スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イージーペッカ

mabinogi_2009_08_12_001

コトの発端は、姫が露店で1Gで拾ってきたESでした。

 

つ「不便の

 

いまさらポルにゃんにはあんまり必要ないエンチャントですが、ラルにゃんにとっては大事です。

無駄に(?w)サンダーとか覚えてランク上げちゃってるのと、比較的CP値(戦闘力:敵の強さ表示が関係する内部パラメータで、キャラクターステータスやスキルの取得状況で算出されるらしい)が上がりやすい魔法系のスキル振りのおかげで、「弱くなる」装備は垂涎なのです。

#デスヨネーw

 

ぶっちゃけ、今では弱くなる装備はけっこう出回っていて、ギルドメンバーにお願いすればそれらしくいくつか揃えることができそうなのですが、自分の手元にあるのは「害のガントレット」だけだったりします。

 

そこにきて、「不便の」ですからねぇ(^^ゞ

#ww

 

残り時間3時間程度と、事切れる寸前のESをなんとかモノにすべく、ポルにゃんが動き出します!(ぇ

#www

 

問題は、このESのランクと部位限定。

suf8で兜限定。

幸い、手持ちに盗賊がついているヘルムがあったのですが、ランク8を貼るためにはランク9をまず貼る必要が…

suf9の兜…?

 

選択肢はほとんどありませんでした。

つまり、イージーペッカです。

#www

 

これほど、入手経路がわかりやすいESも珍しいですよね。

ズバリ名前がそのものですからw

#ですねw

 

ペッカ一般の2Fもしくは報償部屋の宝バコから手に入れることができます。

最近はどうだか知りませんが、ちょっと前までは野良PTでこの手のレアES目当てで潜ることも多かったみたいです。

でも、最近ペッカいってもほとんど人見ませんよね?

知らなかったのですが、最近のイージーペッカESの取引相場は3~3.5Mにもなっているのだそうです!

#うぇwwww

 

 

そんなことはいざ知らず…。

「どっかにイージーペッカ落ちてませんか?w」

みたいなお約束のボケ発言から始まって、あれよあれよという内にペッカに突入する流れにww

#まじかwwww

 

 

まぁ、ぶっちゃけちゃうと、件の発端になった不便ESは突入時点で既に時間切れで使い物にならず、そもそもイージーペッカを入手するコト自体の意味が半減していたのですが(爆)

#うぇwwww

 

まぁでも、それなりの難易度と慣れを必要とするペッカ一般(ペッカでは、下級ダンジョンのほうが難易度が低いという逆転現象があります)には、そうそう来る機会がないので、たまにはお友達とワイワイ騒ぎながら攻略してみたかったのです。

手段が目的になちゃってるいい例というかなんというかw

#あるあるww

 

 

はたして。

2Fの宝バコで、どういうリアルラックの無駄遣いなのか、イゾーパパが一発でESを引き当てました!w

#ちょwww

 

きっと出ないだろうとタカをくくっていたポルにゃん、しばらく会話についていけませんでした。

#あはははwww

 

 

 

まぁ、そんなわけで、急遽あつまってくださったほぼフルPT(途中で一人抜けて7人に)の一行は、それほどの苦もなくダンジョンを攻略し、お土産はイージーペッカという幸運に恵まれました!w

#いってみるもんだねー?w

 

ねーっ(≧∀≦)b

 

んで、もんだいのESはどうなったかというと…

 

 

ポルにゃんがしっかりと買い取って、みんなに小切手を配りました!

#マジカwww

 

うむ!

今までで最高額の買い物はARの8pで80万でしたが、一気に記録更新で3.2Mです!w

#うひーww

 

いやー、ここ1年ほどかけてコツコツと残高を増やしてきたポルにゃん。

ちょっとしたきっかけから、思い切って、一気にM単位大きな買い物!!!

という初めての体験もできた夏の一日でした><w

おもしろかたー!><w

 

これだから、MMOはやめられませんよねーっ!w

#御意ww

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。