スポンサーサイト


風林火山の続報

昨日に引き続き、風林火山の続報です♪

とりあえずLv10まで上げてみました。
この当たりからペット?とか使えるようになるらしいのですが、まだ試してないので、その辺りはまた後ほど。
乗れるペットとか、戦ってくれるペットとか、2~3種類あるみたい。
でも、ゲーム自体のモチーフからなのか、あんまり可愛くないんだよなぁ^^;

さて、いきなりダンスっていうかエモのインパクトでかましてくれた(爆)風林火山ですが、肝心の狩りとかゲームシステムとかはどうなのか…?
当然気になりますよね。

クラスに相当する?キャラクタの種類は4種類。
剣(♂)、爪(♀)、扇(♀)、そして槍(♂)。
この4種類職業、パワーバランスが設定されているみたいです。
パワーバランス

でもこれって、プレイヤーキャラクタ同士で戦闘した場合の話ですよね?
そのうち大規模PvPも実装されるっぽいので、そんときに重要になってくるのかなぁ?
それぞれの見た目はこんな感じでした。

剣

爪

扇

槍


1アカウントでキャラクターは3人まで持てるようなんですが、とりあえず選んだのは扇の女の子です♪(*^^*)
唯一、それっぽい補助職でありながら、遠距離の魔法系もこなすという微妙に中途半端な感じもする職なんですけど、ヒーラー職だとこれみたいだったので最初に選んでみました。

他の職も…というか扇自体もまだ使い込んでいないしLvも低いのでなんとも言えないんですが、それぞれの職の特色が薄いというかなんというか…。
どの職でも、それなりのダメージをたたき出すスキルがあるし、補助系?っぽいスキルも持ってるんですよねぇ…。
まー、まだソロしかやってないし、ダンジョンとか行くようになると特色が生きてくるのかな。

剣と爪さんが前衛&近接さんで、扇が後衛&補助、槍がシールダーって感じでしょうか。
上の説明だと、爪より剣のほうが強いぽいみたいですけど、スキルを見ると爪のほうが一撃必殺な印象。剣の方が、多数のスキルを連打っぽく叩き込んで時間当たりの手数が多いのかな?

序盤でソロってことで、後衛&補助っぽい扇でも、普通に魔物さんたちと渡り合わなくちゃならないわけですが、魔法攻撃が結構強力で、いまのところ苦労しないというかサクサクと進んでます。
遠距離からDoTを含めた攻撃で、接近して被弾するまえに仕留める感じです。

往来が激しい街道での狩り風景なのと、魔物…っていうか相手も人間?wだったので、なんか紛らわしいっていうかわかりづらかったですね。すみませんっ(^^ゞ

道行く人のなかには、ペットを連れていたり、馬に乗っていたりして、いいなぁ…なんて思いつつ、Lv10でペットが手に入るみたいなので早速試してみようと思っています♪
てことで…まてっ!続報っ(≧∀≦)b
スポンサーサイト

テーマ : 風林火山オンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

でたよww

さすが多キャラデフォなジジさw
既に全クラス制覇が前提なんだね!w

自分はというと…全クラス試すまえに飽きちゃいそう(爆)

また

1アカウント3人までで、種類が4人…・。

2アカウントにしていいよってことですか?w

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

