スポンサーサイト


次回のメンテで猫島っ!たのしみーw

みなちゃまこんばんみーっ♪

ついに畑を手に入れたポルナですっ!(≧∀≦)b

 

さて、

4Gamer.net ― 「マビノギ」,「NEKOJIMA」が4月30日にオープン&村祭りを開催(マビノギ)

でも何回目かの記事になっている猫島ですけど、楽しみですねーっ><;

例の言うこと聞かないぬこ様とか、はっぴのカードも販売されるとか…。

お祭りでは、焼きそばとか売られるらしいですよ!(゚д゚)

うーん…ストック用にまたキャラ増やしちゃおうかしらーん?w
#えええええw

 

 

ポルにゃんたちの日常はというと、
まぁ、代わり映えしないというかなんというか…(^^ゞ

昇段試験では、まさかの6人PTで突入&やっぱり落ちタよママン><;だったり、
今回は忘れずに生エリをちゃんと消費して太い糸をストックしたり。

 

mabinogi_2009_04_27_004

転生でイメチェンして微妙にお水っぽく大人っぽくなった雪姫が、作曲スキルを7にするキウイさんの羽を集めるクエストで走り回っているのを手伝ったり。

 

つか、雪さがイゾーパパリンの技を受け継いでるのがまさに親子って感じでウケタww

 

 

 

 

しかし、姫ってなにげにお金持ちだよねぇ…いぁ、パパ持ちか…(爆)

 

 

んでんで、@1時間で落ちてしまったり、寝落ちして無効になってしまったりしていた畑の番号札ですが…

なんと!

今回は誰かがあたしの代わりに落ちてしまったらしく3時間程度で待ち時間終了!

ついにポルにゃんも畑デビューなのだーーーーっwww

すっかり忘れてカリカリクポー><;とかにならないようにしないとww
#www

 

管理人 のブラットさんとこで種を買ってくんだよね…?

mabinogi_2009_04_27_005

 

えーと、まずは…

そうそう、
栽培のイロハを教えてもらいましょう!

 

 

…ってあり?w

 

 

 

mabinogi_2009_04_27_006

 はい?

mabinogi_2009_04_27_005-2

まてまてまてまてwwww

 

まだなにかっていうか…

全部っ!!!!!w

 

うーむw
こまった><;

まぁ、最初はトマトが楽ちんでいいらしいってことなので、トマトの種を買って…

つか、あたしの畑はそもそもどこなのだーーーーっww
#www

 

お!なんかマップに見慣れないマークが!
これか!w
#かな?w

 

れっつらGO~♪(*^^*)

mabinogi_2009_04_27_007

すげー!
畑が光ってりゅーー!w
#おぉ!

さっそく、畑の看板をクリックすると、水やりとかするためのボタンが現れました。

ほうほう?

 

念のためWikiでリサーチしてみると…「水やり」「肥料まき」「害虫駆除」の3つの作業をする必要があるみたいです。

ふむふむ?

それぞれの作業は、リアルで…

  • 水やり…20分
  • 肥料まき…30分
  • 害虫駆除…40分

かかるそうです。
#わー、結構時間かかるんだねぇ…

そだねぇ…。

そして、作業はリアル1日で10回までできるらしいのです。

 

畑は、ほおっておくと、それぞれの作業のパラメータ?がだんだん減っていくんだそうです。

んでもって、各パラメータが100(満杯)のときが、一番作物が育ち、ちゃんと世話しないと育たないらしいのです。

 

ふーむ。
でも、一日10回もできないよね?これ…w
#だよねぇ?w

 

トマトくんは、作物の中でも一番手間がかからないらしく、育つのが早いみたいです。

つまり、他の作物だと、一生懸命作業というか世話をしないと、育たないってことですねぇ…。

むうー。あたしにはトマトしか育てられないかもwww
#ひーんw

 

 

まぁ、とりあえずは…

mabinogi_2009_04_27_008

#wwww

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

