

ルナティアのキャラ画面

今日も寝不足でお布団から出たくなかったポルナですっ><;

おっはー(^^ゞ

 

さて、あんまりキャラが可愛いので、ログイン画面で眺めてしまう今日この頃ですが(爆)、どんくらい可愛いのか是非見て貰いたいので、録画してみましたっ><w

こちらをどうぞ!w




 

どうですかー?
この萌え加減は異常でしょ?ww

選択をハズされたときの、頭を抱える仕草をみると、心がぐらっと揺れてしまいます…
#www

わたしが選んだ種族は、尻尾がある「マツカ族」です♪
獣狼族が祖先なんだそうです~。
てことは、にゃんこさんじゃないんですね。ウフフさんですw

小人というか妖精族が祖先の「コシャレ族」も可愛さでは負けてませんが、やっぱり尻尾にやられてしまって…(^^ゞ

ジャレコ時代のCBTでは、人間というか「セネカ族」を選んだのですが、今回追加された「マツカ族」は、いっぺんで気に入ってしまいました。

 

ところで、これからルナティアを始めようって方がいらっしゃるかもしれないので、幾つか情報を…。

まず、クライアントのダウンロードですが、どういう訳かすごく重いというか、遅いみたいなんですよね。

かくいうワタシも全部で1時間じゃ終わらなかったんじゃないかなぁ??

一応、分割ダウンロードできるようなリンクが公式にあるんですが、時間帯とか環境とかによって、すごく時間がかかったり、ダウンロードが終わってもファイルが壊れていたりというトラブルが続出みたいです。
(つд`)

もちろん、ワタシは正常なクライアントが手元にあるので、もしも公式で時間かかりすぎ~><; とか、DLできたけど壊れてるみたい~><; いう方がいらっしゃったら、ご一報ください!

ファイル送付サービスかなんかで送りつけますっ(爆)

 

それから、PCのスペックですが、詳しくは公式の案内を見て頂くとして、まぁ、最近のゲームにしては、それなりの要求スペックじゃないかと思います。

推奨スペックは高めですが、必要スペックのほうは、グラボが GeForce5200/Radeon9500 ってことらしいです。

うちのパソコンくんは、ちょっと特殊なグラボなんですが、ギリギリ必要スペックを上回っているくらいじゃないかと思います。

CPUもなんとか必要スペックを微妙に上回っているくらいかな。

マビでたとえると、フツーのところはなんてことないけど、イリアのBOSSに参戦しようものなら紙芝居どころか1フレームに数十秒~∞とかになって全く動けないうちに終わってしまう(爆)程度ですっ(号泣)

そんなうちのパソコンくんでも、サクサクと動きますので、マビとか大丈夫な方なら行けるんじゃないかと思います。

あ、ただ、拠点になっている最初の街の中などは、人が多くてけっこうカクカクですけどね。(^^ゞ
でも、廃スペックじゃないならみんなそうらしいので、ご安心くださいw

感覚的には、今時のゲームにしてはスペック低めなんじゃ??ってくらいかな。

超美麗って感じのグラフィックじゃないですけど、あの可愛いキャラがそこらじゅうなめらかに動き回って、うちのパソコンくんで大丈夫なんだから、すごいなーと思います。

 

それから、現在サーバーは2つあります。

CBT当初からあるのが…

Lunatia 2009-01-20 07-17-14-43

 

こちらの「グロリア」サーバーです。

 

 

 

 

 

 

そして、新しく追加されたのが、

Lunatia 2009-01-20 07-17-18-32

 

「New!」って書いてあるほうの「ライラック」サーバーですね。

 

 

 

 

 

 

わたしは、グロリアのほうに居ます。

 

更に、サーバーの中で、勢力というか2つの国に分かれています。

青の「プリマス=ユニオン」と赤の「ガナーブ=リベロ」です。

2つの国は、同じ世界なんですけど、互いの国の人たちとは交流できません。

鯖がちがうみたいな感じです。

ただ、今は未実装ですけど、将来的には勢力戦みたいなコンテンツが実装されるらしいです。

2つの国で、マップや職や種族などに違いはありません。

強いて言えば、NPCの名前がちがうのと、空の色が違います。

 

んで、わたしがどっちの国にいるかって言うと…

実は両方に居ます(爆)

おそらくこのブログをご覧になって頂いているメンバーでしたら、赤のほうがいいかと思います。葵さとか雪さ、コスモスさ…といったメンバーは赤です。

ジャレコ時代のCBTでお世話になった方でしたら、青へどうぞw

 

新鯖の「ライラック」は、混雑緩和のために追加で作られたのですが、いまのところ「グロリア」側でも、個人的にはヒドイ混雑だとは思っていません。

むしろ、これから新規さんは新鯖選ぶでしょうから、どっちもどっちになるんじゃないかと予想。

まぁ、ライラックにキャラいないので、実情は知りませんがw

 

そして、最後に…

いまさら出遅れて参加するのもなぁ…なんて考えてらっしゃる方!

そこのあなたですよっ!w

大丈夫です!w

ルナティアにはクラスリボルビングっていうシステムがあって、サブ職を持つことができるのですが、サブのほうの職は、Lv1から育て直しなのです。

廃な感じで突っ走っている方は既にサブも相当Lvまで上げてるかもですが、フツーに遊んでらっしゃるだろう方々ならば、丁度今くらいがサブ職を持つことができるLv20を超えたくらいじゃないかと思います。多分w

ワタシも、ちょうどLv20になったりならなかったりといったあたりです。

当然ながら(?)いろんな職を体験してみたいので、別キャラ育ててみたいとも思いますし、是非、今からでも参戦してください!w

それにですね…

実は、序盤の…Lv20程度までのLv上げは、既にレベルの高いPTメンバーにお世話になって、バリバリ効率重視の狩りをするのが吉です!w

もうね、ソロってるときと雲泥の差ですw
クエストがあっとういまに消化されていきますw

ルナティアのPTは、クエストのMOB討伐数とかがPTで共有されます。
ダレが倒しても自分のカウントになります。

クエのドロップ品は、各自拾う必要がありますが、当然というか、既にクエストが終わっている人には無用ですし、瞬殺しまくってもらえるのでそこらじゅうドロップ品という状況になりますw

Lv10くらいまでなら1時間かからないんじゃないかなー?

Lv20まででも、数人に手伝ってもらえば、下手すると1日でいけちゃうんじゃないかと思います。きっと・・・、多分w

更に言及すれば、PT内では、Lvの高い人とか低い人に経験値ベースが引っ張られるってことはありません。

各自のLvとMOBさんのLvに応じて、EXP/ドロップ率に補正がかかります。

適正レベルは、自分と同じレベルのMOBさんです。

同じレベルから上下に離れるに従って、補正がきつくなります。

クエストをこなしていくと自然とLvも上がりますから、ほぼ適正レベルのMOBさんを相手にしつつ、超効率でクエストが進みます!w

 

ね?楽ちんそうでしょ?w

ね?やってみたくなったでしょ??w

 

さぁ!いますぐクライアントをDLしにいくんだだだ!(ぇw

 

え?

マビ?

うん…まぁ、ぼちぼちね?(爆)




テーマ : ルナティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

新しい!?

ログイン画面の操作次第でキャラが動くのはいいですね><
可愛い><

でもこれでマビみたいにログイン画面に総勢50人くらい(ペット含む)になった日にはとんでもないことに・・・w

せんせー

質問です。

1アカウント、何人のキャラクターが作れるのですか?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

