

でっかいお月様と鎧の断末魔

mabinogi_2009_09_23_009

DK鎧クエであちこち引き回されているときに気がついたんですが…

ティルの銀行そばの柵。

端っここんなんでしたっけ?w

なんかとんがってるー!w

柱はないのかっ!?w

 

最近、どういう調子なのか、グラがおかしいことがしばしばあるようなないような?

みなさんとこはどうですかー?

 

さて。お月見イベントも終わってしまいましたが、毎晩、でっかいイウェカが登って、エリンの景色もひと味違いましたよねー!

先日は畑作業してるときのSSをご紹介しましたけど、ほかにも撮ってあったので、貼っておきますね!

 

mabinogi_2009_10_06_002

久しぶりにラルにゃんで1000エルフさんをやったときのSSです。

昔はがんばって迷子を捜したものですが、最近はほとんどやってなかったんですよね。

しまってあったエルフさんマップを引っ張り出して、何回か護送?してきました!w

mabinogi_2009_10_07_001

ティルの広場で雑談しているときに撮った1枚♪

見事な大きさですねーっ!><w

いかにもファンタジーっぽいですっ!

風景的には、やっぱりティルコネイルが一番好きかなぁ。

一番ドキワクしてた頃に常駐していた場所ですし、なんとなくまったりしているBGMも好きだったりします。

どうということはない雑談で過ごすのが気持ちいい村ですね。

まえは、卵の採集はここでやっていたのですが、最近はジャガイモやモロコシも近くであつまるタルティーンばかりで集めるようになったので、ティルにくる機会も更に減ってしまいました。

タルさんがらみのクエストがあるときくらいですかねぇ?

 

 

さて、DK鎧クエ進行中のラルにゃんですが…

mabinogi_2009_10_09_001

DKアルベイに突入です!

ラビはけっこう楽でしたけど、アルベイはどうかなー?w

多分ガゴさんが出ますよね!

以前は転生マップでガゴさん雷三昧が定番だったラルにゃんですが、久しく対戦していないのでちびっと心配ですw

 

 

mabinogi_2009_10_09_002

と…

2Fに突入したところで、ダンジョンの色が変わりましたっ!?

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_10_09_003

通常相当なのかと思っていたら、やっぱり特別なダンジョンだったのですね!

 

mabinogi_2009_10_09_004

進むごとに、鎧がなにやらのたまいます…。w

って、あそこに見えるのはガゴさんであーーーっ!?w

 

いっけーーーーーーーーっ><;w

 

 

mabinogi_2009_10_09_005

昔だと、うっかり一撃死なんてのがザラだったラルにゃんですが、今ではマナシールドもありますし、最近は鎧を着ているのもあって当時よりは固くなっていますから、安心です!

#おおw 一応育ってるのね!w

 

うむ!w

 

 

 

 

奥の部屋で待っていたのはこの方っ!

mabinogi_2009_10_09_006

あれ…褐色バリの方ですよね?w

のれん男 「いいえ 人違いです。」

 

うそつけwwww どうみても同一人物だろwwwww

 

 

のれん男さんに鎧の欠片、それにディリスさんまでもが、怪しげな誘いを!?

#いやwww ディリスたん違うからwwwww

 

あり?w

 

いい加減うんざりしてきたラルにゃん。

鎧の話の発端であるタルさんに押しつけるべく、一路雪国へ…

mabinogi_2009_10_09_010

mabinogi_2009_10_09_011

 

 

 

 

 

 

 

 

言いかけて、固まるタルさん。

 

ん?w

 

 

しばらく考え込んでいるのか寡黙でダンディー?な容貌を装ったかと思うと…

#ええ?W

 

mabinogi_2009_10_09_012

 

mabinogi_2009_10_09_019-2

 

#おめでとーーっ!w

#これで晴れてDKだねーーーっ!w

 

 

マテマテマテマテwwww

まだだろ!まだ続きあるだろっ!w

 

今も昔も、困ったときは村長さんっていうのは相場が決まっていて(?w)、

ダンカンさんとこに相談にいってみると…

mabinogi_2009_10_09_013

そうなんですー!w

こまりましたー!w

お風呂も入れませんーー!><

#入ればいいんじゃ?w

 

だまれっ!w

 

mabinogi_2009_10_09_014

おぉ!

でわ早速!…っていうか、すぐそこの聖堂ですけど、ワタシより先に知らせるってどうやって知らせるのでせふ?w

#フクロウさんじゃ?w

 

あー…なるほど…。

 

などと中の人と漫才っぽい脳内会話をしていると…

mabinogi_2009_10_09_015

 

ほ?

図書館ですー?

はい…いってみますー。ありがとうでしたー。

 

??

 

 

なにやら曰くありげなアイテムとともに、図書館にいってみろとのお達し。

ふむー?

 

まぁ、せっかくのご厚意なので、さっそく図書館にいってみることにしました。

mabinogi_2009_10_09_016

 

Σ!?

ちょwww

だれこれ!?w

 

 

 

 

 

 

 

mabinogi_2009_10_09_017

 

すげーーーっ!w

村長若けーーーーーーっw

 

ていうか、乳でかっ!

#え? 村長の?w

 

ちげぇよっ!w

#デスヨネーw

 

 

いつも悩みを聞いてくれるダンカンさん。

やっぱり出来た人は、人に歴史アリっていうか、いろいろあったご様子。

 

んでも、この思い出を見ることで、なにがどういう風に鎧の声に抵抗する糧になるのかは、いまいちピンとこないラルにゃんなのでした。

 

動かなくなってしまった脚で再び立って歩むことを望んだアイリスさん。

どんないきさつがあったのかわかりませんが、どうやらダンカンさんとは立場を異にする次第となってしまったようです。

 

つまり、相思相愛の仲でも、鎧の影響で道を違えてしまうってこと??

んー。

 

中の人つながりもあることだし、ポルにゃんたちとは斬りたくても切れない腐れ縁があるようなないようなwww

#うるさいwwww

 

 

なにやら深刻な事態なのに、案外のほほんとしているラルにゃんだったりするのでしたw

mabinogi_2009_10_09_018

mabinogi_2009_10_09_018 

 

 

 

 

 

 

そして、断末魔?w とともに、静かになった鎧は、タルさんに引き取られました。

まるっ!

 

#え?w

ん?

 

#おしまいなの?w

うん、おしまいだよ?

 

#え?w

#だってDKは?w

 

…。

あれ?w

 

#あれ? ぢゃないだろ!www

#DK目指すんだろ!w

 

あれー?w

おっかしーなー?w

#おいwww

 

 

 

 

 

 

のれん男 「人の話をだな…」

#wwwwww

 

 

あれーーーー?w

 

 

 

 

 

 

 

 

哀れ、のれん男さんw
褐色バリの頃から影が薄いと思ってましたが、はっきりいって激薄でした!(爆)

 

人の話はちゃんと聞こうね~?w

#おまいがいうなっwwwww


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

の、のれんさんだー!

のれんさん久々の登場!
…と思いきや人違いかっ(’’;
残念っw

No title

なんかDKになってインフラまでいってしまった(カオスで止めたかった)ポヨさんが通りますよーw

いやぁ、昔のボクを見ているみたいで面白い記事でしたw
村長の若いころはほとんど忘れていましたね・w・;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

