

Chapter3のテスト鯖

MMN24によると、7/19以降、本国ではChapter3の内容がテスト鯖で順次公開されたそうですね。

錬金術関連のスキル実装と、新地域タルティンの実装、ミッションの導入っていったところらしいです。

詳しくは、MMN24さんをご覧になって頂きたいのですが、本国のサイトにあった画像を何枚か拝借してきましたので、ご紹介したいと思います♪

一番気になったのは、新地域…というか都市?
タルティンです。

タルティン

なんか、マビらしくねぇぇぇーーーーっ!w
ほかのゲームみたい!w
#あははははw

こうやってみると、結構広そうだよね?
#そうだねぇ

この町から、やはり新たに実装された「影世界」でミッションに挑戦することができるんだそうです。
自分の累積に合わせて、初級・中級・上級・ハード級といった難易度別のミッションに挑むことができるらしいです。
なんか楽しみですねー!w
続報に期待しましょう!

錬金術関連では、各種「~キャノン」とかいう「シリンダー」という装備を使って攻撃するスキルや、「合成」、「分解」なんていういかにも錬金術っぽいスキルに加えて、果ては「ゴーレム錬成」とかまであって、思わずエルリック兄弟を連想してしまったのはワタシだけではないはずですっ!w
#wwwwwwww

敵のライフを吸収する「ライフドレイン」とか、アイススピアの結晶を設置するアイス爆弾「アイスマイン」とか、一風変わったスキルもお目見えするらしいです。
これまた、早く使ってみたいですよね!w
アイスマインが面白そう!w

錬金術攻撃スキルの多くで必要になる「シリンダー」ですけど、こちらをご覧下さい。

ウィンドブラスト

「ウィンドブラスト」っていう空気の固まり?を発射するスキルの画像らしいんですが、右手に装備している小さな筒状のものがシリンダーらしいです。
#ほぉー?

このシリンダーに、錬金術を使って作った各種の結晶(魔法をキャストして結晶にするみたいです)を装填して、打ち出すらしいですねぇ。
結晶は、魔法の効果が凝縮されているものらしくて、サンダーとか持っていないキャラでも、結晶を使って同じ効果で攻撃することができるんだそうです。
露店で各種結晶が販売されている光景が日常になりそうな感じですね。

同じくシリンダーを使った防御手段も追加されるみたいです。
名付けて「防護壁」w

防護壁

#うはwwww そのまんまwwwww

これ、どのくらい維持できるんだろうね?
#さー?w

マジックシールド並だったら笑えるwww
#あははははw

そのほかにも、細かな修正や変更があるみたいで、「20歳になると無料で転生できる」ようにもなるらしいです。
#ほぇー!

3週転生とか、5週2転生とか効率を求めないならば、20歳までまったりプレイして無料転生っていうのもいいかもですねぇ。
ただ、先日実装された追加カバンで、更にカバン依存度とメインのインベントリ占有率が増してしまったので、最低限エクストラストレージに課金しないと、ものすごいストレスになりそうです><;
#デスヨネーw

まだ本国でもテスト鯖状態なので、どの内容がいつ日本にくるのかわかりませんけども、感覚的には来年の春くらいかな?(*^^*)
#どうだろ?w

楽しみですねーっ!w


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : マビノギ Chapter3 タルティン 錬金術 シリンダー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

