スポンサーサイト


とぅっとぅるんるん~♪ふん。へっ?wふっ!?w

やっとこさるーはーのオープンβが始まって、嬉しいポルナですっ><w
おっはー?(*^^*)ノン

lh-001

こーんな女神様があんなことやこんなことをしてくれる(嘘)ってことで、期待に胸ピュンピュン(謎)だったルーハーですが、大方の予想を裏切って早々に再開されたオープンβ!

早速、期待に胸バクバクwしながらクラ起動したのですが…

お約束のログインオンライン発動っ!?w
#まじかw

4亀の前評判が上々だったり、にぽん人受けしそうな星座ネタな世界観だったり?w丁度週末からの開始だったりってことで、注目度もグン抜だったのか、ウマウマエモがツボだったのか?(爆)なにやら追加された鯖でさえも全チャンネルほぼ満員という盛況(?w)ぶりを呈していて、ちっともさっぱりこれっぽっちも接続できませんええできませんともどうにかしてよまったく泣いちゃうよ?w的な句読点入れるの面倒な感じのアレですよ奥さんっ><;w

#読みづらいだろwwwwJKw

ふぅ…。

いやね? なんか…、鯖とch選んでログインしようとするとね?…

LinkDead(はぃ?w)>クラ再起動>既に接続中です>Σはぃ?w>25秒まてや(゚д゚)ゴルァ>ひぃwサーセンww>クラ再起動>LinkDead(以下繰り返し)>うはwおkww

というもうなんていうかいやマジで勘弁してくださいwww

…。orz

公式見てもそれっぽい案内でてないし、仕方ないので2chなどを物色すること数分。

むー。 結構同じ症状が出てるヒトがいるっぽいご様子。 orz

まじかー。 改善して再開したんじゃないのかー。 ウソツキーっ><;w

なんか、Fc2 のカテゴリテーマの伸びもすごいし、やっぱ人気なのかしら?w #さは?w

 

まぁ、結局… ログインオンラインを繰り返すこと10数回。

やっと接続することができましたっ><w

#おめーw

ありーっ><w

 

前回は18秒で落とされてしまった(爆)ので、中の様子どころか、満足にチャットも眺められなかったんですよねぇ(^^ゞ

ルーハーでは、星座チャットという一風変わったチャットチャンネルがあります。 キャラクタごとに、生年月日を登録するんですが、その誕生日で星座が決まります。 で、その星座ごとに、全チャンネルで見える星座チャットがあるんですよ! #ほー?

うるさい!って人は、設定すれば見えないようにも出来るんですが、自分と同じ星座の人にしか見えないってことで、妙な連帯感みたいな感覚があって、ワタシは気に入りましたw

それと、オープンとちがってどこに居ても聞こえますから、リアルタイムの情報源としてもかなり有用です。

シャウトで全体に聞こえてしまうっていうのとも違うので、ある程度気軽に発言できますしね。

で、その星座チャットで流れる内容にしばらく注目しつつプレイしていたんですが、やっぱりというか予想通りというか、接続が切れたら負け(爆)とのこと。 #うはwwうぇwwおkwwwテラ綱渡りwww

でしょー?^^;

幸い、クローズドの頃よりは安定しているのか、たまたまワタシの環境が相性がよかったのか、自分でログアウトするまではクラ落ちしたり、切断してしまったりということはありませんでした。 #おめw

ありw

 

で、第一印象はというと…。

これが、かなりいい感じですよ!奥さんっw #おぉ?w

まず、キャラがそれなりに可愛いです!

lh0817-235247

初期装備のポルにゃんです(^^ゞ

lh0818-000203

最初のキャラメイクで選べる顔や髪型のパーツも結構多くて、作りがいがあります(*^^*)

装備や服は、残念ながらLv帯と職ごとにほぼ固定というか選択肢がホトンドなくて、みんな同じ装備ですねぇ。 #むぅ…

一応、生産システムがあって、装備とか服とか作れるのですが、マビのような多彩な装備の選択肢を期待すると、かなりがっかりします。orz

装備の種類が増えてしまうと、パフォーマンスにモロに影響して、組み合わせの数に比例して重くなってしまうという話を聞いたことがあります。 きっとその辺が理由なんでしょうねぇ。 #そっかぁ…

その代わりというか、いまのところ「重い」という感覚はホトンドないです。 たまーにちょっとモタつく感じがすることがありますが、ラグみたいなのも(今のところ)ありません。

 

戦闘システムは、いわゆるクリックゲーです。

lh0818-003536

敵とか味方とか自分とかをターゲットして、ショートカットスロットに登録したスキルを使います。

単純に基本攻撃で叩くだけなら、オートでそのまま続行してくれるみたいです。 スキルを使うと、基本攻撃は中断してしまうみたいなので、基本攻撃のスキルもスロットに入れておかないとだめかな。 #ふむふむ?

