スポンサーサイト


先生...我慢できませんでしたっww

昨日も、帰ってご飯たべたら、あっという間に寝てしまったポルナですっ><;
だって眠かったんだよーっw
おかげで今日は早起きでした!w

おっはー?(*^^*)ノン

 

さて。
ここ数日、例のごとく眠くて仕方なく、オンラインだと寝落ち確定フラグな雰囲気満載だったので、空の軌跡を進めたり、新しいゲームタイトルを物色したりしてました。

まぁ…

オンラインだろうがオフラインだろうが、うとうと…
#寝落ちっΣ!?ww

(^^ゞ

 

空の軌跡…

ED6_WIN3 2008-09-30 01-21-48-85

…のほうは、それでもガンガンと進んで、どんどん仲間が増えてきました♪
今回ピックアップ(?w)するのはこの方。

ED6_WIN3 2008-09-29 10-30-57-39

お約束というか、なんというか…w

ED6_WIN3 2008-09-29 10-31-02-50

ものすごい寝言ですww
登場シーンからぶちかましてくれました(爆)

ほかにも、おもわずにんまりしてしまうシーンが満載だったのですが、あんまりネタバレもアレなので自粛><w

そして…

ED6_WIN3 2008-09-30 04-55-37-37

ED6_WIN3 2008-09-30 04-56-32-87

おまちかねの大本命!我らがヒロインっ!(≧∀≦)b

楽しみにしていたミニゲーム…

ED6_WIN3 2008-09-30 05-49-51-10

ED6_WIN3 2008-09-30 06-45-02-83

楽しませて頂きましたっ♪
ゲーム内容はバッサリ割愛(爆)
#ぇーww

ED6_WIN3 2008-09-30 06-52-43-85

しばらくお休みしていたリースたんが復帰(かわりにケビンくん脱落w)したり、

ED6_WIN3 2008-09-30 08-02-31-18

ティータちゃんは相変わらず萌え担当だったりw
#あはははw

いまのところ、行き詰まることもなく、順調にストーリーが進んでいます。

前評判通り、難易度はかなり低めみたいですね。
なんせ、何回か戦闘してから拠点に戻れば、CP(クラフトポイント)を満タンにできるので、クラフト技をガンガン使って乱獲できますしねぇ。

この感じだと、さくさくっと終わってしまいそうなので、ちょっと寄り道してみるつもりです。
前作、前々作と、あまり突き詰めなかったアーツ(魔法)を底上げしてみようか~?とか…

このゲーム、あまり深く考えなくても、標準的なスロット構成でそれなりのアーツが使えてしまうので、適当でも結構なんとかなってしまうのですが、ちゃんと組み合わせを考えて計画すれば、かなり高位の魔法が使えるようになるはずなのです。

今までは面倒なので放置していたのですが、今回はコレまでで最高にセピスを稼げそうな感じなので、ちょっと試してみようかしらん?というコトなのです。

まぁ、とりあえず終わらせてしまって、二周目で…というのも当然アリなのですけれども…

実は誘惑に負けて…(以下自粛
#ちょwwwww

まー、多分ストーリー的には中盤くらい?だと思うので、これからもちょっとずつ紹介していこうと思うのです。
(*^^*)

 

さてさて。
本日のメインディッシュですが…

こちらですっ><

Core002

航海世紀公式サイト-SnailGame

しばらく前から、4亀の記事で気になっていたのですが、オープンβが始まったらしので、ちょっと覗きに行ってきました♪
まずは、4亀から拾ってきたSSをご覧ください。

Core003

Core001

Core004

どうですかー?
すんごい綺麗でしょっ!?w

いあ~、もうねぇ~、この美麗グラに一目惚れしてしまって、早速DLして立ち上げてみたんですけども…

…。

#?w

これがねぇ…(^^;

4亀の記事で、ある程度は覚悟していたんですが…w

#??w

まぁ、あれです…

一部始終をご覧下さいっ><w

Core006

初っぱなからカマされましたっ(爆)

微妙に意味不明なメッセージとともに、どうやらキャラクター名がお気に召さないとのお達し…?w
#うはww

「ポルちぃ」にしようと思ったんですけど…だめぽw

仕方ないので英字だけで他の名前にしました。
(ログインしてみると、普通にカナ文字の名前の人がいるので、どうやら「ひらがな」がアウトだった様子

Core007

最初に降り立ったのは、どこかの船の上でした。

ふーむ?
とりあえず航海するのかにゃ?w

などと思っていると…適当にさわっているうちに街に飛ばされてしまいました。

Σえ゛!?…。

むー…
なんかクエストっぽい「!」出てたのに…いいのかなぁ…(^^ゞ
いきなりハマってるとかないよね?w
#さー?w

 

街の中で、とりあえず目の前で「!」してるNPCがいたので、話を聞いてみると…

なにやら意味不明なことをのたまって、とりあえず船を改造しろ??みたいなコトを主張しているご様子。

もうね…。
この時点でかなり冷や汗だったのですが、さすがに開始3分でメゲてしまうのもアレなので、もうちょっと頑張ってみることにしました。

Core008

む?w

Core009

「その他のをちょっと話します。」?w

この人も、何が言いたいのか意味不明な感じでまくし立てるので、よくわかんないながらも船を一艘購入して、改造してみました。

…。

う~ん…w
とりあえず出来たっぽいけど、ホントにこれでいいのかにゃ?
#しるかっw

ていうか、わざわざ船作らなくても、なんか最初から2艘もってるっぽいんだけど?w
#しらんっww
#つか、もってるなら作るなっww

だって、クエストで作れって言ってるぽいからさぁ…(^^ゞ
#ww

 

そして、とりあえず船は出来たものの、次にどうすればいいのか、これまたサッパリ?(^^ゞ

よくわからないながらも、さっきのNPCさんとこにいってみると…

Core010

ふむ?
なんか戦闘スキルかなんか覚えないとだめなのかな?

