スポンサーサイト


デザコン再び

いまいち体調が優れなくてなんだかなぁ…って感じのポルナですっ!><

こばわー(*^^*)ノン

 

昨日とかサボってINしなかったのでネタがちょっとアレです(ぁ

今日は忘れずに蜜蝋回収しなくっちゃ><w

 

 

さて、桃たんのブログでデザコンの話題が出ていたので便乗してみようかと思います。

(^^ゞ テヘ

mabicostumecontest2009

マビのいいとこの一つとしてやっぱりファッション系は外せないと思うのです!

同じ系統ならどれを選んでもスペック的に同じなので、好きな装備を選んでコーディネイトすることができますし、染色システムによってまったく同じ装備でも全然違った印象の装いをすることができます!

結構色んなオンラインゲームを渡り歩いてるワタシですが、この点に限って言えばマビを超えるものに出逢った試しがありません。

そんなマビで年一回開催されているデザコン。

要注目大期待のイベントなのですが、毎回応募しよう応募しよう…とか思いつつ気がつくと発表になっている始末で(^^ゞ

えぇ、今回も例に漏れずww

 

さて、では桃たんの記事も挟みつつ、ご紹介していきたと思います!

 

まずは人間&エルフさんの鎧部門。

 

mabinogi_dc2009_he_a桃たんオススメは、黄色枠のアンチスキルプルメージアーマーとクルセイドアーマーだそうです。

うんうん、クルセイドは可愛くてアタシも好みだなー!

mabinogi_dc2009_01

特にこの女性用ブーツが秀逸です!この靴だけ実装してくれないかしら?w

靴っていつもかなり合わせるのに悩むんですよね。

染色も難しいしねぇ…。

 

帽子・兜では、

mabinogi_dc2009_02

アンチのこのヘルメット?も確かに気になりますね。

今までこんな感じのデザインはなかったので欲しいです!

 

mabinogi_dc2009_03

ミルフルールのこの帽子もいいなぁ!><

ワンポイントが可愛いです。

 

 

 

んでももって、受賞作は…

mabicoco03

どうでもいいや…(ぇ

#ちょww

 

 

 

 

 

お次は服部門ですが…

mabinogi_dc2009_he_w 

ってwwwwおぃwwwww

mabicoco01ルパさまた受賞してるwwwwww

さすがとしか言いようが…wwww

いかにもマビっぽいイメージの服というか、全体的にうまくまとまっていてスゴ杉です!

#(゚д゚)スゲーーー

これは欲しいですね!

でもこれ、染色難しそうだなぁ…^^;;;;;;

実装が楽しみですねーーーー!><w

なんにせよ、受賞、

おめでとうございますっ><


 

ダチョウさんはネタ的にあってもいいかもですね!w

個人的にはやっぱルパさんのが雰囲気好きかなぁ。でも、

mabinogi_dc2009_04

ドッグスの帽子も気に入りました。

垂れ耳感がたまりませんっ><w

ちびっと残念。(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローブ部門では…

mabinogi_dc2009_he_rディアフリルいいですね!桃たんけっこう好みが似てるかも!w

でも、これどっちかというと服部門でいいんじゃないかって感じだなぁ^^;

なんでローブで応募したんだろう?w

まぁでも、たしかにこの見た目のローブってないかも…。

 

カンガルーはお約束って感じですw これあったら流行りそうww

受賞作の…

mabicoco05

オウルローブ。

ん~、いまいちぱっとしないというかなんというか…^^;

あんまり食指が動かないです(^^ゞ

 

 

 

普段ほとんど稼働しないジャイさんは、そもそも衣装自体が少ないのとあんまりいいのが揃っていないというのもあって注目度がとても低いのですが…

mabicoco02 これはまた、ジャイさんにしてはフォーマルというかなんというか…。

女性用も素敵だけど、男性用はこれまた流行りそうですね!

普段、ものものしいのばっか着ているジルにゃんですが、この服実装されたら買ってあげようと思います!

mabinogi_dc2009_j_w

mabinogi_dc2009_j_w02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら受賞しませんでしたが、このセーラーはジャイさんぽくなくて秀逸です!

まぁ、どっちか一つと言われたらやっぱりオーケストラなんでしょうけど…

もったいないですねぇ…。

 

mabicoco04

軽鎧は…

ん~?w

あんまり欲しくないかも?w

いまあるのでいいよねぇ?w

#ちょww

 

 

mabicoco06

ローブもなんかぱっとしませんねぇ…。

やっぱり全体的に注目度が低いのでしょうか…ジャイさん哀れ><;;;w

#おまいが言うかっ!w

あははははw

 

 

 

コスチュームというとちょっと語弊がある気もする武器部門は…

mabinogi_dc2009_w

む!w

桃たんワンドですか!

つかこれ、ワンドってよりメイスっぽいんですがwww

打撃用だしブレイザー御用達って感じですね!

武器部門はどれもいい感じですねぇ!

剣は人気出そうだし、ハルバートのデザインも秀逸です。

でもやっぱりこの弓ですよね!弓!w

弓のデザインではFEZの一日の長があるって感じでしたが、マビでもこのデザインが出れば人気出そうです!

そういうワタシももし実装したら1本は持っておきたいですね!

 

mabicoco07

んでもって、武器部門の受賞作は、ハピ☆マビVol.4での発表になるそうです!

んぎーっ もったい付けちゃってーーーっww

#www

つかナオさんのその服実装してくだちぃ(゚д゚)!

#wwww

 

 

 

さて、お楽しみ頂けましたでせふか?w

いやー、サボっててネタ切れてたから助かったよ桃たん!(爆)

#おまwwwww

 

んでは、あたしはネタを仕入れにタルタロスでもいっちきます!(ぇ

#ちょww

#マビは?w

 

ん~?あとで?w

#おおおーぃ!w

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ポルにゃんはかわいい系好きそうだよねw
武器はーやっぱり自分がよく使う武器になっちゃうよなぁ。
でも弓の種類は意外と多いから、今回は譲ってもらうんだぜ...hehe...
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