パッシプで、叩くまでは無反応な敵も居れば、アクティブで近づくといきなり襲ってくる敵もいます。 ただ、いまのところリンクするmobには出逢っていないですね。 もっと強いところとかダンジョンに行くと居るのかもしれませんけど。

位置取りにそれほど気を遣わなくても、いきなり囲まれてフルボッコ>ちぃ~ん♪^^;というこはありません。

難易度は、感覚的にはいい感じで調整されているみたいで、今のところソロで狩っていても、クエストをこなしていれば、自然とLvうpしていく感じに楽です♪

Lv相当よりもちょっと低め?くらいの装備も、ある程度ドロップするので、金欠で装備が揃わないってこともなさそうです。

ただ、まだLv12なのですが、Lv20を超えた当たりからきつくなってくるという話を聞きます。 ちょっと心配(^^ゞ #ww

Lv4になると、初期職のビギナーから1次職に転職することができます。 ワタシは、メイジ系に転職してみました♪

lh0818-014041

メイジさんは、こんな感じのローブ姿で、大抵は杖を装備しています。 短剣(ダガー?)も装備できるみたいですね。

Lvが上がると、色違いのシリーズを装備できるようになりました。 こんな感じ~

lh0818-053034

黄色はないのかなぁ?w #www

職(クラス)は、クラスツリーになっていて、

class

って感じだそうです。 ビギナーから、ファイターかメイジの1次職にLv4で転職可能になって、Lv10になると2次職…メイジ系だと、マジシャンかプリーストですね…に転職するクエストを受けられるようになります。

3次職はLv35かららしいので、当分2次職で暮らすことになるんですねぇ…。 #ほー?

いまのところ、ワタシはプリさん…いわゆるヒーラーさんですね…になろうかと思っています。マジシャンさんの範囲攻撃も派手で気になるんですけどねぇ(^^ゞ #あはははw

見た目で職の見分けがつかないので、現状でプリさんがどのくらい居るのかわかりませんけれど、多分PTじゃないときつくなるだろうこれからは、PT戦で必須の職になるんじゃないかなぁ?とか予想w

今のところは、mobの取り合いの様相を呈していて、接続人数も多いので、しばらくは楽しめそうです♪w #あはははw

 

戦闘だけだと、早晩飽きてしまうのは確実ですが、なんか生産系が結構充実してるっぽいので、Lvが上がってからも期待できそうな感じがしています。 #ほうほう?

まだ、生産系の知識が乏しいのでよくわかんないんですが、ドロップ品の種類が多いし、中間の材料みたいなヤツも生産スキルで作るらしくて、どれが何の生産に必要なのかサッパリです(^^ゞ

とりあえずは、ホトンド全部を倉庫に放り込んであります。(^^ゞ でも、1回預けるのに 5 スター(スターは通過の単位)とられちゃうんですよねぇ。 幸い、今のところあまりお金は必要じゃないっぽいので、なんとかなってますけど…。

でも、今のペースで種類が増えていくと、早々にインベも倉庫も満杯になってしまうのは目に見えているって感じで、エクストラストレージみたいな課金じゃないかと思うのですが、多分倉庫拡張しないとダメな気がしてます。 序盤なのに、倉庫はもう8割くらい埋まってしまってます。(^^;

星座チャットの情報によると、どうやら、ドロップ品はそのまま店売りするよりは、生産に使って完成品で売る方が高く売れるらしいです。 それなので、とりあえず倉庫に放り込んでいるんですけど…。(^^ゞ そろそろ整理しないとだめかな?w #www

それと、生産を掲示板で請け負うこともできて、自分が制作可能な生産品を、請け負い代金とともに、ゲーム内の掲示板に登録しておけます。生産を依頼したい人は、くと、設定された金額と材料を持ってきて、掲示板から生産を依頼することができる仕組みになっています。 これは便利そうですね! 受け渡しと支払いのトラブルも激減するでしょうしね。 #うんうん。

ただ、成功率っていうのがあって、必ず成功するとは限らないみたいです。 #なるほど~。

 

まだ、生産は試していないのですが、鍛冶、裁縫、錬金、機械、彫金、カード、の 6 種類の系統があるみたいです。 鍛冶は武器、裁縫は防具って感じでわかりやすいんですが、ほかのがいまいちピンときません><; #だよねーw

錬金は、どうやら薬とか作れるっぽですねぇ。 機械がよくわかんないんだけど、爆弾とか?w彫金は…ぁー、あれか、アクセサリとかか。

カードっていうのも、いまいちピンときませんけど、POTの代わりになるようなものとか、バフ系の効果があるカードとかあるみたいですねぇ。 #ふ~ん?

