スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストマグロ

mabinogi_2009_08_10_009

いきなりお約束でマグロになっているポルにゃんです><w

こにちわーっ(*^^*)ノン

 

 

さて。

長いことクエスト窓に居座っていたG9の影ミッション「最後に向かう戦い」と「最終章」なんですが…

mabinogi_2009_08_10_005

 

ポルにゃんのミッションに突入すると、当然ながらハードモードなわけで、フルPTに近い戦力を揃えないと攻略はちょっと…(^^ゞ

という感じのために、ずーっとクエスト欄に居座って放置されていたのです。

 

とはいえ…

ここがややこしいのですが、実はこのミッションが発生するクエスト『ノイタールアラトの入り口』自体は、あちこちお手伝いで参加させてもらっていたのもあって、とっくの昔に完了していたのです!!!!

#ぐはっ!?ww

 

 

もちろん、G7/G8とG9を平行して進めていたし、長らく放置していたポルにゃんは、そんなことはきれいサッパリすっかりスッキリ忘れていて(爆)、当然このミッションが終わったところでG9完了だと思っていたのです。

だって、いままでのメインストリーム(G1、G3、G8?)では、どれもお手伝いで最終バトルに参加しても、自分のクエストは終わらなかったじゃないですか?

#あー、言われてみればそんな気もする

 

ポルにゃんの場合、自分のクエストの進み具合は、いつも他の人より遅いので、最終戦とかは自分のより先に、他の方のヤツをお手伝いにいって一足先に体験しちゃうってのが相場なのです。

今回のG9の全く持ってそのケースで、随分前にお手伝いで参加したミッションで、肝心のクエスト自体は完了していたのをすっかり忘れていた…というかよく認識してなかったのですね。

ちっぱいちっぱい(^^ゞ テヘ

#テヘ ぢゃねーだろww

 

そんなわけで、最終戦が完了したあとにクエスト欄を開いてクエストの完了ボタンを押そうとしたポルにゃんは、はた?と首をかしげます。

 

あり?w

えーと…

センセイw

「最後に向かう戦い」がまだクエスト欄にあるんですがww

#wwww

 

お手伝いに来て下さったメンバーも首をかしげます。

#そりゃそうだww

 

「タイトルとESが貰えてるはずだけど…?」

とのご指摘に、インベントリを確認するも、ESは見あたりません。(当然ですw

タイトルを確認してみると、しっかりと影世界の英雄を持っています。(当然ですww

 

「タイトルもらってるのになんでESないのww」

(既に貼り付けちゃってるからです(爆)

#wwww

 

ポルにゃんはよく知らないのですが、どうもこの最後のクエストとかは、誰かのミッションに同行することで完了してしまうこと自体がバグだった?らしいのです。

#そなの?

うーん、ホントのとこはよくわかんないんですけどw、なんかそういう感じの会話が飛び交っていたので…(^^ゞ

#うぇw

別に詳しくWikiとか漁る気分にもならないし、クエスト自体は完了していて、はまっている訳でもないので深く追求しない方針なのですが(^^ゞ

#ww

そんなわけで、いまからG9やるかたは、ポルにゃんみたいなボケをかます(爆)事態にはならないのかもしれません。

 

そういうわけで…

後日偶然?確認されたのですが、錬金術師のESは、しっかりとラルにゃん用のらふブーツとポルにゃんのプレートブーツに貼り付けられていました!(核爆)

#ちょwww

#なんで2枚あるのww

 

さー?w

記憶にございませんっw

#おいwww

 

そして、これはホントは内緒にしておこうかと思ったのですが、装備を確認すればわかってしまうので白状しておくと…

実は最終戦のミッションの間装備していたプレートブーツが、そのESが貼ってあるブーツなのです。

#うぇwwwww

 

いやー、ポルにゃんちっとも気がつきませんでした!

#マテマテマテwww

 

(^^ゞ テヘ

#テヘぢゃねーーーーよwwww

 

まー、なにはともあれ、これで名実共にというか、気分的にもG9が完了したポルにゃんなのでしたーっw

#むーw なんかすっきりしないw

 

うるちゃいっw

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。