 

さて、壁紙もタルタロスにして、どっぷり漬かっているポルにゃんですが…

とりあえずは先行ダウンロードの案内メールからクライアントをDL&インストールです。

 

珍しく、公式ページにダウンロードリンクがないんですよねこのゲーム。

CBT参加者には個別に案内メールでリンクが送られてきてるみたいです。

オープンβではクライアントが変わるそうなので、混乱を招かないようにってことでしょうか?

 

ダウンロードサイズは1.2GBほどでした。けっこうデカいですねぇ…。

そんだけムービーとかあるってことでしょうか?

ちょっと調べてみましょう。

tr-dir01

むむ?w

半分以上音データみたいです!w

つかこれ、キャラの吹き替え音声まだ入ってないんですよね?w

どんだけ音で容量食うんだってwwww

ていうか、ムービーないの?w

キャラデータ(MOBさん含む)は1/4くらいらしいです。ふーむ?まぁ、モーションはちょっとありますけどモデル的にはマビとどっこいどっこいという感じですから、今時のリアル系に比べるとデータ量は少ないってことでしょうか?

 

 

まぁ、いいやw

とりあえずログインしてみましょう!

2009-12-11 17_28_0

んーと、鯖?はまだ一つなのね?

チャンネルに名前がついてるのか…。ほー?

んん?w

 

まてまてw

 

2009-12-11 17_28_0-1

このへんはまぁ、

いいとして…

 

 

 

2009-12-11 17_28_0-2

複雑ってなにwwww

#ぶwwwwww

 

それいうなら混雑とかだろwww

ダイジョブなのかーーーっ!?w

つか、ホントに色々と複雑だったらイヤすぎるwwww

 

 

き、気を取り直して先に進みましょう。

2009-12-11 17_29_2って、ありゃ?

いきなりキャラ選択画面になってしまいました。

ぁー…そうか、このゲームストーリー仕立てになってて、決まったキャラしか選べないタイプなのか…自分のアバタつくる感じじゃないのね…なるほど。

オフゲーな感じが強いんでした。忘れてました(^^ゞ

 

アイコンは9つ並んでますね。ふんふん?

スロットゲームんときに出てきたルコたんまだー?w

#w

2009-12-11 17_34_31

一人目は、ソーマ君。

おぉ。お約束っぽい美少年キャラですな!w

ほほーw

装備からすると、殴る蹴る系でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

2009-12-11 17_34_4

二人目は、シュバルマンさん。

あとで出てくるピンコちゃんからはバルマン言われてますw

オールマイティな感じの剣士さんぽいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ログインするとすぐに、チュートリアルを含んだ感じのストーリーイベントが発生!

3人目が登場しました!

2009-12-11 17_38_36

おおーーっ!?

こりはまた、ないすばでーなお姉様がっw

 

踊り子さんぽい感じで、ナイフの二刀流みたい。

かくぃーーーっ><w

 

 

 

 

 

 

2009-12-11 17_38_57

ふむ?

どうも、ストーリーモードだと、キャラを複数選んで参戦させるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

3人で陣形を組んで、戦闘するみたいなのですが、陣形や配置をキーで変更できるそうです。

うっかりそのあたりのSS撮り忘れてしまったので、今度出てきたら紹介しますね。

 

そして、程なくして、4人目も…

2009-12-11 17_45_0

お待ちかね!

ピンコちゃん登場!

2009-12-11 17_46_8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかロボット連れてます!w

この子は気になっていたのですが、どうやらムードメーカーっぽいお調子キャラな予感!w

こういう雰囲気のロボットというと、空の軌跡に出てきたパテル=マテルを思い出しますねぇ。

あんな感じで暴れまくってくれるのでしょうか?期待!w

 

んでは、ここまでで登場したキャラの性能をチェックしてみましょうね!

2009-12-11 18_4_44

まずソーマ君。

ふむー?

バランス良くて電撃系?

…。

れーるg(ry

#違うww

 

あぁ、そうか…一つ一つ見るんじゃなくて、並べたほうが比べやすいよね…。

ん。ちょいまち…。

2009-12-11 17_45_32-1 ほれっ!w

んん~~??

なんか説明されてる文章とステが矛盾してるなこれw

体力的にいうとバルマンが突出してる感じですね。盾役はバルマン一択って感じでしょうか?

でもすごくお馬鹿ですw

#wwwwww

SPと精神力が高いのはお姉様ですねぇ。

SPはなんだろ?スキルポイントかな?スキル使うのに要るんじゃないかしら?

強力なスキル連打でガンガン押し切るタイプなのかな?

ダメージディーラーって書いてあるしねぇ…。

ソーマ君とピンコちゃんは、いわゆる後衛で遠距離攻撃タイプみたいですね。ふんふん?

 

なんとなくメンバーも揃ったところで、ストーリー的にはいきなり次の村に向けて出発なご様子です。

#はやっw

お姉様がどういうわけか刺客に狙われているらしく、スタコラさっさと逃亡な感じだそうで…

#姉さんっw にやったのwww

さー?w

 

ん~、最初の街はまだ全然見て回ってないんだけど…。

まぁ、あとから戻ってこれるんだろうしとりあえず進めてみますか。

2009-12-11 18_23_55 ほうほう?

