スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに手に入れた~~っ><

実装直後から、ずーっと欲しかったんです><;

使用レポートとか見て、いいなぁ><とか思ってたんです><;

あげようか?って言ってくださった方もいたんです><;

でも、自分でなんとか手に入れたかったんですーーーっ><;

ついに手に入れたーっ><

そう!リングボウなんですっ!w

 

最初は、気球でワイバーンさんから食らう氷攻撃のダメの多さと、弓の当たりづらさに、「むりかも><;」とかも思いました。
でもその後、ブログとかで攻略法とかコツとかを読みあさり、最近になってソロでもなんとかこなせるということに気がつきました。
というか、実は効率だけを考えると、ソロの方が良かったりするんですね。

尻込みしてる方のために、ソロで挑戦する場合のための情報を、いくつか残しておこうと思います。

まず、攻撃には弓を使います。
チェーンキャストなFBっていう手もあるみたいですけど、わたしはFB上げてるキャラがないのでパス。(^^ゞ
射程が長い方が断然有利なので、できればレザロンの精霊さんがいいです。
そして、高ランクのマグナムと、できればクリティカル。

次に、全身を氷エレメンタル装備にします。
これは、アイスワイバーンさんを標的にするからで、相手へのダメも多分減ってしまう代わりに、あちらからの氷攻撃のダメージを減らして、気球を長持ちさせるためです。
※どうやら、気球へのダメージは、キャラが受けたダメージに比例するみたいです。

そうそう、お金がもったいないので、できれば燃料は雨のときに掘っておきましょう。けっこうバカになりません。

標的にするワイバーンさんは、カリダキャンプから一番近くの狩り場にいる、アイスワイバーンさんです。
できれば、タイトルもちのワイバーンさんを、1:1に持ち込みます。
万一、複数のワイバーンさんにタゲられてしまったときは、危険なのでキャンプのほうへ一旦待避しましょう。

そして、出来る限り高い高度で狩りをします。
弓での攻撃は、どういうわけか、高度に関係なく…つまり球状ではなく、円柱状の射程範囲になっているみたいなのです。
ですから、ものすごく下にいるワイバーンさんでも、狙うことができます。
これポイント!

タイトルもちのアイスワイバーンさんが、一匹だけ高空を巡回?しているみたいなので、これを狙います。
根気よく、タゲってくれるまで、出来るだけ近くをうろうろしましょうw
うまく「!!」してくれたら、戦闘開始です!><

マグナムを用意して、射程に入った直後に発射します。
どうやら、改造レザロンの射程と同程度で、向こうも攻撃してくるみたいです。
射程に入る距離を覚えましょう。
照準を既に開始してあるマグナムの射程に入ると、すぐさま80%になっているはずですから、結構な確率で当てることができるはずです。
もっとも、向こうの攻撃も結構な確率で被弾します><;
しかも、凍っちゃうのでかなりウザイです><w

至近距離に陣取られてしまった場合は、照準が40~50%程度でも撃ってしまいましょう。照準を待ちすぎると、先に攻撃されてハメられます><;

それから、もし余裕があれば、戦闘中は常に気球を移動させておくと、いい感じみたいです。
ワイバーンさんは、攻撃した直後はその場に一瞬とどまっているので、うまくすると射程ぎりぎりで狙い続けることができます。

そうそう。
一旦仕留めたワイバーンさん…特にタイトル持ちさんは、なぜかタゲが残ったままになっているみたいです。
ですから、ほおって置いても、向こうからまた射程に入ってきてくれます。
そして、沸くのはかなり下のほうらしいので、気球が最大高度にいれば、向こうは上昇しつつ、近づいてきます。
こちらの弓の攻撃とちがって、ワイバーンさんは、同じくらいの高度にいないと攻撃してこないので、大抵1~2回は無抵抗なままマグナムを撃つことができます!
これ重要!w

こうして、気球の燃料に注意しつつ、こまめに狩り場上空を移動しながら、1:1の状態で狩りを続けると、気球がダメになるまでには、最大の戦果(大きな☆10)に到達できるはずです!
わたしの場合は、リングボウが目当てでしたので、大きな☆8と小さな☆1~大きな☆9(つまり41~45個)になった段階で、キャンプに戻りました。

キャンプに戻る場合は、ミニマップでキャンプあたりをクリックして気球の移動先を設定したら、すかさず死んだフリでやりすごしましょうw

だいたいこんな感じかなー?
ん~…。
あ、当然というか、可能ならパラディンになって、ダメージを稼ぎましょうね!

どうでしょう?
参考になったでしょうか?
できれば、今度録画してみますね!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。