

なむ~(-人-)

このところ入り浸り状態なルナティア…。
ワタシに限って言えば、CBTからかなり順調な経緯をたどり、快適に遊んでいたのですが、予想よりも早い正式サービス開始と前後して、ついに問題が発生しました。

…。


いあ、大問題だな!(ぁ
#えええwww

もうね、ハニさ&ルシュさの、最初の修練寺院から出られないとかそういうレベルではないのです!(ぇ
#そこまでいうかwww

ぇーw
だって、閉じ込められてからの経緯は聞いてないけど、NPCが反応しないとかいう不具合もメンテで直したらしいし、多分またログインすれば出られるようになってるよ…多分
#むー?w

なってるの!w
#むー??w

で、ですね?
大問題っていうのは、なんと、グロリア/ガナーブ・リベロ(赤)のメインキャラ、ポルナで発生しました。
正式サービスが始まる日の早朝だったんじゃないかと思います。
OBT中に配布されたテスト用Mintが回収されるので、そのまえにLunatiaコンビニで商品に変えてしまう必要があり、ログインしたわけです。
#ふむふむ?

当のLunatiaコンビニ自体も、その後アクセス集中で問題が発生したようですが、ポルナのほうはもっと深刻です。
おまけのMintがなくなるどころの騒ぎじゃありません。

なんと、インベの中身が…装備していたものも含めて、綺麗サッパリ全部、忽然と消え失せてしまいました!
すっからかん!?
#ぇぇぇぇぇ!?w

アイテムとか装備だけならまだ、集め直せばいいので致命的ってほどでもないのですが…

最大の問題は、メインストーリーで集めている「神輝石の破片」までもが全てなくなっていることです。
「神輝石の破片」は、ルナティアのストーリーの根幹です。
そもそもの目的である、「失ってしまった眷属の力と記憶を取り戻す」ための収集物のはずです。

状況が複雑なのは、「破片」はなくなっているのに、Lvやスキル、クエストなどは前のままだということです。
既にこなしてしまったメインストーリーのクエストは帰ってきません。
ということは…、もうこのキャラではメインストーリーを完遂するのは無理なのでは???

一応、問い合わせはしているのですが、いまだ返答はありません。
まぁ、週末の話ですから、来週中に返事がくれば御の字かもしれませんね。

そういう訳で、ポルナはしばらく凍結です。(つд`)
装備を集め直して、いまあるクエストをこなして、新しいメインストーリーのクエストが出てくるかどうか試してみるのも手だと思うのですが、へたに状態を変化させてしまって、復旧できなくなるのも嫌なので、しばらく様子身というか放置してみようと思っています。

一番気に入っていた弓ハンターの娘だったので、すごくショックです><;
まぁ、キャラは他にもいるので、かわいそうですけど、たまにログインして状況を見るだけにしておきます。

なーむー><

いあ、ちんでないからwwww

チルナ「><w」
ちゅも「><ww」


テーマ : ルナティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

なむなむー人

まー初期にはつきものといえばつきものの不具合。運営のサポートが試される事件ですのう。
復活をいのっとります人
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

