スポンサーサイト


確かに痛い…orz

気が向くと暇つぶしに流し読みしている痛スレですが、ホントにコレは痛いって感じのニュースばかりじゃないんですよね普段は…。

ところが最近は、「ちょwwwこれマジもん?w」という感じのものがちらほら。

こまったものです。

 

 

痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」

日常的に国会だの首相だのってあたりには関心が薄いんですけども、さすがにこれには目が点状態に。

イメージ的に政治家って人たちには信用できないってイメージがあったりなかったりですけども、総理大臣が言っていい台詞かどうかってのは誰でも思うところがあると思うんですよね。

なんていうか…幻滅?

このまえの「恵まれて育った」発言も「?」マークものでしたけど、今回のは輪をかけてすさまじい感じ。

前後の脈絡は知りませんけど、言い方としてどうなんだと…。

うまく言えませんけどなんかショックでした。

別に自分が国ってのはこうでしょって確かなものを持ってるわけでもないけど、自分の国のTOPが「わかんない」とか言ってると思うと悲しいです。

それこそ「痛ニュー」とかに流れる話題に事欠かない日本でも、国会とか総理とかそういうところで「こうでしょ」っていう主張をはっきりしてもらえないと困るというかやるせないというか…。

正しいかどうかじゃないと思うのです。違うと思えば反発するし、その通りだと思えば応援するし、どっちにしろ白黒はっきりした向きを示すトコロだと思っていたのです。「わからない」ってなんなんですか。

幻想を抱きすぎだったのかなぁ。

 

痛いニュース(ノ∀`):【ニコニコ動画】 女性がリストカットを生放送…視聴者騒然

よくわかってなかったんですけど、「生放送」だしそいういうコトもあるんですよねぇ…。

今時、ライブカム垂れ流すサイトなんていくつもあるんでしょうけど、ニコでだからこそ話題になったんだと思います。

普段なんの気なしに浸かっているネットですけど、なんか凄いなって思いました。

よくパパさんが、「移り変わりが速い」とか「昔じゃ考えられなかった」とか言うのをオヤジくさーwとか思っていましたけど、なんというか「ああそういうコトなのか」っていう感触が。

無意識に期待していた漠然とした「大人」なフィルターを通さないで色んなものが流れているのがネットなんですね。

自分が見渡すことが出来たり足を運ぶことが出来たりするよりもっと桁違いに広大なところから流れてくるモノがあるとろこなんだなーとか改めて思ってしまったトピックでした。

普段マビとかやってて漠然とすごいなーとか思っていたモノの本質を垣間見た気がしました。

 

 

さて、「痛い」ニュースばかりじゃどうかと思うので、ちょっと毛色の違うやつも一つ。

痛いニュース(ノ∀`):スクエニ、ファイナルファンタジー13のファイナルトレーラーを公開


いやー。

なんというか、我が家ではPS3とかX箱とか、欲しいけど当分手に入らないだろうなーとか思っている今時なゲーム機ですけども、コレ見てすんごく欲しくなりました!><w

地道に貯金しようかなぁ?^^;

#無理だろwww

あはははははww

しっかし、すごいなー。

感心したのは表情とかリップシンクとか。

微妙にずれてたり不自然だったりするけど、微妙感が絶妙というかここまで来たかというか…。

まぁ、ムービーレベルでしばらく前からこんくらいの映像はありましたけど、プレイムービーが挿入されてるとこに注目!

さすが次世代っていうか既に現行ですけど我が家はPS2で止まってる(爆)ので次世代なのです!^^;

この映像レベルで遊べるんならやってみたい!ていうか今すぐ欲しい!

#いやまだ発売されてないからwww

むぅw

クリスマスプレゼントに本体とソフト買ってくれないかなー?

#無理だろwwwww

デスヨネーーーーwww

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

