

モーションキャプチャー

やっぱりMMOを2つ並行でやるってのは、きっついなー。とか愚痴ともウレシイ悲鳴とも取れる寝言を叫んだポルにゃんです!(何
こばにゃっ><b

さて、今日のネタは…

このまえ紹介した空耳君もそうですが、AIONのNPCってなんか個性的というかつっきみたくなる人多いですよね?w
そして、動きというかモーションが独特というかなんかオカシイ感じしませんか?w
#そぉ?w

うん^^;
たとえばこの方。

Aion0094
#?w

もうなんか、その歩き方を見ていると妙にムカムカしてきませんか?w
#ぇ?ww

気だるく背中を丸めてダラーンとして、ふらふら歩いてるの見ると、あぁぁぁwウザイっww
とか思って、んゆ~☆したくなります(ぁ
#www

ほかにも、ムカっとはしませんけども、キャイキャイと騒ぎながら飛び回っているかのような女の子たちとか、「いあ元気いっぱいな感じは好感が持てるけど、そんな一人ミュージカルっぽく踊り歩かれてもちょっと引いちゃうからww」って思いますよね!
#えぇw

思いますよねっ!?
#は…はぃ?w


NPCさんたちのこういう仕草とか自キャラのエモーションとかって、いわゆるモーションキャプチャーで記録してるんだと思うのですが、リアルなだけにキャプチャー中の対象者がモーションしてる場面を想像すると、なんか泣けてきます(爆)

ちょっと再現してみましょう。
#ぇ?w

バイトくんA: んじゃ次~。D-11、よろ~。
バイトくんB: おk。…。

バイトくんA: いあまてww ファッションショーちがうからww
バイトくんB: wwwwつかどうよ?かっこよくね?w

バイトくんA: いいwいいwwつかよすぎwwww
バイトくんB: これでどうよ?w

バイトくんA: ぶww最高wwもっかいやってそれwww
バイトくんB: やっぱ最後はこれだろ?w

バイトくんA: うhwwおkwwはらいてwwww

バイトちゃんC: もー!真面目にやってよー!
バイトちゃんC: 午前中に F-5 まで終わらせるんだからね!?
バイトちゃんC: あぁっ!もう!マーカーずれてるじゃん!
バイトちゃんC: ぶwwいやwwそれはもういいからwww
バイトちゃんC: だからwwwもうっ!怒るよっ?w
バイトちゃんC: ほらっ!次っ!D-12 ね?わかる?

バイトくんA: www…ああ、うんハイハイ真面目にやるってwwひーwはらいてww
バイトくんB: 12ってなんだっけ?
バイトちゃんC: とぼとぼ歩くヤツ…。

バイトくんB: おk!こんなんで?…。
バイトちゃんC: …。
バイトくんA: wwwww
バイトくんB: ?…。
バイトちゃんC: ……。
バイトくんA: いやwwそれwwとぼとぼ違う気がwwwww

バイトくんB: こうか?…。
バイトちゃんC: ………。
バイトくんA: おkwwいいwwwそれ採用wwww

バイトちゃんC: いや…えーと…それが街中歩き回る…わけ…?
バイトくんB: シュールwwwwww
バイトくんA: そんなに変?w

バイトくんB: いあ、いいよ!最高!神wwwwww
バイトちゃんC: …。
バイトちゃんC: …はいはい。もうそれでいいや。次次…えーと E-1 ねー。



バイトちゃんも大変ですね。
キムチ食べてがむばってください!
#ちがww




そうそう。
昨日になって、AIONにもカメラ目線(?)があることに気がつきました。
#は?w

Aion0096
街中に点在するベンチとかあるでしょ?あれ、クリックすると実は座れるんですが、座らせたチルにゃんをあっちやこっちから眺めまわしていると、正面に近い角度では、彼女がこっちを見ていることに気がつきました。
#ほぉ?

ある程度角度が離れると…ぷいっと視線を外すのですが、また正面近くにもってくると…

チルにゃん: (゚ ゚)!
チルにゃん: (゚ ゚)ジーー

外すと…
チルにゃん: (゚ ゚)…。

前にくると…
チルにゃん: (゚ ゚)!
チルにゃん: (゚д゚)ジーー

コッチミンナwwww
#www


ていうか、ベンチでかすぎじゃね?w
#www

小人さんがでっかい世界に迷い込んだみたいだ!w
もっと大きな図体がふつーって設定なのかなー?
たしかに自分より大きな人が多くて、体格っていうか身長のギャップが激しいなぁとか今更ながら思ってしまうチルにゃんたちですが、まぁアレです。そういう極東の島国から来たってことで!
#へ?ww

ちなみに♂キャラは作ってないので、♂だと例のポーズになるかどうかは知りませんっ!
#www

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

