

エルフ特急便♪

image

熟練担当のチルポりん。

 

最近熟練の指令もこないものだから、バイト三昧で平和に過ごしていたのですが、なにやら最近のインフレで熟弓の値段がすんごい高騰してるらしいのです。

#ほぉ?

昔は7万とか、下手すると5万でも売れ残ったりしていたのですが、最近は20万とかが相場だそうで…。

#Σマジカヨwwww

 

マジですw

 

そんなわけで、熟練担当としては、作業時間短縮のためにレンジアタックのランクを上げたいところなのですが、残念ながらもうAPがありません。

#あやー?w

 

この際転生させてしまってもいいのですけども、よく見れば探険Lvがまだまだ。

#ふむ?

 

そこで、エルフ便で稼ぐことにしました♪

 

普段は探険Lvというと、ポルにゃんなら気球。その他の娘だとクルクレで発掘というのが定番だったのですが、クルクレまでいくのがどうも面倒というか、毎回のことなのでちょっと飽き気味だったのです。

#ww

 

エルフ便も、いつものルペスにいる1000エルフさんではなくて、フィリアの近くにいる500エルフさんでやってみることにしました。

#ほうほう?

 

というのもですね?
距離が段違いなのですよ!

image

こーんなに違います!

#うぉー!こうやってみると確かに段違いだ!w

 

でしょー?w

 

ルペスまで足を運ぶとトンネル経由になりますし、戻りの距離もすごいので、こなせる回数っていうのはたかが知れてるんですよね。

あ、ちなみにルペスのちょっと南東(サソリマークの南あたり)でも500エルフさんが出ますが、これは放置の方向でw

 

1500のエルフさんはトンネルの至近でもいたりしますが、あのあたりはサルの柱とかが膨大な数見つかる場所なので、紛らわしくてイライラしますw

 

そこいくと、フィリア近辺の500エルフさんは往復ともお馬さんか鳥さんで移動しつつやるのですが、なんたってすぐ近くですから数がこなせます。

唯一ウザイのはアリ地獄が見つかることですが、サルの柱に比べれば数は非常に少ないので、まぁ許せる範囲です。

 

1000エルフさんの利点は、ほかのモノが見つからないことと、冷たい風ロッドじゃなくてふつーのロッドでいいこと。あと、強いて言えば帰りに鳥さん使えばしばらく放置できるってことでしょうか?w

一方で500エルフ(フィリア)だと、常に移動しつつ掘ったりなんだりと忙しいのですが、なんたって連続でガンガン見つけられます。

運がいいと一往復の間に3人くらい見つかって、一人目を送ったあとにすぐ戻って…を繰り返すと、二人目と三人目は探さなくてよかったりします。これ重要!w

 

加えて、500エルフさん近辺には、他の探険クエストのターゲットがいつくかあるので、並行して進めると尚オイシイですっ><w

 

みなさんも、探険に飽きたらちょっと試してみてはいかがですかー?w

 

この日送り届けたエルフさんのマップを晒しておきますね!

image 冷たい風ロッドで掘り下げるところで、普通のLロッドでOKな場所です。

なんとなく、いくつか赤じゃなくて緑だった気もするのですが、まぁ追々更新します。(^^ゞ


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