言われるままに、次のNPCを探してたずねてみると・・・

Core011

Core012

Σ!?

なんか、意味不明だけど、そこはかとなくむかつくの仕様ですかっ!?w
#wwww

Core013

ふむ。
なんか、カニさん倒せばいいのかな?(^^ゞ
#かなぁ?w

ん~・・・

たしかさっき、街中というか港に、海亀さんいたよね?
#だっけ?

亀がいるならカニもいそうだな・・・
ちょっと探してみるか・・・

・・・。

お!いたっ><w

Core014

確かにカニですw

まだ武器も持っていないので、素手で殴ること1~2分。

カニさん、さすがに弱くて、ほぼ一撃でノックアウトです。
あっというまにハサミもそろったので、報告に・・・

Core015

・・・。
ん~、こいつに「先生」とか言うのなんか悔しいんですがw
#まぁまぁ・・・^^;
#おさえて、おさえて・・・w

Core016

え?w

Core017

へっ!?w
#うはwおkwwポルにゃんご乱心www

ちげーっww

Core018

www

「とても薄い決める表情」がツボwww
どんなだよ!
意味不明すぎるwww

Core019

なんか、話が進んでるw

Core020

「えーど」ってww
いあもう、なんていうかさぁ・・・。

翻訳ひどいにもほどがあるだろっwww

 

ん~・・・^^;;;;

 

もうね。
この時点で、かなり引いてます。
#wwwww

まぁでも、開始10分でメゲてしまうのもアレなので・・・

 

えーと・・・?
スキルを昇格させるのかな?

何種類かのスキル系統があるらしいなぁ・・・

ん~、やっぱ遠距離がいいかなぁ・・・

弓はないのか・・・あ~、銃があるか、これでいいか・・・

(ぽちっ)

・・・。

#?w

 

えーどw、先生。
#ハイソコっw

またしても何すればいいのかわかりませんっ(爆)
#www

 

いやぁ・・・まぁ・・・
きっと、また「!」出してるNPC探すとか、どっかから船で出航できるはずだから、海にでてみるとか…
定番の序盤クエストがあるはずなんですけども…

 

グラフィックは期待通り、かなり綺麗だけど…

やっぱりちょっとリアルすぎて好みじゃないし…

翻訳ひどすぎて、いちいち考えないとダメだし…

…。

#?w
#もしもし・・・?w

 

 

 

(ごそごそ・・・

(ぽちっ

 

 

Core 2008-10-02 06-30

#ちょwwwwwww

開始10分で終了のお知らせ(爆)

 

綺麗な海を航海してみたかったけど、もういいっw
あきらめたっw

あれなら、まだFLORENSIAやってるほうがいいっ><w
#あはははははw

 

なんかね?
4亀の記事によるとですね?
本国(中国?)のベンダーが、日本に乗り込んできてサービスしてるらしいんですよ。
#ほー?

ありがちな日本企業>本国ベンダーってステップがないので、対応とかもしかしたらレスいいのかも!?
なーんて期待もあったんですけども・・・

正式サービスになって、翻訳とかもうちょっとマシになってたら、また考えようかなw
#ww

遊んでてストレス溜まるとかマジ勘弁っ><w
#だよねぇ^^;

 

…って、あ、やべww
もう出かけなきゃ><;
#あららw

今日はルーハーINできるかなー?w
んであ、いっちきまーっす!w

#(*^^*)ノシ

スポンサーサイト

テーマ : Voyage Century Online - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 航海世紀 空の軌跡

コメント

ROも当初こんなだったのっ!?w

そりは知らなかったなぁw

超へたくそなのに、どういうワケかアクションものは好きだったりするのと、船を操縦っていうか操船?するゲームってあんまりないから期待してたんですけど、なんかなじめませんでした。(^^ゞ

FLOFENSIAは激重だったりチャットがアリエナイくらい使えなかったりとか不満タラタラだった割にはそれなりに遊んだんですけど、コレはどうもダメだったみたいで…(^^ゞ
FLO…の悪夢(?w)の影響で拒絶反応が出たのかもしれませんけど(爆)

No title

日本で営業するなら、もっと意味の通る日本語でプレイさせてほしいものですよね。

まあ、むかしのROを見てるようで、
微笑ましい(見てる分には)ですけど^^b

およ

最近あんまりルハにINしないと思ったらまた違うのにいってたのか
可哀相に・・・もうクラ君に飽きてポイッと捨てちゃうのね?w
つまみ食いの中の一人だったんだね?w
今日INしたらそう伝えて・・・ってクラ君もここみてるからすぐにわかるか(笑)
そうだっ!れんちゃんにもここのことを教えてあげないとw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

