スポンサーサイト


HISをちょっと試してみました…いえw 旅行じゃありませんww

空戦モノのオンラインゲーム、Heroes in the Sky のクローズドβに当選したので、ちょっと試してきました。
PSではACがお気に入りで、X箱とか買えないワタシは日々悔しがっているwのですが、PCで参戦できるこのタイトルには機体…もとぃw…期待大なのですっ><w

まだ操作に慣れなくてみっともない感じ満載ですが、まぁ、ご覧下さい><w





全体的に、まぁまぁの出来ですし、うちのパソコン君でもそこそこ動くので、嬉しい限りなんですが、出来ればパッドでやりたいトコロです><;。
でも、パッドの設定項目で、機体のピッチ(上下)、バンク(左右の傾き)、ヨー(左右に曲がる)を自由に割り当てられないみたいなんですよねぇ…^^;
一応要望は出してきたんですけど…

ACでは、ビギナーさんのモードと、フツーというか上級者のモードが選べて、普段はフツーというか、ピッチとバンクをアナログスティックで、ヨーをボタン2つで…っていう操作をしてるので、同じような操作感になることを期待していたのですが、今のところは、ピッチとヨーがセットになってるんですよね。
まぁ、フライトシムの初心者さんは、バンクさせつつピッチで曲がるっていう操作は難しいかもしれませんけど、本来そういうモノですし、そのほうが機敏な機動ができるんですよね。
大味なミッションとかならまだしも、対戦とかになるとものすごいハンデになると思うのです。

で、現状だと、ピッチとヨーで1スティック、バンクでもう1スティックって感じなんです。
これ…、思ったように機動しようとすると、両手がふさがってしまってw、攻撃ボタンに手が回りませんっ><;;
今つかっているパッドでは、それぞれのアナログスティックの押し込みにもボタンを割り当てられるので、その2つに攻撃ボタンを割り当てるって手もあるんですが、やっぱ本来…というか期待している操作感からかなりズレがあるので、ちょっと躊躇してしまいます。
一応試してみるかなぁ…(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : Heroes in the Sky - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

