スポンサーサイト


史上初!真夏に「スキー大会」

001

おぉ!?
こ、こりわ…

4亀の記事【リリース】「マビノギ」夏休み2008,真夏の「スキー大会」明日より開催によると、明日のメンテで開始されるみたいですね!

スキーかー!!

しかも、今回はミニゲーム?っぽく、キーボードのwasdとかマウスとかで操作してタイムを競うらしいじゃないですかっ!?w
#おおうっ!?w そりは画期的!w

でっしょー?w

 

いままで、イベントっていうとひたすら殴って集めるとかひたすら交換しまくってそろえるとかひたすら端数を探し回るとか…
#それなんていうマビコレwww

ひたすら放置でぼーっとするとかひたすらテロップみて絶望するとかひたすら満杯になったインベ整理するとか…
#それなんていう釣り大会www

卵をかかえて赤っぽいオジサンとこまで一目散にダッシュっ><とかいうのもありましたねぇ…(遠い目
#あったあったw狐さんが妨害してくるんだよねww

とにかく、初心者にも優しい感じだったりひたすら運だったりとにかく数こなすって感じの傾向だったですけど、なんか今回は違います!(きっとw 多分w

スキーの操作感がどんな感じなのかはまだ想像するしかないですけど、4亀の記事にあるSSを見る限りは、普通にフィールドで自キャラを操作するっぽいです!
WASDにマウスってことは、FPS(というかTPS?)みたいな操作感じゃないかな?
マウスで視点を操作しつつ、スキーの滑る方向をAとDで操りつつ、WとSでスピードコントロールって感じかなぁ?
スピードを出しすぎると曲がれないけどあまり遅くするとタイムが出ないとかそんな感じじゃないかと思うのです!うんうん。

スキー自体は、小さい頃つれていってもらったコトあるんですけど、立ち上がれなくて痛かった(爆)かすかな記憶しかなくて(^^ゞ たしかずっとソリで遊んでたような^^;;;;
#あはははははw

実際のスキーの感覚がどんなのかちょっと想像できませんけど、きっと気持ちいいんでしょうねぇ…(妄想ちぅ…(爆)

とにかく久々にとっても楽しみなイベントですね!w
#うみゅっ><w

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : マビノギ イベント スキー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

