

そして修羅鯖へ…

またかよっwwwとか言われそうですが、FFXIに戻ってみたポルナですっ><w
やほほー(*^^*)ノン

なんか、14日間キャラ3つまでのフリートライアルがダウンロードできるようになっていたので、手を出してみることにしました♪

前回はLakshmi(楽)鯖だったのですが、今回はAsura(修羅)鯖です。
国も前回のウィンダスとは別のバストゥーク。

種族はミスラさんで、これは同じですね。
初期クラスはモンクさんです。

 

いやぁ…。
もうねw
操作方法とか忘れていて、色々とパニックです><w
#あははははw

FFって、元々がPS2とかで設計されたゲームなので、インターフェイスが独特なんですよねぇ。
(^^ゞ

最近発表されたりサービスされるMMOのように、アリガチな操作とかを期待していると、めっさパニクります(爆)

まぁ、もう5~6年も前のシステムですしねぇ。
仕方ないと言えば仕方ないのですが…。

でも逆に言えば、そんな昔であの完成度っていうのは、さすがだなぁ…と。
あと、コンテンツ的にも、やっぱり歴史があるだけあって、奥深さがダンチですものね。
感心します。
さすが王道!

 

まぁ、とりあえずはフリー期間の2週間だけお試しです。
さすがに一人でやるのはちょっとキツイので、メンバーが定着してくれそうなら続けようかなと思ってます。

パッケージ購入+月額課金ていう敷居の高さから敬遠していたり、BOTさんとかで荒れてるっていう噂で敬遠してたりした方は、この機会にちょっと様子を覗いてみたらいかがでしょうか?

今回のトライアル版から引き継ぐ場合は、普通にパッケ買うよりは初期投資は少なくて済みます。
BOTさんとかも、スペシャルタスクチームがいい仕事してるらしくて、なりを潜めているそうです。
ワタシも長期間やったわけじゃありませんけど、たしか1回も見たことない気がします。

 

トライアル(14日間)終了後に引き次ぐ/別途ダウンロード購入する場合の…

ファイナルファンタジーXI基本データ : 1,480円

+月額課金 : 1,344円/30日

です。

ワタシが飛びついたときの「はじめてのファイナルファンタジー」パッケは1300円で30日ついてたので、そっちのがお得なんですが、残念ながらもう売ってません。

ちゃんと計算してないですけど、いまでもフルコンテンツ(全ての拡張データ)を含めて考えると、オールインワンパックを買っちゃったほうが微妙にお得かもですが、拡張データも価格が引き下げられてますので、その差はちょっとみたいです。
まぁ、一気に全部とか、あの奥の深さからすると無理すぎ(爆)なので、拡張もダウンロード販売で一つずつのがいいかもですねw

 

14日間なら無料なので、いままで尻込みしてた方も、是非この機会にいかがでしょうか?w
天下の王道タイトルで一緒にあそびましょー?w

 

 

え…?
マビとルーハーどうすんのかって?w

いあ、続けますよ?w

マビは課金縮小で、いまんとこストレージ課金は維持してます。
FF確定なら、転生のみに移行するかもですけど、まだわかりません。
さすがにストレージも切るとなると、カバン整理とかすごく大変ですしw、ストレージは維持するかなあ…多分w

ルーハーのほうも、一応マスターなので、継続ですね。
この前実装された、ボスを一回くらいは体験しないとねw
現在、Lv37の98%くらいだったかな。38目前ですね!
スキル買うお金がにゃいwww



あーそうそう、便利そうなリンクとか貼っておきましょうね。うん。

FFXI Wiki

膨大なリンク集

便利ガイド

見た目を調べるならココ

色んな検索に便利

見やすい一覧データベース

読んでて面白い用語辞典

綺麗にまとまってる総合サイト

ま~、こんなとこかなぁ。
なんせ歴史がありますから、攻略・情報系のサイトの数も半端じゃありません。
どっかいいとこあったら教えてくださいねーっ(^^ゞ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

なぜ

「海栗鯖(ユニコーンサーバー)」に来てくれないのですかぁぁぁ!><

メイン鯖なので楽にご一緒できるのにぃ…・。

本格的にやるなら、ぜひユニコーンへ…。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