つかソーマくん、語尾が変ww

いんだよ言われても、はぁ?って感じなんですがw

#ww

ストーリーが売りなんだから、メインの台詞くらいちゃんとローカライズしろよーっ!w

#だよねぇ?w

 

 

…と、ある程度行程があるのかと思っていたらあっという間に次の村に到着!?w

#はやwwwww

マテコラw

予想外の速さで録画とかしてないんですがwwww

#なむw

 

うーむ。仕方ない、シナリオと通常のそれぞれのミッション風景はまた次の機会ということで、今回はNPCさんたちをちょろっとご紹介ということにしておきましょう。

#^^;

 

 

さて…この村のNPCさんは…

ん?おぉぉぉぉっ!?w

#どした?w

2009-12-11 18_32_1

2009-12-11 18_31_20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり…

2009-12-11 18_31_20-2 

2009-12-11 18_32_34

双子ご主人様キャラ

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

 

#wwwwww

こりは期待できるっ!

ていうか期待しまくりwwwww

んでも、銀行さんなのか…。

こういうキャラは脇役でそれなりのポジションなんじゃないのか普通!w

#ぇーw

 

 

この他にも…

2009-12-11 18_33_12 お約束な感じでオオボケかましまくっているメカフェチお姉ちゃんとか…w

2009-12-11 18_34_53

キノコ畑を持っているミーハー娘とか、個性ありまくりな感じのNPCばっかが登場!!

#タハーw

#これは予想外に濃いねww

 

 

 

 

 

 

 

極めつけはこの娘…

ta-yuri1

#おぉぉぉっ!?

どっかのパパが飛びつきそうな幼女系キャラもしっかり押さえているあたりさすが!w

#www

 

なんかうまく話せないらしくて、そのへんの事情も気になりますねぇ…

#ほー?

 

 

 

 

ta-yuri2

この娘もそうですが、NPCさんたちは、話しかける毎にいろんな表情をみせてくれます。

さすがにこの辺りは凝ってるなぁw

#だねーw

 

 

 

 

 

そうそう…

双子といえば…

2009-12-11 22_54_46

最初の街には、双子の男の子がいて、こちらは銀行ではなくて商店(マーケット機能)を担当してるみたいです。

#ほー?

 

 

 

 

ちょっと生意気そうな子ですね!w

ツンデレなのかも?とか妄想g(ry

#www

 

ちなみにこのマーケット機能なんですが、いまいちこなれてないというか使いにくいというか…

閲覧性が良くないんですよねぇ…ソートとかできないし(アリエナイww

あまり時間がないので細かく触れるかどうかアレですけど、機会があったら紹介しようと思います。

 

 

さてさて。

とりあえずNPCさんをご紹介しましたが、次回は戦闘風景なんかをご紹介できればと思います。

#がむば!w

 

ちょろっとやってみた感じでは、アクション系の戦闘システムですね。

TPS視点で、WASD移動しつつ、キー(3~4つ)の組み合わせでスキルやコンボを決めていく感じです。

気になったのは、時たまラグというか、操作が固まる瞬間(長いと5~10秒)があることです。

二人PTを組ませて頂いたときに伺った感じでは、その方はそういうコトはないそうなので、環境依存みたいです。

#あらら

今となっては微妙に力不足な感じのグラボですし、マビにしろAIONにしろなんか落ちやすい感じもあるので、ネットワーク系にも問題があるんじゃないかと思えるうちのパソコン君。^^;

4亀のレビューとか電気屋さんの宣伝とか見ると、今時なパソコン君いいなぁ…なんて思う今日この頃…><w

まーでも、マビはなんとか遊べてるしな!w

タルタロスも、ちびっと問題はあるものの遊べないわけじゃないし。

#><w

 

それよりどうにかして欲しいのがコレ。

2009-12-12 1_22_24

エラー落ちしてクライアントを起動し直すと、かならずこうやってログイン失敗になります。

えーんw

しかも、このログイン失敗になると、自動的にクライアントが終了してしまうので、更にまた立ち上げ直すハメになります。

#あっちゃー><w

 

クライアントの起動が遅いので、これはかなりイライラします^^;;;;

更に、どうやらコレを喰らうと、一旦ブラウザでログアウトして入り直してからクライアントを起動しないとダメっぽいんですよね。すんげぇ手間がかかります。

勘弁してほしいな…マジで…orz

#なむぃ^^;;;;

 

んまでも、まだCBTですしね。今後の改善に期待しましょう。

 

002

CBT中はオフィシャルイベントもすんげぇ豊富みたいなので、出来るだけ参加して様子をお伝えしたいと思います!

#いいのかそんな発言しちゃってww

 

あはははははw

まー、ぼちぼちとw

 

 

というわけで、乞うご期待っ!w

ではまたー(*^^*)ノン


テーマ : TARTAROS-タルタロス- - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

