スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルセンセイはやっぱり偉大でしたw

image

 

うhwwwおkwwww

 

 

 

 

 

世間で大旋風を巻き起こしている Google日本語入力beta ですが、みなさんもう試しましたカー?w

痛いニュース(ノ∀`):「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?

とか、

ASCII.jp:Google日本語入力が描くIMEの未来像とは?

なんか興味深く読めると思います><w

 

しっかしこれ、なんというか…w

さっすがグーグルセンセイって感じですよね!
上の記事でも言われてますけど、方向性がちがうというかなんというかw

 

眠っていても回遊できるけど日本語に苦労している(ぇ ポルにゃんとしては ATOK の校正機能とかは、正しい単語とか言い回しを教えてくれたり辞書と連携して綴りを教えてくれたり、と重宝するのですけども…

このIMEは一味ちがいます。><w

サジェスト機能で出てくる候補は、ようするに今のインターネットで使われている新鮮な生の単語とか言い回しなわけですよね。それが正しいかどうかではなくて、あえて間違って使っているモノもそのまま候補として出てくるわけです。

もちろん、ただし用例とか言い回しを気にしないワケではありませんし、当然というかビジネス用途かだったりしたら余計なお世話状態でしょうけども、普段の雑談・日常会話レベルの日本語入力ならば逆に気の利いたサジェストだと思うのは私だけでしょうか?

まぁ、本質は別に気をきかせてるワケぢゃないんでしょうけどw

 

中には「これで校正機能とかついたらATOK終わる」なんてコトいう方もいらっしゃいますけど、ポルにゃんは、多分グーグルセンセイはそういう方向性には持っていかないと思います。

それは多分Googleの強みというか得意というかポリシーというか方向性に合わないと思うのです。棲み分けっていう感じとも違う気がするけど。

 

なので、ATOKにはこれまで同様がむばって貰いたいです。ふつーに切り替えて使い続けると思うし。

Googleにも頑張ってもらいたいけどw

 

さて、んじゃコレがマビで問題なく使えるかどうかテストしてきますねー!ww

#いてらw

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。