どの系統も、ほかの系統の生産で必要な素材を作ることができるみたいですねぇ。 #そうなんだ?

ドロップ品の素の素材と、生産で加工される素材、各素材を生産できる生産者の数とかの微妙なバランスで、複雑な相場が形成されそうですね、これ。 すっげぇ高騰しちゃう素材とか出てきそうw #だよねぇw

 

まー、ぼちぼち試してみますねぇ(^^ゞ でもこれ、さすがに複雑すぎて、Wikiのほうも整理がぜんぜん進んでないみたいだからなぁw 大変そうだよぉ~><; #がむばwww

スポンサーサイト

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ルーセントハート ルーハー オープンβログインオンライン

コメント

なるほど!

題名は、キャラクターを放置しておくと勝手に歌い出す鼻歌やそのあとに出す声のことだったのですね。

今やっと気が付きました

はじめました

ジジも始めました。

と言うかすでにお会い済みですね。

クラン設立よろしくおつかれさまです(ぇ

どうか皆様もよろしくお願いします。


ルーハーの人気に嫉妬(爆)

なんだーw
結構多いんじゃーんw
こりわ、やっぱクラン作るしかないっw

ルーハー

始めました

エミヤンとるしゅさもいるべさ

またFLよろしゅ

わーいw

なんか仲間が多くてうれちーww

昨日の夜ログインオンライン喰らったんだけどなぁ(^^ゞ
なんか鯖が混んでるとなりやすいみたい。

FLはオフラインだとだめらしいですねぇ。残念。
メッセ上げときますので、見かけたら捕まえてほしいですー><;

とりあえず今から入るつもりー。

No title

ログインゲーム状態はメンテで修正されて、昨日の夕方あたりから順調に稼働中みたいですな。
私のほうは現在プリ。三次は未定だし、ベータ中にそこまでいけるとは思わないけれど~

うちもー

うちもナイトでるーはーしているよー
あとでFL投げるねー

生産は錬金で、やっぱりぽーぢょんしてるですよー

FL登録

相手がオフラインだと受付もしてくれないらしい。
マビのFLって便利だったんだなーw
そんなわけで今夜ヨロ。

いあ、そりはいいトコ突いてますyo、きっとw

おぉ!?w
是非FLくだちぃ><w
キャラ名は、文字通り↑ですので。つか、そいえばSSにも写ってるね!編集しちゃいねぇww

ナイトさんかー!
どのスキルだか忘れたけど、なんかすごいヘイト稼ぐやつがあるらしいですよ!
普通だと、遠距離職さんが遠くからタゲとっていって腹立たしい近接さんという図式らしいんですが、そのスキルだとタゲ固定しておけるらしいです。

それと、彫金は実は迷ったんだよねぇ。
低温水晶とか、魔法宝石だっけ?武器とか他の生産品の中間素材になるものが、彫金で生成されるみたいなので、実は彫金は人気職になるんじゃないかと踏んでますyo!

でもねぇ…。
ポルにゃんが生産…というか、お裁縫とかアクセ作りとかしてるところを想像してみたんだけどさぁ。
どう考えても…
裁縫の場合:ちくちくちくちくちく…うがぁぁぁぁぁっ><;
彫金の場合:かちゃかちゃかちゃかちゃ…うきぃぃぃぃぃぃっ><;
#wwwwww

鍛冶:とんてんかんとんてん…がんっ!?…(´д⊂)
機械:ごそごそさくさくぽとぽと…っ!?どっかーーーんっ!∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
#wwwww

orz

まぁきっと、最初のうちは、武器とか防具が定番で情報も出回りやすいかなぁ?って感じで裁縫にしてみました(^^ゞ
でも、素材が大変そうだなぁ。最初は彫金さんとか少ないかもだしねぇ。

クランつくろうか?w
マグロ・ファクトリーとかどう?w
#やっぱマグロなのかw

ログインゲームおつw

私もルーハーやりましたよ。
タイミングがよかったのかログインゲームに巻き込まれることはなかったですがw

私はナイトになりました。前衛が欲しいときはぜひ誘ってください。
てかFL送っていいかね?w

生産もよくわからないよねー。電池が全職業でいるらしいけど、ファンタジーで電池って何さw
とりあえず私は彫金(アクセ作り)をやるつもりです。理由はマイナーそうだから!w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

