スポンサーサイト


バイト回数を気にしつつやっぱり放置…

mabinogi_2008_10_24_002

ルーハーに、FFまで手を出してしまったもんだから、古巣たるマビのほうがおろそかっていうかほとんど放置状態に陥っているポルナですっ><;

ごぶちゃた(^^ゞ

「やっべー、またバイト回数へってるよなぁ~><;」とかぼやきながらログインすると、あらまぁびっくり。

エリンは、どこもかしこもハロウィンな感じの飾り付けでいっぱいでした♪

「ほー、今年は気合いはいってるなぁ~」などと感心しつつ、

「でもまた多分、カボチャの帽子だよねぇw、かさばるしパスかなぁ?w」なんて感じで愛嬌のあるカボチャさんを眺めてまわりました。

 

ホトンド放置といいつつ、たまーにちょぴっとだけログインしては、

mabinogi_2008_10_15_002

お友達のクエストにくっついていって、

mabinogi_2008_10_15_003

まったりしてみたり、たまには…

mabinogi_2008_10_24_001

あたし的には宝石がガンガン出ると思っている滝でシャカシャカしてみたり。

滝んとこって、ほかの場所より宝石いっぱい出ますよね??

人によっては「変わらないよ」とかおっしゃいますけど、あたしの体感では、倍~3倍は出る気がするんですよねぇ。

前回は、フルイ2つ(合わせて耐久7くらい)でダイヤが3つも出ましたし、今回も買ったばかりの耐久5のフルイが壊れる前に、宝石が6つでました。

4つのフルイ(総耐久15)をつぶして、宝石は軽く10超えて、ダイヤも1つ。

土曜日だったから??

ん~、あんまり曜日は気にしてなかったし、ここくると毎回宝石がたくさんでるので、そういうモノだと思ってたんだけどなぁ…キノセイ?w

ケルラの海岸とかでやっていると、そこそこ出るものの、耐久15もつかって3つとか4つとかな気がするのですよね。

 

ただ、ここって、特に沖のほうの光はとっても見づらいんですよね。
岸に近いと、すごく綺麗に光りますけど、沖のほうは、淡い泡がぽわぽわ~っとしてる感じで、うっかりすると見逃します。

まぁ、別にそんなに急ぐわけでもないし、まったりのんびりシャカシャカ、ぼ~~~っとしてるんですがw

昔はここも混んでましたけど、最近はほとんど人…というか中身がある人(爆)をみかけません。

BOTさんが巡回してるって噂は聞きますし、いかにもそれっぽい殻が寝てるwときもありますけど、まぁ、すごく平和です><w

 

そうそう、課金をストレージまで落としたので、アドバンスは貰えませんし、いつも画面の右下で「今日も使わないのカーーーっw」とか悲しそうに並んでいた爆弾さんたちも見えなくなりました。

そして、ペットで大量に腐っていた羽も…

mabinogi_2008_10_15_001

綺麗に並べてにんまり(爆)

 

宝石がそれなりに貯まったので、しばらくは精霊さんでも育てようかなぁ。

うちの精霊さん、ちっとも育ってないんですよねぇ(^^ゞ
いつになった実体化できるやらw

 

ん~、それから…

mabinogi_2008_09_29_002

やっぱしみんなでダンジョンいくと楽しいですよね!w

また連れて行ってください~><;

ではまたーっ(*^^*)ノン

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Trick or Treat!

エリンもハロウィンですw
去年のハロウィン期間中は休止してました><
綿あめの羊、見てみたかったー
一昨年は・・・
あれ?一昨年はどうしてたっけ(^^;

今年はカカシを畑まで誘導して新しい種類のカボチャ帽子をGET!なんてイベントがありますねw
私はまだGETしてませんが><
というかあのドロップ率と必要時間だとGETできるか怪しそう・・・;;

宝石は、私も滝の方がよく出る印象ですね
前行った時はルビーがいっぱい出ました><w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

