

拾いものには福がある?

mabinogi_2009_12_06_001

※なにやら失敗してうなだれる…の図

 

師走に突入したっていう実感がいまいち薄いポルナですっ><w
もう一週間経つのになぁ…^^;

こにちわー(*^^*)ノン

 

さて、月曜日のお話です。

前日に腐りかけの生エリをつぎ込んで抜きまくったハーブを調合すべく、銀行にむかっていたポルにゃん。

入り口近くでESが捨てられているのを はけーんっ!Σ(゚д゚)

 

拾ってみると、なんとまだ時間が残っているではありませんか!

モノはスマッシュ(suf8)です。

 

このES、武器限定なので、あんまり用途がありません…というか普通ゴミですw

一つ下のランクのレイブンのほうが性能的にいいからです。

 

しかーし!

かつてヤクザ医師Rooさんに頼んでカニ座再生とかやったコトもあるポルにゃんですから、このままゴミにするはずがありませんっ!(マテww

 

要するにネタになればナンデモアリです!(断言(ぇ

 

mabinogi_2009_12_06_001-preES

とは言うものの…

スマッシュをレイブンを下地にして上書きして、さらに使い物になる(レイブンより高性能にする)ところまで持って行くには…

 

少なくともランク7のワイバーンを貼る必要があります…たぶんw

でも、ワイバーンは入手が結構キツそうですよねぇ…。

ライトニングとかなら高級武器で売ってたりするので望みがあるかもしれません。

となると、次に狙うのはナイト?

いあいあ、あれはライフ激減なので使いどころが限られるし…。

ヴィザードもラルにゃんとか喜びそうだけどやっぱりライフ減るしなぁ…。

 

そうなると…

やはり、トゲスタンプまで持って行しかありません。

 

 

 

 

ぐはwww

道のり遠すぎwwww

性能ほとんどレイブン相当だしwww

 

しかもランク5の成功率はフルINTの木曜効果でも35%ぽっきり!><w

素直にレイブン使っとけばいい気がするwww

 

同じランク5には遠隔武器限定のシュロがありますけど、そもそもシュロは入手した時点で弓に張り付いているハズなので、わざわざ燃やして張り直す意味が全くありません!ww

 

 

 

最初はラルにゃんでやろうか、やっぱり素直にゴミにしようか迷っていたのですが、ここに来て例の紅い人がオンラインになっている…というか、このタイミングでメッセ来てるではありませんか!w

神降臨っwwwww

#ちょww

 

 

いつも祝福を大量に買ってくれる紅い人は、実は高ランクのエンチャンター。

そもそも買い上げた祝の使い道はエンチャント。

これは頼んで抜き&貼りしてもらうしかありませんっ!ww

 

 

 

ということで挑んだときのSSが冒頭の一枚。(ぁ

なんか寝ぼけていて、色々と間違ったり下地が上手く抜けなかったり、下地にしようとしたレイブンが8-3とか高性能になってしまって、別に1本弓ができあがってしまったり(爆)、なにを勘違いしたのか接頭の扱い易いを貼ってしまったり(謎)ともう何が何だか状態でした!w

だめだね、月曜日の朝は!(何

 

 

G10のクエストでアレクチ~なんとこに寄った時も…

mabinogi_2009_12_07_001

ついついモフってしまったり(謎

#えええw

 

いあ、腐りそうな生エリが残っていたのでwwww

#なるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方…

mabinogi_2009_12_07_002

変身クエスト真っ最中のポルピちゃんは、フィールドBOSSスケッチツアーを選択して、キウイさんをスケッチしていました!w

 

がんばれー!

つか、あと何匹スケッチすんの?w

#ww

 

 

 

mabinogi_2009_12_07_003

まぁ、畑仕事の合間に気が向いたら足を運ぶ程度なので、いつ完了するのか全く見通しが立ってませんけど、本人はちっともサッパリ気にしていないご様子ですw

 

畑もがんばれよー!><w


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

スタンプを張るくらいなら絶対スパイクを張りましょう・・・!
むしろスタンプはスパイクの下地です><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

