

きたきたきた~~っ><; ~ポルにゃんの4亀日記(れぼりゅーしょんず)~

まってました~~~~~~~~っ><;

4Gamer.net ― NHN Japan,注目のオンラインアクションRPG「Dragon Nest」の日本サービスを発表(Dragon Nest)

DN005

個人的に大注目なタイトル、Dragon Nest なんですが、ついに!

日本でのサービスが確定したみたいです!

NHN Japan ていうかハンゲームですね!

 

 

 

DN007

これまでにも、例のマシンガンアローとか可愛いおにゃのこのお尻とか(爆)が気になってしかたなかった Dragon Nest ですが、もうちょっとで遊べるのかもともうとワクワクですっ><;

まだかーっ!w
まだなのかーーーっ!w
#もちつけwww

 

まぁ、あれです。
このタイトルも、残念ながらというかなんというか、MOなんですってね。

ん~、でも、あの爽快感はとっても気になるのです。

 

このところ、気になるタイトルの多くがMOタイプらしいということがわかって、「それってどうなのよ?」とか、どうしようもない悩み?に悶絶したりしなかったりなポルにゃんですがw、いちばん最初に手を付けたオンラインゲームがマビノギでMMOで大ハマリだったというのもあって、どうもMMOじゃないタイトルは食傷気味というか食わず嫌いというか…。

とはいいつつ、大人数で遊ぶという点は似ていても、お気に入りなFEZなんか、そもそもメインの戦争自体はMMOじゃないですしねぇ…。
(^^ゞ

これまでの経験から言うと、たとえMMOであっても、いわゆるクリックゲーで、戦闘自体が単調で変化に乏しいと、すぐに飽きてしまうのです。

そういう面では、たとえものすごくへったくそでフルボッコ確定だとしても、アクション性のあるゲームだと、それなりに長く楽しめるっぽいのです。

…。

多分w
#おぃw

だって、そうじゃないと、最初にはまったマビはまぁいいとして、FEZとか細々とではあるけどずーっと遊んでるっていうのが説明できないんだよぉ~~w
#www

一方で、あれだけ期待して最初は入れ込んでいたLHが、なんかおざなりな日々だし…。
(^^ゞ
#wwwww

いやほんとゴメンなさいっ><;

クラン作っておいて、ほとんどINしないとかいう暴挙に出てることは重々承知っていうか肩身が狭いっていうか穴があったら入りたいっていうかでもラビリンスとか単調でつまんないんだものぉぉぉぉぉっ><;えーんっ><;;;
#wwww
#わかったからもちつけww

 

 

まぁ、そんなわけで?Dragon Nest はサービス始まったらお試し確定なのです♪

まだかな~?
いつ頃になるんだろうな~?
楽しみ~~っ><w

コメント

MOとMMOの違い。

MOのいい例が、かつてのPSO(現在のPC版PSOBB)です。

他のゲームをイメージするなら、
モンスターハンターもMOですね。

いっぽうのMMOはFF11とか、マビとかですね。


たぶんそんな感じかと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

