スポンサーサイト


クエとクリティカル

mabinogi_2009_12_04_001

ちまちまと、G10のクエストを進めているポルナですっ!

こにちわー(*^^*)ノン

 

やっとこさエラサRPまでこなしてそろそろイリア?って感じの流れになってきました。

 

 

 

 

ポルにゃんのお友達のホトンドは既にG10は終えている人たちばっかりで、呼ばれて憑いていったミッションとかで部分的にムービーとか見たことがあったりするのですけども…

いざ自分でストーリーを進めてみるとふんふん?そういう流れですか!的な感じがあってなんというか映画の予告編で期待していたけど実際どうなのよ?わくわく!

みたいな?w

 mabinogi_2009_12_04_002

エラサさん、かなーり強かったです。

まぁ、ルエリさとかも異常な強さだったので今更驚かないのですがw

 

なんかアイススピアとかもってるーw

 

 

 

 

 

結局スピアは2回くらい試しただけで、あとはスマスマアタック時折ディフェンスみたいな感じでゴリ押ししてしまいました。
ちょっと勿体なかったかなぁ?(^^ゞ

 

ISはページ類は揃っていて、実はクエを受け直せば入手できるのですが、APとかの都合もあってまだ取得していないのです。
ですから使ったことないのですよねぇ…(^^ゞ

もっと遊んでくればよかったかも><w

 

メインキャラの立場からいうとポルにゃんにISを取らせてあげたいところですが、魔法担当としてはラルにゃんも黙っていられませんし、のほほんとしているようで実はチルにゃんも狙っていたり影で教授が虎視眈々としてたりします(爆)

まーでも、さすがにAPが底をついてる状況だとポルにゃんかなぁ…?

ISブレイズコンボは便利そうですし、本格的にレベラゲするならやっぱりメインの立場ってものがありますからねぇ…。

いあでも魔法担当としてはラル(ry 以下堂々めぐり…(爆)

 

そういうラルにゃんは、G7をはじめたのですけども、G7、G8と調教が必要だったりするじゃないですか?

魔法系ってむやみに戦闘力が上がってしまうので、最近の凶悪スキルブレイズには及びませんけどかなりの戦闘力になってしまっているのです。

カワウソくんなんかどうみてもWEAKESTですし、定番のシマウマさんとかいつWEAKになってしまうかハラハラなのです!

まぁ、一度ポルにゃんで苦労しているので、なんとかなるだろうとは思うのですが、やっぱ害小手のほかにも弱体装備が欲しいところですねぇ…。

 

 

mabinogi_2009_12_04_007-2そんなことを思いつつ立ち寄ったワインじじぃ…

もとぃペンカストさんのところでお話を伺ったり右から左に流している(おぃ)ポルにゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_12_04_007

どうやら黒マグーロの異名?はあちこちで有名らしく、密かに?監視されていたご様子。


#えぇ!?www

 

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_12_04_009

舞台はウルラ大陸を離れてイリア大陸に移るようです。

そいえばミッションとかでイリニドの心臓とかでてきたよなぁ…。

女神様とイリニドってなにやら関連があるらしいしなぁ…。

 

 

 

 

 

ていうか、G7、G8、G9と並行してやっていたので、ストーリーとか背景とかがごちゃまぜになってしまっているのですよね頭の中でw

図書館でムービーおさらいしてこようかしら?w

 

 

 

 

 

さて。

話は変わりますけど、みなさん普段クリティカル値ってどのくらいでプレイしてます?

ポルにゃんは、「荒い」がついたメイスとか弓とか帽子を使ったりすることがある程度で、特にクリティカル重視の装備セットとかは揃えていなのですが…。

最近復帰してたまに遊んで貰うお友達曰く…

ダメージよりクリティカルを重視したほうが安定する

とのことで…。

 

ほぉ?

 

まぁ、キャラスペック的にそもそもダメージのレベルが違うので、そこのクリティカルも乗せると更に差があって比べるのはちょっとどうなんでしょう?という気もするのですが、確かにフルショの二刀流とかしていても、クリが連発すると殲滅力もさることながら安定感も違う気がします。

 

mabinogi_2009_12_05_001これはルンダ通常ハードにいった時の一枚。

普段ルンダとかほとんど行かないんですが、最近実装された新しいアクセ用のESで、弓使いさんにいい感じのやつがココで出るそうなんです。

20歳アクセが結構な数貯まっているので、ポロっと出ちゃったら使ってみようかしらん?w

なーんて思って行ってみたんですが、やっぱ高性能物欲センサー搭載型MMORPGですからそうそうオイシイ話にはなりませんw

 

んで、このルンダ通常ハード…

 

お友達曰く、クリティカルが80とかあるとかなり安定するそうなのです。

むぅ?w

 

ポルにゃんの普段のクリティカル値は、50とか60とかせいぜいそんくらいなので、かなり足りません。

…。

いあまて…w

そもそもクリ80あって連発するっていっても上限3割なんですよね?w

 

うーむ。

確かにクリ連発すると気持ちいいですし、ダメ的にもオイシイですけども、問題はベースになる最大ダメージ値。

気になって聞いてみると、件のお友達は最大ダメージ250とかあるらしいじゃないですかっ!

#wwwwww

 

それ前提がちがうからwwwwwww

そりゃダメ250もあってクリでまくれば殲滅速度もちがうよね?w

ポルにゃんのダメだとクリ乗っても一撃確殺ペースにならない可能性が!w

#デスヨネーw

 

ん~。

今までちゃんとクリティカル装備って揃えたことないからなぁ。

上限補正はレイブンとかフォックスとか簡単なやつなら揃えたりしたけど、クリ装備で揃えたことは確かないはず。

あぁ、まえにミルトレしてたときに、全身盗賊バンシーとかやったことあるけど、あれは低ライフにするためにやったのでクリは考えてなかったというか、クリが上がってもライフが激減してしまうのでちょっとどうかと思ったり…

 

よし。

クリティカル重視のESでも調べてみるかー!

#おぉ?w

#でもお約束で三日もするとすっかり忘れてるんでしょ?w

 

おまえがなっ!wwwwww

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

