スポンサーサイト


泣くまで待とう…

mabinogi_2009_03_25_001

森の石www

 

 

 

 

 

 

 

久々にラルナで探険クエストです><w

最近ラルにゃんでINしてることが多いです。

というのも、中の人の…「放置していたG2をはやく終わらせてあげようかなー?」とかいう親心っつーかなんつーか?w

 

最初は、

G2理想系クエの難関であるマハの3人を、
なんとか自力でどうにかしてみよう!

とかいう魂胆で、狙いを付けたムロくん(ケオにいる彼ですw)を落とすべく、Strってなにそれ美味しいの?状態だったラルナのStr底上げしていたのですが…。

 

ムロ君の理想系条件はというと…

  • 赤 or カーマイン の瞳
  • ドランドスレザーメイル or ライトレザーメイル
  • ハンマー or クレイモア or トゥーハンドソード
  • オーガを倒した or ゴーレムを倒した or 一発クマ タイトル
  • Str100以上

という感じで、瞳はもともとラルにゃんは紅いですし、ドランドスも実は1着だけもってたりします。
2HSもあるし、タイトルもOKです。

 

問題は、やっぱりStrだったんですよね。(^^ゞ

 

なんたって、元々は演奏だけ上げていて、なんだIntが高いじゃないか!んじゃ、魔法とエンチャも担当ね~?w的にポルにゃんから任されてしまった娘(爆)ですから、Str系なんて眼中にありませんでしたw

 

Strを底上げするには、近接系のスキルを上げるのが手っ取り早いですよね!
効率いいのはやっぱりアタックでしょうか?

演奏系スキルが高かったり、アイスボルトがそこそこで、サンダーまでもってたりするラルにゃんは、APがほとんどありませんでした。

 

なので、スキルを上げるには、なんといってもまずはLv上げしなければなりません。

ということは、必然的に魔法以外のダメージソースも欲しいわけで、アタックと並行してやっぱりStrが上がるウィンドミルに、スマッシュも欲しい…。

とかなんとか考えつつ、無秩序に上げられるモノはどんどん上げていたのですが…。

 

がっ…!

#?w

 

 

ある日、ふとステータスを見ていて気がつきました!w

#??w

 

これ、あとは
食べ物効果でブーストすればいけんじゃね?

#wwww

 

 

そうなんです。

Strには、ものすごいブースト効果を持つ食べ物・・・というか飲み物があるのです!

 

それがこちらっ(Mabinogi Wiki より)

バレスファイア1

☆5のStrブースト値を見てください!w

なんと、+38 ですよっ!?w

つまり、Str62 の状態で、合計で Str100 が達成できてシマウマです!w

#おぉーっww

 

 

この、ちびっとイカサマちっく(笑)な技を使って、
難関だったムロくんもこのとおりっ!

mabinogi_2009_03_21_012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

あw
ちがったw
#おまっww

 

このとーりーっw
ばっちり攻略完了です♪(≧∀≦)b

#おめーーっw

 

ラルナ「ありーっw」

 

 

まぁ・・・

とはいうものの、ポポスカだけで完了してしまうゴードンさんはいいとして、ラルにゃんのキャラパーツでなんとか達成できる残る一人は・・・

ジェームスさんの条件Mabinogi Wiki より

 

ジェームスさんなんですよね。(^^ゞ

 

服はまぁ、なんとでもなるとして、釣りスキルもFでいいならすぐですし、もともとエンチャ担当なラルにゃんですからIntだってばっちりです!

残る問題は・・・年齢

 

Str底上げだーーwww とか意気込んで転生させてしまったので、まだ14歳だったりしますw

既にLvもいい感じになってますし、実は17歳に再転生させてしまったほうが早いのですが、どうも貧乏性というかなんというか・・・?w

探検Lvがまだ低かったんですよね(^^ゞ

 

 

そんなわけで、クルクレのパンタイ沼地で「ぽっぽっぽっ♪」などとLロッドの音を響かせつつLv上げをして、なんとかLv15→Lv16の昇級クエストまでたどり着いた・・・という次第です><w

 

 

これで、Lv20くらいまで探検経験値を上げたら、もう思い残すことはありませんっ!w

さっさと転生して、あとはファイナルヒットくらい取らせてあげようと思っています♪

 

 

 

 

 

まぁ、サンダーとかやってると、APはいくらあっても足りないので、またどんどんLv上げもしますし、やっとランクAが見えてきたエンチャントもがんばらねば!><w

 

最近、ページや焼き物やごみESをみんなでもってきてくれるので、

大助かりです!!

 

 

以前、Rooさとかルシュさのエンチャを手伝っていたときも思いましたけど、ほんと、エンチャントって一人でやるのは辛すぎますっていうか無理ですよね!><w

エンチャンターは、みんなの協力で育ちます!><;

以前は何人ものヤクザ医師をかかえていたお魚ギルドも、いまはアクティブなエンチャンターさんがいません。(´д⊂)

 

遅ればせながら、片手間だったラルにゃんのエンチャントをあげているのですが、もうちょっとでAランクに到達です♪

Aまでくれば、下地系のESを張る事ができるようになりますから、やっとエンチャンターとしての役割をそれなりにこなし始めることができるのではないでしょうか。

 

 

 

むーんw
がむばるぞーっww

 

そんなわけで、ごみESとかページとかあったらよろしくでーーーっす><w

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

