

実装目前っ! ~アルケミスト~

4亀で、12/11予定のアップデートについて記事が出てましたね!
すっごく楽しみなポルナですっ><;

記事には、今後の予定みたいな部分もあって、全部がすぐ実装ってワケではないらしいですけど、とりあえず気になる項目を幾つか見てみましょう。

4Gamer.net ― 「マビノギ」チャプター 3~アルケミスト~は12月11日に実装,錬金術系のスキル実装&転生無料化も(マビノギ)

まずは…

さらに開発チームは現在ジェネレーション10の開発の真っ最中だそうで,首都タラの実装やメインストリームの新展開,そしてネヴァンも実際に登場してくるという。ネヴァンはラフイラストのみ公開されたのだが,モリアンのような非常に魅力的ハミチチ女神として登場してくるだろうとのこと。
#マテマテマテwwww

いやぁ…テンコモリですねっ!
#いやいやいやいやwwwww

相変わらず見事なチチのナオさん

「錬金術は,これまでの生活系,戦闘,魔法に続くスキル体系となり,スキルウィンドウに新たなタブが追加されることになる。」

むーw
やっぱりめっちゃAP要るっぽいですねえ…。^^;

でも…、

「湿式はいろいろな材料からさまざまな力を持った「結晶」を作り出すもの」
「シリンダーは,湿式かまどで作成した結晶を活性化させる機能を持っており」

なんてコトも書いてあるので、結晶さえ作ってもらえば、シリンダーで使えたりするかもですね。

 

 

一方で、APの素というか、転生システム自体にもテコ入れが入るそうで、

  • 6週間で無料転生!
  • カードを使った転生は3週間→2週間で可能に!
  • ベーシックカード…700円→500円、プレミアムカード…1000円→800円!

お得な感じ満載です!
あ、でも、カードを使った転生は2週間で可能になるので、最短で転生スパイラルを行うと、700÷3=233円/週に対して500÷2=250円/週ですから、AP獲得のためにガンガン転生しちゃうユーザーを対象にして見ると、微妙に儲かる仕組みだったりするのかも…?w

メインのポルにゃんたちは、当面のAP確保のためにカードを使うとして、AP的には放置状態だったサブの子たちは無料転生でちまちまとAPを確保できるようになりますねぇ。
(*^^*)

まぁ、時間は限られてるので、さすがに全員均等にプレイするわけにも行かないですけど、放置無料転生だけでもAPが入ってくるので、錬金術をちょっと試してみたいとかいうのにはサブの子たちが活躍しそうな雰囲気ですね!w

 

これがシャナたん装備!?

微妙に期待していたシャナたんとのタイアップですが、装備とか髪型が実装予定だそうです。春先みたいですね。

でも、この開発中の画面…。

微妙に…どうよコレ?w
#wwww

なんかちがーーーーーうっw

 

 

まぁ、のいぢ先生の絵で慣れてしまっているので違和感は否めませんよね。
(^^;

一つだけ突っ込ませてもらえば、コキュートスはどうしたっっ!w
#そこかよw

あ…、ペットか!?
ペットなのかっ!?
#おまwwww
#アラストール涙目wwww

そのほかにも、タルティーンの「農場」とか、ペットのスプライトさんとか、気になる項目目白押しです!

いやー、楽しみだなぁw

みなさんは、なにが気になりますか?w

コメント

時間?

ジジも時間ないですが、均等?に育てようと思って頑張ってます

……巧く行ってないですけどね?

錬金術楽しみですね。

鍛冶っ子にメインで取らせようと思います。

シリンダーは一見銃器w

いろいろ実装されるみたいで楽しみですね><w
やっぱり時間欲しいww

メインストーリーのボスなのかもしれないけどインキュバスやギブネンが写ってるのが気になりましたw
出てくるのかな?

そしてタイアップの続報がやっと来ましたね><w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

