

やっぱりアーチャーさんが気になるFFXIV

4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY XIV」,新たに2クラスの概要が公開に&「FF XIII」初回生産分にはFF XIVのゲーム内シークレットアイテムコードが同梱!(FINAL FANTASY XIV)

国内ではXIIIの発売を間近に控えてそっちも気になるけどPS3の購入予定はないしどっちかというとX箱のほうが欲しいなぁとか思っているポルにゃんでーすっ><w

こばわ!(≧∀≦)b

 

え?PCでやるんじゃないのかって?w

う~ん…

多分うちのパソコン君じゃまともに動かない重さなんじゃないかと予想!><;

#ありそうww

 

気になるっていえば、XIVの続報も入ってきましたねぇ…。

今回「おぉっ!?」と思ってしまったのが、

ffXIV-archer

これです!

「“疾風のアタッカー”弓術士(Archer)」と言うんだそうです!

ほっほー!(゜゜)

 

 

 

 

まだXIVのシステムはよく分かっていないというか情報が少ないんですけども、なんでも「アーマリーシステム」とかいうんだそうですね。

#ほうほう?

大まかにわけて4つの”職能群” ていうのがあって、

 

・ファイター  剣術士や弓術士など,“武器”を操る職能群 ・ソーサラー  呪術士や幻術士など,“魔器”を操る職能群 ・ギャザラー  園芸氏や漁師など,“採集道具”を操る職能群 ・クラフター  鍛冶師や調理師など,“生産道具”を操る職能群

 

って感じなんだそうです。

んでももって、アーチャーさんは「ファイター」の"職能群"だそうです。

#ふーん?

 

”武器”を装備してるときはファイターさんで、"魔器"を装備してるときはソーサラーさん…ていう感じらしいです。

決まったクラスってわけじゃないんですねぇ??

XIでも、モグハウスでクラスチェンジできましたけど、こんどは装備を持っていればいつでもチェンジできるって感覚みたいです。

そのあたりが、レベルとか経験値とかとどう絡んでくるのかは、まだよくわかりません。

多分、特定の武器とかでスキルを使うとスキルの経験値が上がって、あるレベルになると新しいスキルを覚えられるとか、そんな感じなんじゃないかなぁ?とは思いますけども~。

ポルにゃんの場合、まんべんなく色々試しまくって器用貧乏とかいうオチがすごく見えるんですがっwww

#既定路線ですよね!

既定いうなっwww

 

ん~、でも弓師さんかっこよさそうだなー!><w

続報に期待っ!

 

既にけっこうな数のスクリーンショットも公開されてるXIVですが、そのグラフィックの質の高さはさすが最新作って感じでXIから格段の進化を遂げてますね!

特に、

001

043

 

このニャンコさんが秀逸っ!><;

きっと耳がぴくぴくしまくるにちがいない!

しっぽだってクネクネしまくるに違いないっっ!w

 

003

ほれほれっw

どうよっ!?w

かわいいーーっ><;;;w

 

 

 

 

 

 

040

かわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくNEEEEEEEEEEEEEEEっ!?(爆)

?(゚Д゚;≡;゚д゚) ガクガクガクガクガ…

 

0031

ほかにも、こーんな綺麗な世界とか、

 

 

 

 

 

002

こーんな街の様子なんかも…。

 

 

 

 

 

うーむ。すごい…。

こんな世界で冒険できるのか!w

はやくやりTEEEEEEEEEEEEEEEっ!w

 

 

さて、

弓使いさん以外にも、ファイターさんにあたるクラスが紹介されてまして、その中からちょっとやってみたいかも?と思ったのが…

ffXIV-pugilist

ぷぎ…ぷぎ?w

ぷぎりすと?w

ん~、日本語訳だとボクサーなんだそうです。拳闘家さんですね。

XIVでは"格闘士"だそうです。

 

 

 

チルにゃん的には、こっちのイメージが!w

そりゃもうひっかきまわしますっ!(断言(ぇ

#おぃw

しっぽ踏んづけても怒らないでください(何

#ちょw

ffXIV-lancer

コチラは槍を使う人ですね。

ランサーさんです。

見た目的にはにゃんこさんがモデルになっているので、これも気になります!

 

 

 

きっとモーションとかも凝ってるんでしょうねぇ…?

今回はモーションキャプチャー使ってて、動きもかなりリアルになってる見たいだしなぁ。

(おそらく)エモのモーションが種族によって微妙に違うムービー

 

種族によって先頭モーションもちがったりしないのかな?w

にゃんこさんだとそりゃもう激しくクルクルするとか?w

#あははははw

 

 

FINAL FANTASY XIV のティザーサイトでは、TGS2009で披露されたっていうトレイラームービーも見ることが出来るので、是非ご覧になってみてください。

 

一説によると、いきなり夏にもテスト実施か?みたいな噂もありましたけど、既に冬になろうか…サービスはいつからなんでしょうねぇ?

あ~、でもやっぱ月額課金でけっこう取られるのかなぁ?

その辺も気になりますよねっ!?w

 

待て続報っ!


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

綺麗でしょー?w

まぁ、飽きが来そうなのは同意^^;w
でもたのしみー><w

No title

うわあ・・・。

きれいですねえ…。

FF11もそれで始めたのに…。

FF14も始めたはいいけどすぐに飽きて
マビノギに戻ってくるような気が
しないでもないです・・・^^;;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

