

G11続報!

ブログとかよく見に行ってたり、エリンでもたまに遭遇するピーチさのとこで、来週のアップデー度で実装されるG11について詳しく紹介されてましたのでトラバっておきます!(゚д゚)

oshiro

記事から拝借してきた画像で恐縮ですw

ついに実装されるタラの王城です!

いままでは、入り口?の近くからうっすらと見える外壁や尖塔を眺めるしかなくて、城門のあたりで「騎士さまキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!」とか騒ぐ程度(爆)だったのですが、ついに中が見れるのですね!

さすがにマハのお城よりは豪勢みたいです!(何

個人的には、これでもかっていう作り込みと部屋数の多さに加えて、王城内をダンジョンに見立てた感じで遊べると面白そうだなー!とか思ったのですが、残念ながらそういうのはナイみたいです^^;

でも、

mabinogi_g11_02s

これとか、真ん中の破壊神ぽい絵がすごく気になりますっ(爆

それなりに楽しめそうですねー!w

 

気になっていた調理室のムービーも紹介されてました。

「モンスターを倒す(=調理する)。」っていうのが意味不明ながら、動画を見ると戦ってます!

#おぉ?w

ナイフとフォークみたいのはフラソAIなのでしょうかー?w

サクランボさんとなにやら調味料みたいなのがいますねぇ…?

やっぱりよくわからないけど、面白そうですー><;w

 

新たに興味をそそられたのは、ミニポーションとネズミの穴でしょうか。

戦闘中にMOBさんから採取してるように見えるのがミニポーションかなぁ?

そして、そのミニPOTを使って入るのがネズミの穴ってことでしょうか?

なんか必死に宝バコ開けてるやつ、すっごい気になります!w

 

未だにG10に着手していないポルにゃんとしては、Shadow of Spiritは様子見って感じかな。

ていうか、お約束っぽくG10始める前にG11来ちゃうとか、悲しすぎますwww

がむばらねば!><;w

#あははははw

 

笑うなっ!おまいのせいだろっ!ww

#ごめんwww

 

面白そうで期待していたスパークの動画もすごかったです!

ていうか、いつも苦労しているドッペルさんの影が雑魚扱いでフイタww

ただ、取得するのに中級魔法みたいにコレクト本やらなきゃならないみたいですねぇ^^;

その分、威力は折り紙付きってことでしょうか?

 

そして、回避スキル!

期待よりももっさりしたスキルモーションが見れる動画がありますね!

てかこれ、役に立つのか?wwww

#言っちゃダメwww

たしかにモーション自体は特筆モノっていうか欲しいけど、さすがに確実に思ったタイミングで回避できるほど万能なスキルではなさそうですねぇ…^^;

まぁ、これで弓やボルト魔法が100%回避できたら、弓師や魔法使いさんは涙目なのですけどもw

そもそもPvP要素が希薄なマビですから、そっちの面でのバランス調整とかいう意味では、どうでもいい感じがありますし、APありあまってる方以外は、モーション以外に魅力が薄い感じが否めませんね。

回避があることで、メイズやネコD(弓)が劇的に楽になるとかいうのはないのでせふか?w

#さー?

実装されたら是非試してみようと思います!w

 

いまいちピンとこなかったのがジャーナルシステムです。

これ、なんか御利益あるのでしょうか?w

#なさそー!w

だよねぇ?w

いわゆるそのままの意味のステータスってことなのかなぁ?

自分が興味ないだけかもしれませんけど、キャラのステータスを誇るっていう風土が希薄な感じがするマビでそれはどうなの?っていうのが素直な感想です。

このあたりは、日本と韓国のお国柄の違いってのもあるのかもしれませんね。

 

例のごとく実装される新ESで気になったのがこちら。

料理 9 以上の時、最大ダメージ +50

#ええええっ!?w

落ち着け!w

Bitter 接頭ランクC 巨大生地用麺棒のみ

#え?巨大綿棒?w

うむ。

料理ダンジョンで使う料理武器用のES

#ぶww

どんだけ料理D力入れてるんだよ!w

#デスヨネーw

 

あ、でもフツーにお料理やってる方にウレシイやつもあるらしいよ?

#ほー?

・ 料理上げてる人用ES
Noble 接頭ランク9 足のみ
料理ランク E 以上の時クリティカル 3 増加
料理ランク C 以上の時クリティカル 2 増加
料理ランク A 以上の時クリティカル 2 増加
修理費 3倍

#いやまてw
#性能はともかく、修理費3倍ってどうよ?w

あははははww

でも、クリティカル命な方には人気になるかも!

お手軽にランク9だし、おざなりになりがちな脚装備だし。

#ふむー?

 

 

あと、個人的にウレシイのは自動生産かなぁ?

#おぉ!それウレシイかも!

でしょー?w

たくさんこなさなきゃならない生産作業が楽になりそうです!

 

んでも、まずはあれだな…。

#?w

 

G10どうにかしなきゃ!(爆

#デスヨネーwww


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

|*゚ノロ゚)コッソリ

王城は2階建てで1階部分だけでも20部屋あったりするようだし、王城内のマップを見たカンジ造りがダンジョンっぽかったよ。王城影ミッションがそのまま王城を舞台に作られたものなので広さもそこそこありそう。
ただ閉ざされた部屋もあったりするので全ての部屋に入れるというわけではないかもー。

回避はランクを上げれば回避率もタイミングよくスキル入れば高確率で回避できるようです。多分あの動画の主はランク低い。でも回避してるぐらいなら殴りにいっちゃいそうなカンジはするよねw

アチャとか魔法連打してくる敵の攻撃を転がりつつ間合いを詰めて、という使い方が出来ると意外と使えるのかも?と思ったり。まぁ、実際触ってみるまでは何とも言えないですね~。

ジャーナルはS2で価値が少しだけ出そうですよ。
埋めれそうなところは出来るだけ埋めてみるといいかも?
ポイント形式になっているから自己満足的な部分は大きいでしょうけどねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

