スポンサーサイト


なにかと忙しい今日この頃

最近、どういうワケかえらく忙しいポルにゃんです。

こばわー(*^^*)ノン

 

今日は、新しいキーボードを買ってきました。

急ぎだったのと、最近散財しまくっているのもあって、980円!という破格!w でまぁこんなもんだろ?的な適当なやつを。^^;

 

まぁ、安物買いなので、あまり期待はしてなかったのですが、やっぱり慣れていたのと比べるとどうも…なんというか…やっぱり感触がちがって落ち着きません。

でも、さすがにファンクションキーやテンキーがないちっちゃいキーボードよりはマシかなぁ?っていう感じです。

まだ、FEZとかやってないので、その辺のレポートは機会があったら後日。

 

さて、ここ数日のトピックというと…

まずは、G11…「来週のアップデート」でしょうか。4亀にPVが上がってるのでどうぞ。

 

影ミッションが追加ですって!

あと、料理ダンジョンてのが気になるなぁ…。

回避スキルの使い勝手も気になりますし、スパークはやってみたいなー!w

あー、でもアルケミマスタリとか全然育ってないというか手を付けてないから、ダメかしらん?w

 

うちの娘たち的な近況としては…ラルにゃんがDKクエそっちのけで、帽子の納品に頭を痛めています!(爆)

あれはポルにゃんも苦労したからなぁ…^^; インベ的に!w

がんばれー!w

mabinogi_2009_10_13_001 

これは、王子様とラビいったときの一コマ。

弓専縛りでやってたポルピちゃんが、ミミクから逃げ回って女神像一周とか笑かしてくれてた後の出来事なのですが、なんと女神像の下で、追いかけてきていたミミクさんが閉まってました!w

女神さまに叱られたのでしょうか?w

 

mabinogi_2009_10_19_001 

 

mabinogi_2009_10_19_002

こちらは、そうこさに影ミッションに連れて行ってもらった時の一コマ。

なんと2連続で、そうこさのドッペルさんからヒュージが出ました!(゚д゚) スゲェ…

一方で、お目当てのものは出なかったらしく、ご本人は腐ってましたが(爆)

 

なんか、ドッペルさんに「倒し方」があるとかいう話が出てたみたいですが、詳しいことは謎です。

例のごとく「ポルにゃんだし」的なコトをのたまって教えてくれないんじゃないかと予想(爆)

えーんw

だれか知ってたら教えてください!><;w

 

 

 

んー。

そのほかは…。

あぁ、そうそう、期待していた「スペルボーン」のCBTなんですが、結局のところ、ほとんど時間が取れずに、最初のチュートリアルを終えたところまでしか遊べませんでした。

うぅ…。テスター失格だよ…orz

チュートリアルでちびっとだけ戦った感じでは、かなり面白そうですねぇ…戦闘が。

ただ、掲示板の書き込みなんかを見ていると、装備というか見た目的に海外で既にサービスされているものから日本独自仕様で改悪されちゃってるらしいんですよね。

なんか、武器とか装備にステータス?が付加されるようになったらしいのですが、これのせいでいわゆる「Lv帯装備」的な制限がついちゃったんですって。

同じくらいのLv帯だと、みんな同じ格好してるっていうアレですね。悲しい^^;

元々は、気に入った装備を色々組み合わせて遊べるってのがいい感じだったらしいのですが…残念です。

まぁ、ポルにゃん的には、キャラの見た目がいまいち気に入らない感じなので、戦闘システムとしては高評価だけど、すぐに飽きちゃいそうかなぁ?

まだ、ホトンド遊んでないので微妙ですけど。

次回のテストに期待しましょう。

 

それから、4亀の記事では「Lime Odyssey」の話題が出てました!

これは見た目がかなりお気に入りなので、はやく上陸してもらいたいものです!

 

こんな感じなんですけど、なんかいいでしょー?><

期待大!><w

 

んでは、今日はこのへんで!

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

