スポンサーサイト


どぉ~っわ、ドーナツーの~どぉ~っ♪

いきなり歌ってる感じのポルナですっ(^^ゞ
ごぶちゃたーっ><;w

タイトルのドレミの歌ですが、映画「サウンド・オブ・ミュージック」で有名なあの…

「Doe a deer, female deer.」(綴りとかあってんのかな?(^^ゞ)

が大好きですっ><;
すっごい昔の映画ですけど、なんか好きなんですよねぇ(^^ゞ
ほかにも名曲がたくさん出てきて、とってもほのぼのしてしまう映画です♪


さて、その歌詞の冒頭…「Doe」ですが、要するに牝鹿さんなんですね。

日本語でも牝鹿と牡鹿っていいますし、英語でも、deer は doe だったり hart だったり stag だったりと、混乱することしきりなわけですが…

なんで、鹿さんの英単語で悩んだりしてるかっていうとですね…

まぁ、とりあえずコレを見てください。




4亀で紹介されていてちょっと気になったので、例のごとくちょっとお試しに行ってきたんですけどw

the Hunter」っていうオンラインゲームなんです。
海外のゲームなんですけどね?


これがなんかもう…動画みてもらった通り、えらくリアルなんですよ~~っ><w

ゲームのジャンルでいうと、FPS になるのかなぁ?でも、戦闘するわけじゃないしなぁ(^^ゞ

要するに、森の中をうろついて、鹿さんが残した足跡とか糞とかの痕跡を追って、最終的にはライフルで仕留める!っていうゲームなんですよ。
あ、狩りの対象は鹿さんだけじゃないみたいですけど。最初が鹿さんなんですよね。

足跡とか、糞とかは見つかるし、鹿さんの声とかも有用な情報元なんですが、とにかくそういうのを手がかりに、森の中を探し回るんです。

何回かトライしてるんですけど、いまだに銃を使う段階までたどり着けません><;

3回くらい、姿は見かけたんですけどねぇ…。
すぐに見失ってしまって(^^ゞ

なんか、すごく難しいですっ><;

リアルな森の風景は、ぼーっと眺めているだけで飽きませんし、自宅にいながら森林浴してる気分ですww

えらく画面がリアルなわりに、クライアントは400Mいかないという軽さだし、うちのパソコン君でも軽快に動いてるので、気になる方はちょっと試してみたらいかがでしょうか?w

FPSばりばりだぜーーっ!とかいうツワモノさんも、毛色がちがうので意外に苦労するかもですよ?w

へたくそなくせに負けず嫌いなポルにゃんは、せめて一回くらい仕留めてみたいなぁ?(^^ゞ とか思いつつ、また森に足を踏み入れるのでしたーw


スポンサーサイト

テーマ : theHunter - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

