スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きたーっw 黄色の水着きたーーーーw

連日扇風機くんの活躍に感謝しまくりんぐなポルナですっ><w
こにちわ(^^ゞ

いあもう、なんていうか、暑いですねw
気がつくと汗がだらーーーってw
一日に何度もシャワー浴びてます(^^ゞ

さて、ここ数日入り浸っているパニャなんですけど、さまーふぇすた

pangyaGU_006

開催中ってことで、ワタシもなんとか400打に到達し、水着をもらってきましたーっ(≧∀≦)b

当然、GETしたのはこれっ><w

pangyaGU_005

黄色のビキニですーっ><w

かわいーーーっ><;;;
#ww

さて、万年最下位が指定席かのようだったパニャでのポルにゃんですが、最近はちょっとだけ上達して、お友達との大会では、なんとか中盤に食い込めるようになってきました!
一昨日などは、ほとんど住んでる??wというかんじのセピアで、なんと初の一等賞!!
#うひゃっwおめww

ありっ(≧∀≦)b

まぁ、例のごとく、欲を出して挑戦した結果パニャれなくてぽっちゃん!とか爆裂するので、すっごーく不安定なんですけど(爆)
#あるあるあるw

マジエアが使えなくなってしまってからは、パニャ率の低下でいまいち面白みに欠けるような気がしていたパニャですが、最近は新たな楽しみを見つけました。

その名も…6IBIですっ><

えーっと…なんだっけ?「6番アイアンのビームインパクト」だっけ?

ホンモノのゴルフではまずやらないんじゃないかと思いますけど、パニャはショットとボールの軌道などに関しては、ランダム要素がなくって、忠実に計算に沿って飛ぶらしいんですよ。

それと、カップから垂直に伸びるエメラルド色のポール(ビーム)?のような目印…アレの中をボールが通過すると、カップに向けてダイソン並(爆)の吸引力が働くのですっ!w

なので、グリーンのすぐ外側にボールがあって、カップまでのとっても近い(20yくらいまで)場合は、アイアンを使って、直接カップ(というかビーム?)を狙うことができるんですねぇ。

更に、そうやってビームインパクトで直接カップに入れると、貰えるPPも跳ね上がります!

最初は、例のごとく、「あたしにはムリ無理w」とか敬遠していたんですけども、苦手とするリアルタイムアクション(のわりにFEZとか好きですけどw)とちがって、ちゃんと計算して、その通りにショットすれば入る!ということに気がつき、練習してみることにしたのです。

いあ、まえから上手な人がBIでチップイン決めてるのをみて、すごいなー!と思うと同時に、あたしもやってみないなー><とは思っていたんです。まず無理だと決めつけてましたけどね(^^ゞ

でも、実際に試してみると、距離が短ければ、そこそこの確率で成功するじゃありませんか!

当然というか、距離が伸びてくると、風とか軌道とか傾斜とかいろんな要素が絡んできて、超簡単な暗算では正確なショットのパラメータがわからないですから、ぐんと成功率が下がってしまうのですけど、ほとんどギリギリ最低パワーで打つような距離で風が穏やかなら、半分から2/3くらいは成功するのです!
#ほっほー!

 

ところで、聞いた話では、距離とか風とかの数値を指定して、パワーとかを計算してくれる計算機があるそうです。
まぁ、実際の対戦プレー中にソレを使うのはマナー違反ってことらしいんですけど。
#パニャの規約上も違反なのかな…多分w

 

それと、6I(6番アイアン)に限っては、かなり多くの計算例とか攻略情報がちらばって居るそうです。
最初は、なんで6番アイアンなんだろう?とか不思議だったんですけど、実際に試してみると、飛距離的に一番手頃らしいことがわかってきました。

というのも、出来るだけ小さなパワーで打った方が、誤差?というか…計算しなければならない要素が少なく…ん~ちょっと違うか…そう、簡単に済ませられるようなのです。
なるべく距離が短いほうが、風などの影響が少ないことは予想がつきます。
弾道が放物線を描くだろうし、あまり高く打ち上がってしまうとこれまた誤差が多そうです。

一方で、あまりに低い番手…つまり飛距離があるクラブだと、近距離では、そもそも打つことができません。パワーが小さすぎるピンクのゾーンに入るような距離だと、強さを決めるための1回目の入力ができないんですね。スペースキーを押しても、バーはしれっとした顔(?w)でつつーっと動き続けますw

グリーンのすぐ外側くらいの距離で、ギリギリにパワーが小さいゾーンで打つことが出来るのが、ちょうど6番アイアンくらいってことらしいです。

実際に、どんな計算(暗算)で、どういう感じに打つのか…というあたりは、ちょっとSSとかが準備できていないので、今回は割愛ですっ><w
#えぇ~~っ?w

まー、覚えてたら詳しく紹介しますので、期待しないで待っててくださいw

え?
そんなのもう知ってる??

うるちゃいわねっ!

ちょっと新しいこと覚えたもんだから、見せびらかしたいのよっ!w

ほっとけっ!w
#wwwwwwwwwwwwwwww

スポンサーサイト

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : パンヤ イベント 水着 6IBI

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。